生理のときプール入ってた?

  • なんでも
  • りゅうこつ
  • 18/10/17 20:52:08

娘の中学と高校では、水泳を見学すると後日500メートルも泳がなくてはいけない補習があります。
補習では男女一緒に受ける事もあり、娘はそれを避けるために、生理中でも無理してプールに入りました・・・って尾木ママの番組でやってたけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 20:52:59

    中学は入ってない
    高校はプールなかった

    • 1
    • 18/10/17 20:54:33

    私は経血量多過ぎで入りたくても入れなかったけど、みんな入っていた。
    うちは1キロ泳いでたよ。
    娘の高校も補習あるよ。

    • 0
    • 18/10/17 21:09:50

    タンポンを使うことを学ぶいいチャンスってヤツね

    • 1
    • 18/10/17 21:12:27

    一部はタンポン無しでそのまま入ってたなぁ。
    ありえねーと思いつつ何も思ってないフリしてたけど。

    • 0
    • 18/10/17 21:17:25

    高校が理系学科でクラスに男子30人、女子2人だったから、生理中でなくても入らなかった。
    夏休みの女子限定補講でまとめ泳ぎ。

    • 0
    • 6
    • くじゃく
    • 18/10/17 21:19:10

    温泉や銭湯すら無理なのに、プールなんて地獄の閻魔大王さえ驚く拷問だよ。

    • 4
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/17 21:19:23

    学生時代は水泳部だったし就職先はスポーツジムで水泳のインストラクターやってたから生理でもプール入ってた。
    もちろんタンポンは使用してたけどね。

    • 0
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/17 22:23:11

    >>4
    うん、あり得ない。
    まさか共学じゃないよね。

    • 0
    • 18/10/17 23:45:59

    >>8
    共学だよ。

    レベルの低い高校とか地域とか言われそうだけど。
    で、こんなこと書くと「でも実際そうだよね」とか言われるんだろうなあ(笑)

    • 0
    • 18/10/17 23:48:28

    えー!!不衛生だよね。
    入らなかったよ。生理の子は見学で補習はない。
    高校はプールの授業なかった。

    • 6
    • 18/10/18 00:00:54

    生理不順だったからか、プールの授業に被った記憶がない
    高校はプールのない学校だったし
    でも、女子は半分は休んでたイメージだな
    多分、ルーズな学校だったんだと思う

    • 0
    • 18/10/18 01:23:45

    >>9
    男子の前でそれってあり?

    • 0
    • 18/10/18 07:45:39

    高校でプールの授業ないとこもあるんだ。

    • 0
    • 18/10/18 07:49:31

    6年生後半で生理きたけど、中学からプールの授業なかった。
    高校は競技の選択ができてやりたい人だけだった。

    • 1
    • 18/10/18 07:50:13

    >>14
    選択なんていいな。本来はそうあるべき。

    • 1
    • 18/10/18 07:50:17

    生理じゃなくても嘘ついて見学しまくりで全くプール入った記憶がない。
    でも特に何も言われなかったなあ!
    わりと入らない子多かったから。
    てか時期外れなトピ内容だね。
    プールは夏に入るものなのに。

    • 3
    • 18/10/18 07:51:36

    >>16
    NHKでやったてたよ。
    タンポン覚えるいい機会みたいなことも含めていろんなことを

    • 0
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 07:51:44

    みんな平等にしなきゃいけないっていうことで補習があるんだろうけど、それがそもそも変だよね。もうタンポンして授業受けるか補習受けるかは娘本人に決めさせればいいと思う。

    • 0
    • 18/10/18 07:52:00

    >>16私も同じ感じ。
    でも小学校までしかプールなかったしそこまで困ったこともなかったなー。
    泳げないからあそびのプールの日しか入らなかった笑

    • 0
    • 18/10/18 07:53:49

    中学の時人数半分くらい休んでてめっちゃおこられてた。

    • 2
    • 18/10/18 07:54:03

    >>16
    補習がこの時期にあるからじゃない?
    うちの高校もシーズン終わって休んだ分をあとで泳がされてたから、かなり寒かった。

    • 0
    • 18/10/18 08:00:53

    >>20
    ウソをついて休む人がいるから迷惑がかかるんだよね。

    • 1
    • 18/10/21 00:07:15

    >>9
    ありえない

    • 0
    • 24
    • へびつかい
    • 18/10/21 00:30:23

    >>13
    自分の母校はそうだった
    プール自体はあったけど、水泳部しか使ってなかった

    • 1
    • 18/10/21 20:58:46

    そのそも、生理じゃないのにウソをつく子がいるかなそうなると思う。
    わたしが高校の時は、女子だけ補習があって男子は見学しても補習なし。
    理由は、女子は見学が多いからと言われてた。

    • 1
    • 26
    • らしんばん
    • 18/10/21 21:06:28

    小、中とアトピーで塩素でかぶれちゃうって診断書もらってたから何も言われず見学だったけど、友達も見学の人多かった。
    でも私の通ってた学校は、補修なかったんだよね。高校の時も入りたければはいっていいよー。みたいな。
    ゆるかった。生理ではいるのも可哀想だし、昔ながらのスクール水着をきせるのも可哀想だと思うな。見学したくなる。

    • 0
    • 18/10/21 21:07:18

    >>26
    昔ながらのスクール水着ってどんなの?

    • 0
    • 18/10/23 07:58:43

    >>26
    プールによってはアトピーの子が入れる消毒薬かどうかもあるみたい。

    • 0
    • 18/11/10 00:57:05

    補習があればいいじゃない。
    でも、自分だったら補習イヤだから、タンポンして入る。

    • 0
    • 18/11/10 00:58:01

    きたねーな 入るなよ!

    • 2
    • 31
    • ヘルクレス
    • 18/11/10 01:04:36

    >>30
    タンポンしてれば入れるでしょ。

    • 2
    • 32
    • ヘルクレス
    • 18/11/10 01:05:47

    入らなかったよ。
    うーん、しかたないと思うけどな。
    生理の時くらい休みたい。

    • 2
    • 18/11/10 01:06:02

    >>30
    え?タンポンしてたら入るでしょ。

    • 1
    • 18/11/10 01:07:09

    タンポン使っても常識外れ
    マナー違反はやめて

    • 2
    • 18/11/10 01:09:48

    >>34
    じゃあ、水泳選手はどうするの?

    • 5
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/11/10 01:11:13

    >>34
    そうなの?
    でも漏れないでしょ?

    • 1
    • 18/11/10 01:14:06

    結局、タンポンの機能しらないで、先入観で議論してる。
    もともと、プールとか入れるように作ったんだし。
    もちろん強制はだめだろうけど。
    高校の授業ではみんな使ってたよ。

    • 0
    • 18/11/10 01:16:15

    うわー
    汚いよー

    • 3
    • 18/11/10 01:21:53

    入らないのが無難。

    • 2
    • 18/11/10 01:50:17

    見学してた。
    確かに男女一緒の補習は本当に嫌だった。
    体コンプレックスの塊だから。

    • 0
    • 41
    • ふうちょう
    • 18/11/11 00:29:36

    >>40
    補習だけが男女一緒なの?
    ふつうでも一緒じゃないの?
    男子も女子も体育の時間は同じだよね。

    • 2
    • 18/12/09 17:31:16

    温泉は消毒してないからダメだけど、プールは消毒あるからいいかな

    • 0
    • 18/12/09 17:35:34

    入らないよ。
    娘もそうしたら、先生から5日目なら入れるよね?って言われたらしい。
    何日目とか関係なく、生理中にプールに入るって事があり得ないと思うから休ませたわ。

    • 8
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 18:50:42

    タンポンとか簡単に言わないで欲しいわ。生理過多の子もいる!

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 23:24:26

    水泳の時だけ見学が多いのはなぜだ!と怒鳴られた。

    • 1
    • 18/12/16 23:28:45

    入らなかったよ。
    でも、娘の中学は生理でも入れって言う。
    見学は3回までで、それ以上は欠席扱いになる。
    補講も無い。
    頻発生理の娘は3回じゃ足りなくて入ったらしい。
    有り得ないだろ!と憤慨して学校に電話したわ。
    モンペでも何とでも呼ばれて構わないわ。
    生理でプールっておかしい。

    • 7
    • 18/12/16 23:33:41

    体育系の大学(学校名は言えませんが)はいまだにプールは当たり前みたいです。
    昔からずっとそうやってきたことすら知らなかった私はびっくりでしたが…

    • 0
    • 18/12/17 22:26:51

    >>49
    体育系じゃなかったけど、教養体育の水泳は1週間集中でやってたから、その時期に当たるとタンポン使うしかなかった。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ