冷凍食品だけしか入ってない幼稚園児のお弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 14:39:14

    >>335
    そういった時だからこそ麻痺しちゃってるんでしょ
    何でもかんでも揚げ足とらない方が身の為だよ

    • 0
    • 18/10/18 14:37:04

    >>336
    独特の匂いわかる!
    ディズニーのレストランも全部冷凍食品とレトルトだよね

    ま、冷凍食品を食べさせるなんて!ってお宅はディズニーなんていかないんでしょうけど(笑)

    • 6
    • 338

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 14:31:54

    >>36
    残り物で十分、
    冷凍より良い

    • 0
    • 336
    • みなみじゅうじせい
    • 18/10/18 14:31:51

    >>334
    味よりにおいでわかるよね、独特のにおい
    だから外食で添加物や冷食無しなんて殆ど無いだろうね

    • 8
    • 335
    • みなみじゅうじせい
    • 18/10/18 14:30:59

    >>328
    〇〇ザキのパンを配給で貰った時に、添加物のパン等食べられないと言っていた人が、美味しい美味しいと泣いて食べていたのを見た

    • 0
    • 18/10/18 14:29:41

    >>325
    ファミレスは、食べると「ああ冷凍だな」ってわかる味だよね
    うちの子ら嫌がって食べないよ

    • 5
    • 18/10/18 14:25:14

    >>330
    やり過ぎて疲れちゃったのかな?
    でもそこまでやれるって事は絶対嫌いじゃないと思う!また、気がむいたらやったらいいんじゃないかなw私は普段からやる気が出た時に作ってみたかったもの挑戦して、普段は、それなりに!
    一週間に1日は、日曜日は主婦業も休みなんだよ!ってわがまま言って外食連れてってもらいます。
    もちろん掃除洗濯はするけどねw完全に休みなんてないけど、夕飯の事考えなくていいだけでも、すごーく気楽なんだっ、

    • 0
    • 18/10/18 14:20:48

    可哀想に

    • 1
    • 18/10/18 14:20:22

    >>328
    餓死を選ぶんじゃないかな

    • 0
    • 18/10/18 14:19:34

    >>320
    料理好きな事が今では羨ましく思えるよw

    私は料理好きだと思い込んで...
    餃子や春巻の皮、チーズ、豆腐、タバスコ、マヨネーズ、お菓子全般、ケーキ全般、パン全般、ポン酢や麺つゆ、焼肉のタレ、コチュジャンや甜麺醤...
    この他にも色々とあるけれど殆ど手作りしていたのだがw
    無駄に労力を使っていたからか家事を手抜きし過ぎるようになったり、全てを投げ出したくなる衝動にかられたりで...

    その反動でか、ここ3年は手抜き料理ばかりになってしまったよw

    • 0
    • 18/10/18 14:19:32

    >>314
    そっか、添加物アウトの人はファーストフードも全般アウトか!ケンタッキー食べれないなんて死んだ方がましだ!号泣

    • 5
    • 18/10/18 14:18:56

    >>327 こだわる人は災害起きたらどうするんだろう?非常食食べないのかな?

    • 0
    • 18/10/18 14:16:06

    >>319
    そんなこだわりすぎて明日東南海地震来てしんだら意味ないしな!好きなもの食べたいわ笑
    一々成分チェックして、めんどくせーよ。
    こだわりの外食行ったってさ、シェフのツバ飛んで入ってるかもしれんよ?作る工程全部見てる訳じゃないんだから。
    まで言ったらひねくれてるかな笑

    • 4
    • 18/10/18 14:13:44

    主はどの立場の人よ?

    • 0
    • 18/10/18 14:13:43

    ファミレスとかも、あれ全部冷凍食品だよ
    あっためて、付け合せの野菜と盛り付けして出してるだけ
    友達が昔調理のバイトしてた

    • 3
    • 18/10/18 14:12:13

    >>321
    うわさで聞いたことだし。人んちの事なんてどうでもいいじゃない?
    弁当の事しか話がないのかな?
    外にも目を向けよう。そちらこそ独身ニートになるよ。

    • 1
    • 18/10/18 14:09:47

    >>319
    免疫力が強くなると思われる

    • 1
    • 322
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 14:05:54

    >>309
    子どもに「臭い」まで言われてるのに、まだパウチのお惣菜で誤魔化すとか呆れる。
    そこまで言われてるなら手作りしなよ。

    • 0
    • 18/10/18 14:05:19

    見たことはないけど
    こどもがまだ幼稚園の頃
    週2の弁当日、冷凍おかずで
    中身変化なし、エンドレスな弁当があると噂で聞いたよ

    • 0
    • 18/10/18 14:05:13

    >>316
    なるほど!ちょっとほっとした笑
    私も料理は好きだから挑戦は色々するよ!
    でもそこまでこだわらないっ

    • 1
    • 18/10/18 14:04:26

    何だろうね何故か添加物まみれの生活してる人の方が病気知らずだったり長生きしたり
    健康オタクが早死したり
    あんまり拘り過ぎるとかえってストレスかかるのかしら

    • 5
    • 18/10/18 14:02:47

    >>312
    テーマパークや観光地でも自分のお弁当は、辛いね。
    思い出も半減だね。
    外食知らない人って、旅行とか行くのかな?
    誰が作ったかわからないもの食べられないのでは!

    • 1
    • 18/10/18 14:02:41

    >>311
    あー、そうだね、鶏ハムは簡単だ!

    • 0
    • 18/10/18 14:02:03

    >>304

    >>283 の方が加工食品のベーコンもハムもウインナーも使わないって書いていたから、実は作ると簡単だよって意味なんだが。

    私は外食も何かと行くし加工食品も冷凍食品も使う派だよ。

    何でもかんでも無理に手作りし過ぎて疲れ果てて嫌になってしまった程w

    • 0
    • 18/10/18 14:01:32

    >>299
    情けない弟なのよw
    だから、またそんな嫁がつくのよね。

    • 1
    • 18/10/18 13:59:12

    批判してる人だって、昼にマックだったりして

    • 6
    • 18/10/18 13:58:53

    私はあまり使わないけど…別にいいと思う。

    • 2
    • 18/10/18 13:58:52

    >>301
    冷食ばかりはちょっと嫌だけど、お隣さんが冷食なんて絶対使わない奥さんで、息子さん達も冷食等絶対食べないって話聞いてた
    今、その息子の嫁さん達が困ってるみたいだよ
    食に煩いって言うより外食嫌いで、テーマパークや観光地にも弁当持参させるんだって
    勿論テーマパークは持ち込み禁止だから入る前に車で弁当食べてからだって

    • 0
    • 18/10/18 13:58:41

    >>294
    え、簡単?鶏ハムはハムとは呼ばせないわよ!!

    • 0
    • 18/10/18 13:58:16

    毎日一個は入れてたわw
    朝苦手だし、子供が食べやすいから。
    その代わり調味料やだしの素は化学調味料無添加のもので、惣菜は滅多に買わない食生活。

    • 0
    • 18/10/18 13:58:09

    冷凍食品よりミートボールとパウチの惣菜いれる。サツマイモの煮物とかカボチャの煮物とか。ウインナーやハムやちくわは子供好きじゃない。
    枝豆は冷凍食品使う。おかず系おいしそうなのないよね。唐揚げは臭いから嫌だと言われるし

    • 0
    • 18/10/18 13:57:54

    お弁当箱にパン詰めて来てる子がいるらしいから、冷凍食品の方がマシに思える

    • 1
    • 18/10/18 13:57:20

    >>303
    いや、わかるし、無理に食べさせようなんて思ってはいないわ笑でも、絶対に食べさせないこだわりもないんです、すみませんね

    • 0
    • 18/10/18 13:56:45

    >>302
    ご心配ありがとうございます。
    でも大丈夫!子供たちも学もあるのでwww

    • 0
    • 18/10/18 13:56:30

    料理苦手なママっているし、作らないよりマシかなと思う

    • 4
    • 18/10/18 13:55:11

    >>294
    そこから全部手作りか!
    そこまでするんだね、こだわる人は!
    外食時も加工食品さけて店選びしたり注文するんだよね!尊敬するわ。
    私は無理だなあー、毎回使いたい加工食品まで手作りするのは、面倒だ

    • 1
    • 18/10/18 13:55:05

    >>289
    逆に言うと、ハムやウインナーなんか食べなくてもしっかりした体は作れるんだよね。
    子供のうちから、冷凍食品や加工肉なんかの毒性の強い食べ物を無理に食べさせることないと思うよ。

    • 2
    • 18/10/18 13:54:26

    >>301
    独身ニートって、あなたの子どもはそう育つかもしれないけどねw

    • 0
    • 18/10/18 13:52:46

    冷凍食品、大歓迎。なんでも食べられる子に育つ!
    しっかりした体つくりって。手作りばっかり食べてる人
    以外に偏食ですよ。
    専業で手間かけたお弁当自慢してるのは今だけだよ。

    大きくなっても、母ちゃんの弁当しかいや~って
    その子供、独身決定!
    親離れできなくて、子供はニート。
    8050問題知りません?

    • 3
    • 18/10/18 13:52:39

    加工肉については、無添加のハムやウインナーやベーコンも売ってるから、それ使えばいいと思うよ
    普通のスーパーで売ってるようなやつは冷凍食品以上に添加物まみれだよ

    • 2
    • 18/10/18 13:49:48

    >>297
    流石にそれは哀れには思うw
    その程度の旦那かよとも思うw

    • 0
    • 18/10/18 13:48:24

    冷凍食品だめとか、添加物とか、手作りにこだわってるけど、言うならば、野菜だって農薬つかってるし、調味料だってどんなもの使ってるかなんてわからないし。言い出したらきりないけどね。
    そもそも、お友達と外食とか、できないんだろうなー。窮屈そうって思うわ

    • 4
    • 18/10/18 13:47:27

    >>290
    そうだよ、弟の嫁も幼い子供3人にコンビニ弁当や、インスタント麺ばかり食べさせてるよ爆3歳の姪がチキンラーメン食べてるの見た時はマジかって思ったけど、弟がそれ許してるんだから、仕方ないわ。いろんな家族があるのさ。

    • 0
    • 18/10/18 13:47:08

    毎回ではないんならなんとも思わないけど
    毎回だとちょっと気になる。

    • 3
    • 18/10/18 13:47:00

    作れない人が無理して汚弁当作るよりはずっとマシかな(笑)

    • 2
    • 18/10/18 13:46:12

    >>289
    ハムやベーコンなんて実は簡単に作れるしね~

    • 2
    • 18/10/18 13:44:59

    どうも思わないよ
    お昼の1食だけだし

    • 9
    • 18/10/18 13:44:10

    >>289
    子供が食べたがってるのに駄目だ!
    って言うのも可哀想な話だよね

    • 1
    • 18/10/18 13:43:49

    みんなえらいね。
    私はガンガン使ってた。まあ冷食のみってことはないけどさ。
    うち双子で朝は2人の準備で手が回らなかったったんだもん(笑)

    • 6
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ