ねぇそこの専業主婦!

  • なんでも
  • ヤク
  • 18/10/18 07:40:26

いいなぁ。私も専業主婦したい人生だった。
短時間パートだけど職場にキツい人がいてしんどい。
もう子供さんは学校行った?穏やかな時間が流れてるんだろうなぁ…夢のようだ(TT)
みんな旦那さんが甲斐性ありで羨ましい!!

ところで、今日このあとの予定は?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 08:52:55

    私が専業主婦になったらやる事やったら一日中布団の中に居る。居たい。

    • 0
    • 18/10/18 08:47:09

    今日は美容院から1人カラオケ行きます。

    • 3
    • 44
    • ペルセウス
    • 18/10/18 08:44:56

    見送った後はママスタ見て朝寝

    • 3
    • 43
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 08:44:30

    フットサル行って、ランチ行って帰宅
    今日は子供達なぜか早く帰ってくるから友達呼ぶって行ってたし忙しい。
    就学前健診だったかな?

    • 1
    • 42
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 08:43:00

    小学生が学校に行って3歳児とトミカ遊び中。
    この後は買い物に行って小学生が帰宅したら歯医者へGO。

    • 1
    • 41
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/18 08:42:20

    昼までレンタルしてきた映画見て午後からツタヤの返却と買い物。帰ったら昼寝して起きたら夕飯作る。

    • 0
    • 40
    • はくちょう
    • 18/10/18 08:42:12

    昼前にネイルサロン行って、
    昼過ぎからお友達と遅めのランチに行って、
    うろうろお買い物して、
    夕方からは子供達の習い事の送迎!

    1日があっという間だよー

    • 0
    • 18/10/18 08:40:02

    子供が弱視だとわかってメガネ買いに行ってくるよー
    子供はまだ瞳孔開いたままだからお休みにした

    • 0
    • 18/10/18 08:39:53

    小学生は学校行った。
    早くしなさい!って何回言ったかな?

    今日はこれから10時ごろまでゆっくりして、下の子2人連れてお散歩がてら幼稚園の願書出しに行って、100均行ってくるよ。

    • 1
    • 18/10/18 08:39:25

    今から昼まで寝る。

    • 3
    • 18/10/18 08:38:40

    ダラダラする予定

    • 4
    • 18/10/18 08:32:19

    小学低学年がひとり。
    学校行ったから、ソファーに寝っ転がってお腹にトレー乗せて、その上にお菓子置いて食べてる…
    それでいつのまにか眠くなって寝る
    んでお昼過ぎにお腹空いて起きるから出前とる

    絶対太るよね…もう2年もこんな生活

    • 2
    • 18/10/18 08:32:01

    上は学校行ったけど、下は2歳だから家にいるよ~。
    今日は友達と公園行って、ランチするよ。
    とりあえず今はゴロゴロしてる

    • 0
    • 18/10/18 08:29:51

    子ども2人は学校へ行った。部活がある日だから17時過ぎまで帰って来ない。
    私は風邪気味だから今日は布団の中で過ごす。

    • 1
    • 18/10/18 08:28:47

    小学生二人は学校に行った。元々専業主婦だけど、今切迫早産で自宅安静中。朝ごはんも洗濯も旦那がすべてやってくれて、今も横になっています。上の子の時も入院したりしたので切迫とか無縁な元気な妊婦になりたかった。

    • 0
    • 31
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 08:27:59

    ワンコの散歩

    • 1
    • 18/10/18 08:19:48

    上の3人は学校行った。
    末っ子はまだ家にいる。
    この後の予定は、今日は子供の大会があるから見に行く。

    • 0
    • 18/10/18 08:19:30

    まだ下の子供が小さいからバタバタしてて毎日張り合いもあるけど子供の手が離れたらどうしようと昨日ふと考えて怖くなったよ。
    子供第一で今までやってきたから他に何もない。

    • 0
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 08:13:21

    洗濯、掃除、買い物、子供のお友達が学校の後遊びに来るからケーキ焼いたり忙しいわ。

    • 0
    • 18/10/18 08:11:52

    今から、支援センターでボランティアだよ!
    ベビーマッサージと2歳児の体操クラスやるよ~。

    帰りに子供の学校に寄ってPTAクラブ室の清掃とベルマーク。

    ランチして、スポーツジムのホットヨガ!
    子供がまだ低学年だから3時までに切り上げて帰宅。
    宿題みて習い事の送迎。

    習い事の宿題みて、晩ごはん、8時までに寝かす!

    子供が寝たら、明日のご飯の仕込み。
    全部終わらせたら、ゴロゴロしながらネット見てドラマ見てオヤツ食べてダラけるのが1番の楽しみ。


    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/10/18 07:59:47

    私も羨ましい。
    いいな~。

    • 0
    • 18/10/18 07:56:07

    >>23理想!!!
    お気をつけて~!

    • 0
    • 18/10/18 07:55:06

    子供は小学生2人。帰宅は16時だから自由時間たくさんあって暇なくらいだよ。今日は今から1階だけ掃除機かけて、ニトリ行ってランチしてきます。

    • 0
    • 18/10/18 07:52:47

    私は週4の8時間のパート主婦だけど専業主婦が無理なタイプだからむしろ正社員になりたい。子どもが0歳2歳だから無理だけど。

    • 1
    • 18/10/18 07:52:42

    >>18たった1時間ね。
    専業主婦と同じかぁ~。ほんとは朝から一人っていうのが最高なんだけどね!

    • 1
    • 18/10/18 07:51:32

    >>19
    5だった

    • 0
    • 18/10/18 07:51:20

    >>15
    2往復!お疲れ様でした!

    • 0
    • 18/10/18 07:51:12

    てか、時短パートなら専業主婦と同じじゃない?笑 主も時間あるでしょ。

    • 2
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/10/18 07:50:12

    子供大きくても働けない人もいるよ…
    親の介護だったり、自身が病気だったり。
    私がそんなんで病院通いだったから働けないのが辛かった。。今やっと半日パートできるようになったけどね!

    • 0
    • 18/10/18 07:50:00

    >>13そう。変わってるんだよ…
    乳ガン検診ね!大事だよね。ありがとう。
    子宮頸がん検診も行かなきゃと思ってるけどなかなか~

    • 0
    • 18/10/18 07:49:51

    穏やか…朝から粗大ゴミ捨てるのに5往復して息が荒い状態だw
    今日は午前中お米の配達があるのでそれ待ちながら洗濯掃除して終わると思う。

    • 0
    • 18/10/18 07:49:44

    春で仕事辞めた
    昨日、昼寝しすぎて夜寝られなかったからまた昼寝してしまいそう
    家にいるとダラダラしてしまう性格なので、短時間パート探してる
    なかなか良いところないし、面接落ちてる笑

    • 0
    • 18/10/18 07:47:16

    どこもいるよね、
    なんか変わったばばあ
    辞めないしね、、
    主さんえらいよ
    私も働かないと行けないのに、。節約を楽しみながら笑。
    メルカリやオークションで稼いでるよ
    それで日用品買ったりね。
    みんなに笑われてう。
    しばられるの嫌なんだよね。好きなときに好きに稼ぐ。
    今日は乳がん検診行くよー
    みんな行かないとだめよ、早期が大切!

    • 0
    • 18/10/18 07:47:05

    ごめん。私が言ってるのは日中子供がいない専業主婦のこと!子供が小学生とか中学生ね。

    • 0
    • 18/10/18 07:45:59

    甲斐性ありだから専業主婦してるわけじゃないよ。働きたいけど、保育園は待機児童だし、預け先ないの。
    毎日子供と24時間べったり。働いてる人羨ましいわ。

    今日は午前中は公園行って、公園ママとイオンに行ってランチそのあと図書館行く。忙しい。

    • 0
    • 18/10/18 07:45:57

    めちゃつまらない日々だよ。
    働きたいのに子供小さくてどうにもならない。
    つらい

    • 0
    • 18/10/18 07:45:56

    最高じゃん
    このまま主も2度寝したい

    • 0
    • 8
    •   うま
    • 18/10/18 07:44:46

    ネイル!買い物おわり

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/18 07:44:36

    家事やって病院行って百均行って子供が帰ってきたら習い事の送迎

    • 0
    • 18/10/18 07:43:51

    今日は掃除して、上の子学校一時で終わるから帰ってきてから3人で公園行くかな。
    本当はゴロゴロしてたいけどね。

    • 0
    • 18/10/18 07:43:36

    みんな出たからユックリTVだよ
    そのあとランチくらい。仕事してたころよりは余裕があるね。気持ちに( ´ー`)

    • 1
    • 18/10/18 07:43:21

    勝ち組だよ姉さんたち!!!

    • 1
    • 18/10/18 07:42:57

    ハー羨ましい!!

    • 0
    • 18/10/18 07:42:20

    フラダンス

    • 0
    • 18/10/18 07:41:04

    今から二度寝

    • 4
1件~46件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ