子供をホメてますか?

  • 中学生以上
    • 1
    • 甘党ですが?
      18/10/18 00:11:16

    お弁当箱を出さない、歯を磨かない、洗濯物を出さない……みたいに、悪い所を1つ1つ細分化して捉えると欠点がたくさんあるような印象になるけど、「短所は生活面でしっかりしてない事」と1つに纏めて捉えるとあまりイライラしなくなるのかも。

    逆に長所については、例えば「思い遣りがある」と言う1つの長所を、小さい子に優しい、お年寄りに席を譲れる、悲しいドラマを観て泣ける……みたいに細分化して捉えると、良いところがたくさんあるように思えて褒める回数が増えるんじゃないかな。


    でも、中1なら主さんくらいの厳しさでも良い気もするけど、どうなんだろうね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ