旦那が外車に乗りたがってるんだけどやめて欲しい

  • 旦那・家族
  • らしんばん
  • 18/10/18 02:18:46

車は現金で買える範囲って約束で1年後の車検に向けて車探してるんだけどいきなりBMWに乗りたいとか言い出した。
今は230万円の国産6年乗った。
欲しいのは3年落ちの380万円だそう。
金額も出せるギリギリだしなんで中古にそんなに出さなければいけないのか意味分からない。
家の車が外車の方実際どうですか?
維持費とか近所の目とか?いろんな意見お待ちしてます。
ちなみに借金は家のローンがあと1800くらいあります。
年収は540万円くらい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 09:35:23

    >>143
    格がどうとか言ってるあたりが貧乏くさいね(笑)

    • 1
    • 18/10/18 09:35:01

    外車というよりBMWに乗ってる人の意見聞く方がいいかもね。

    • 4
    • 18/10/18 09:34:59

    そうそう!うちは二人共女の子だから洋服代が結構かかりますよ!
    食費は25000×人数分なんてすごいですね(汗)
    うちは5万円くらいですよ?お弁当作って

    • 0
    • 18/10/18 09:31:43

    >>138
    外食やレジャー費、服飾費、教育費に出てきますよね。
    主食を含むしょく費は25000円×家族人数が相場。
    お子さんが まだ小さいことを勘案しても栄養面や質のことを考えたら主食こみで9万円位はかけるところだと思いますよ。

    • 0
    • 18/10/18 09:31:37

    >>145
    貧乏人の価値観だね、それで生きていけばいいと思う

    • 1
    • 18/10/18 09:30:56

    そこは車というより人間性ですよね(笑)
    でも外車乗ると気が大きくなるのかな?
    うちの旦那は気弱だからそんな感じしないけど

    • 0
    • 18/10/18 09:29:45

    本当に外車は無駄金だと思う。
    社長やそれなりの地位にある人はいいけど
    そこらへんの人が乗ってても見栄にしか見えない。
    そんな主人もVIP車が趣味で本当に無駄だったから
    売ってやったよね。
    買えても維持してるのが
    馬鹿くさく思える。

    • 3
    • 18/10/18 09:29:41

    >>141
    首都高でよくみかける
    紺のBMだいたい品川ナンバー

    • 0
    • 18/10/18 09:29:21

    格下アウディは、別のトピへどうぞ

    • 1
    • 18/10/18 09:28:53

    10年で7台って生活レベル違いすぎて参考にならないですがやっぱり好きだから!ってのはあるんですね。
    たしかに燃費の事も考えないといけないなー

    • 0
    • 18/10/18 09:28:08

    >>135
    それこそBMを中古で買うような輩じゃないの?
    それか地域性?

    新型を新車で買ってるウチも含め周りのお宅は、運転すごく丁寧だよ。

    • 0
    • 18/10/18 09:27:54

    >>129
    私アウディ乗ってるけどそんなに壊れたことないよ。輸入車=壊れやすいって考えも一概には言えないと思う。
    こればっかりは当たりはずれかな。ただ、新車の場合は1年間のメーカー保証ついてるし、その後の故障もメーカーにクレーム申請して何割かメーカー持ちになる場合もある。
    部品代が国産車より高いのは事実。

    • 1
    • 18/10/18 09:24:23

    >>129
    うちの場合は私がじゃなく夫がドイツ車好きだから、あてがわれて乗せられてる感じだけどね。
    もう10年くらい夫婦合わせて計7台くらいドイツ車乗ってるけど、
    維持費気にしてたら乗れないよ。
    サードカーが国産車だけど燃費もすごいよ。

    • 0
    • 18/10/18 09:24:21

    並以下ですか。あまり感じたことないけどそうなんですかね?裕福ではないけど何か我慢してる感じでもないですけどね
    まだ小学生だからですかね?中学生からかかると聞くし頑張って貯めるしかないですね

    • 0
    • 18/10/18 09:24:20

    >>135
    ウインカー出さずに車線変更は軽トラおじさんの方がよく見るけどね。

    • 3
    • 18/10/18 09:24:09

    今の車も6年ならまだまだ乗れるんじゃないかなぁ…。
    子供の教育のことを考えると
    あの時あのお金があれば…。
    って後悔しそうな年収だなと思うんですが…。

    • 3
    • 18/10/18 09:22:04

    見栄張り旦那恥ずかしいよね
    身の丈に合った車にしてもらいな
    それに車自体はいいものなのかもしれないけど、BM乗りは運転が荒くて恐ろしいわ
    ウインカー出さずに車線変更は当たり前みたいな

    • 1
    • 18/10/18 09:21:58

    >>129
    そんなに壊れるわけないじゃん。

    • 1
    • 18/10/18 09:20:04

    >>129
    普通に不具合は出ますよ。
    メンテナンスもしますし。
    維持費がネックになっているならば、止めておいた方が良いです。

    • 0
    • 18/10/18 09:19:51

    2万キロだとタイヤのブレーキパットの消耗がくる距離だよね。
    それは新品にかえてあるの?

    • 0
    • 18/10/18 09:19:08

    >>125
    メンテナンスパックっていうのがあって、新車購入時にメンテナンスパックのお金を払ってるんだが、その間はオイル交換だのなんだのは無料でやって貰ってる。
    ちょっとした不良で修理になったこともあるけど、お金は払ったことはないよ。
    3ヶ月に1回は点検しないと怖いよ。

    • 0
    • 18/10/18 09:18:39

    >>20
    年収540で小学生2人もいたら「贅沢はできないけれど普通の暮らし」ではないと思うよ。
    田舎住みでも並以下の生活だと夫婦ともに気づいた方が良いよ。

    • 2
    • 18/10/18 09:17:33

    外車ってそんなに壊れるものなんですか?(汗)
    今のマツダは全然壊れないので。
    外車乗ってる方はやはりその車が好きだから乗れてるってことなんですかね?

    • 0
    • 18/10/18 09:15:32

    ドイツ車いいよ
    今回は目をつぶり次は軽にする

    • 0
    • 18/10/18 09:14:52

    フランス車だけどディーラー勤めの夫が前に言ってたけど、車検でも40~50万は普通だよ

    100万近くになることもあるって
    それでも二つ返事でポンって払えるような人が乗るべき

    お客さんは医者や社長や有名人などらしい

    見積もり段階でゴネる人もいるけど無理して買って維持できない人
    そういう人はディーラーには出せないよね、高いから

    BMWなら国内に支店も多いし部品もいちいち輸入とかしなくてもあるだろうならもっと安いかもしれないけどね

    それでも車検に12万は無理でしょう

    • 1
    • 18/10/18 09:13:47

    >>114
    新車でもありますよね。
    新車でハズレでもディーラー持ってって無償修理してもらえるけど(うちのが最初の1年はそうだった。ディーラーが代車と共に車を取りに来てくれるから不便はなかった)
    中古でおまけに外車ってなるとどうなるんだろうって思う。

    • 1
    • 18/10/18 09:12:16

    >>122
    何でそんなに点検するの?国産車なのに?

    • 0
    • 18/10/18 09:10:40

    皆んな色々言ってるけどさ、
    ご主人はドイツ車のBMに乗りたいんだよ。
    マイカーとして乗ってみたいんだよ。
    買って乗せてあげたらいいんじゃないかな?

    故障や維持費の問題はご主人も全くの無知ではないと思うから、多少は覚悟してるんじゃないかな。

    しばらく乗ってみて、やっぱり故障が、維持費がってなってくればご主人も納得してBMを手放すだろうし、以後外車に乗りたいと安易には言わなくなるんじゃない?
    一回マイカーにしてみたら色々分かるよ。

    ママスタだとボロクソに言われるけど、
    7シリーズに乗ってたけどBMとってもいいよ。
    たまに親のプリウス乗ったら、
    あぁやっぱりドイツ車いいなぁ。
    と思うよ。

    • 4
    • 18/10/18 09:10:22

    維持費を考慮してない車両だけを「現金で買える範囲」なのがそもそもの間違いなんじゃ…。

    • 1
    • 18/10/18 09:09:26

    外車ってメンテナンスどうなるの?
    中古の外車でしょ?ディーラーで買うならまだしも。
    近くにディーラーがなければ持ち続けるのしんどい。
    安いとこに持ってくのもなんだしなぁ^^;

    年収540万なら車に出せるのは250万までかな…
    マツダのSUV買って3年経つけど、3ヶ月ごとに点検してもらってる。

    • 0
    • 18/10/18 09:09:04

    真剣に聞いてるのに茶化す人って何処にでもいるんですね。
    答える気ないなら書き込まなければ良いのに

    • 2
    • 18/10/18 09:07:17

    >>119みんな真面目に答えてる

    • 0
    • 18/10/18 09:06:15

    >>118
    みんな釣りにのってあげてるんだよ

    • 0
    • 18/10/18 09:04:21

    この主はばかなのか?

    • 2
    • 18/10/18 09:03:53

    日本車乗らないから分からない

    • 0
    • 18/10/18 09:02:41

    中古車で買われたんですね!アタリだったんですか?
    アタリとは壊れないって事ですよね?

    • 0
    • 18/10/18 09:02:22

    >>112
    だって結局そうじゃん

    • 0
    • 18/10/18 09:02:21

    >>102
    中古だろうが新車だろうが輸入車は当たりはずれがあるよ。
    ちなみにディーラー勤務。

    • 0
    • 18/10/18 09:01:38

    分かる気もするけど、何年か前に友達の新車運転させてもらったけと、足を置くだけでスーっとスピードが出る。振動もなし。運転が好きになる。

    • 1
    • 18/10/18 09:01:27

    >>103
    いやwイヤミ通じないんだww

    • 0
    • 18/10/18 08:59:51

    >>102当たり外れがあるよ
    私も2万キロの買った

    • 0
    • 18/10/18 08:59:27

    >>100
    マジレスうけるw

    • 0
    • 18/10/18 08:59:10

    つまり年間で走りすぎているからやめた方が良いと言う事でしょうか?

    • 0
    • 18/10/18 08:58:01

    >>63
    あなたはそうかもしれないけど、ここで押し付けるのはどうかな?ママスタだし

    • 0
    • 18/10/18 08:57:26

    >>101
    うん。
    摩擦で中身やられてるからね。

    • 1
    • 18/10/18 08:57:22

    >>102 中古の外車を買うなら、新車の国産車でいいんじゃない?
    もっと情報を調べた方がいいと思うよ。

    • 1
    • 18/10/18 08:57:11

    >>70
    うん、それは個人の自由だよ。何買うのも自由。好きなものを買えばいい。

    • 1
    • 18/10/18 08:56:56

    >>92 20000キロ走るのは大変だよね。よっぽど長い通勤距離を毎日のらないと無理。普通よく乗る人でも10年で14万キロ程度 

    • 3
    • 18/10/18 08:56:10

    >>94
    お金持ちは買えるんだよねーそこまでしなくても。羨ましい

    • 0
    • 18/10/18 08:55:57

    20000キロの中古車は壊れやすいとかありますか?

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ