生理のときプール入ってた?

  • なんでも
    • 58
      19/03/11 21:20:42

    家の子の通う中学は生理で休んでいいのは3回まで。
    それ以上は欠席扱い。
    初潮を迎えたばかりで頻発生理の娘は月に2回生理が来るから3回以上休む事になるけど、欠席扱いされたくなくて生理でも入ってた。
    生理の時は止めなさいって言ったら
    「欠席にされるの嫌だし、先生は生理でも入れないって言うから。」
    って聞いて納得が行かなくて学校に連絡したわ。
    生理だと嘘をついて休む子が多い為に、そういうルールが出来たらしいけど、生理周期には個人差がある事も考慮してくれって言ったのが2年前。
    何も変わらない。
    モンペ覚悟でまた文句言いたいけど、受験生になるし、更に面倒な事にしたくないから泣き寝入り。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ