役員決め。なんじゃこりゃ。

  • なんでも
  • ちょうこくしつ
  • 18/10/17 19:51:20

来年度と再来年度(2年縛り)の小学校の役員決めの用紙を学校から貰ってきました。どこかに1つ〇を付けて提出なんだけど、

1、役員として参加します
2、声がかかれば参加します
3、参加は出来ません(理由を選ぶ)

理由A、以前に役員を経験済み
理由B、他の兄弟(中学や幼稚園)で役員をやる
理由C、その他(理由を明記して提出)


理由Bはあてはまらないし、妊婦でも無いし親の介護もない。おまけに専業主婦だから声がかかるかもしれない。でも絶対にやりたくない場合はみんなはどうやって書いて提出しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 08:11:36

    理由は書く必要なし。
    PTAごときが理由を聞く権利はない。

    • 3
    • 18/10/18 08:07:02

    うちは本部の会長はクジがじゃんけんだよ。

    • 0
    • 18/10/18 08:04:51

    役員って本部役員?
    ならないならない。推薦されてる方の中から決まるよ。その推薦されてる人ってだいたい顔が広い人。

    • 0
    • 18/10/18 08:00:18

    理由は仕事復帰でいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/18 07:49:55

    親の介護ってことにしておけば?自宅に確認がくるわけでもないでしょ?

    • 1
    • 18/10/18 07:48:43

    いいなぁーうちは投票だし当たれば絶対やらなきゃいけない。希望聞いてもらえるだけありがたいシステムだね…

    • 0
    • 18/10/18 07:46:02

    自分には荷が重いって書いてる人いた。

    とりあえずみんな適当に書いてる。

    • 0
    • 18/10/18 07:43:54

    専業のくせにできないってなんのために生きてるの?
    子育てしかできないんだから役員くらいやっとけば?

    • 2
    • 187
    • みなみのさんかく
    • 18/10/18 00:19:28

    大変なんだね。うちの所はやりたがりがいっぱいいるから幼稚園小学校中学校と一度も役員やってないわ。
    中学校なんて3年分の役員を一気に決めるみたいで入学式の後どうしようかなと少し考えてる間に3年分決まってたわ(笑)

    • 3
    • 18/10/18 00:18:33

    なりすましてんじゃねーよww

    • 0
    • 18/10/18 00:14:35

    >>181ダメでしょ

    • 0
    • 18/10/18 00:13:53

    >>180どんなかんじ?

    • 0
    • 18/10/18 00:11:14

    >>179なんで?

    • 1
    • 18/10/18 00:08:03

    >>7面白いー!(笑)
    主、これ書いてみてよ

    • 0
    • 18/10/17 23:59:16

    >>179

    やりたくないです。でいいんじゃない?

    • 3
    • 18/10/17 23:58:35

    >>178

    役員決めってこんな感じじゃない?

    • 3
    • 18/10/17 23:58:22

    >>177主は理由なんて書けばいいかって聞いてんだよ。その話はどうでもいいよ。

    • 0
    • 18/10/17 23:56:59

    >>177このみずへびもクセ強いな

    • 0
    • 18/10/17 23:53:46

    >>172

    専業でも、兼業でも嫌ならまず言ってみてもいいと思う。決まらなかったら、じゃんけんとかくじびきになるんだし。
    やってもいい人がいれば決まるんだし。

    • 4
    • 18/10/17 23:52:05

    みずへびにコメントするようなタイプがいちばん役員会を混乱させる邪魔者。

    • 0
    • 18/10/17 23:52:02

    >>173

    それはわからない。
    私兼業で、今役員やってるけど、専業だからとか兼業だからとか関係ないかなと思って。

    • 0
    • 18/10/17 23:48:06

    なんでそんな意固地になるの?自ら手を挙げなくても当たったならやればいいのに。

    • 2
    • 18/10/17 23:48:00

    >>168暇って言われておこなの??

    • 1
    • 18/10/17 23:46:57

    >>168トピ文みて。理由がない主は専業。やればいい話。それをここにいる専業が兼業が言ってると思いこんで、たらたら揉めてるだけ。ほとんどこのトピ専業しかいないよ。

    • 1
    • 171
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 23:46:34

    今まで知らなくても子供が役員さんのお世話になってるんだから番が回ってきてやりたくないから無理です。って図々しいね。

    • 4
    • 18/10/17 23:43:13

    やりたくないって書きなよ。

    • 1
    • 18/10/17 23:42:37

    >>168

    私みずへびだけど、荒らしてるみずへびとは別です。

    • 0
    • 18/10/17 23:41:21

    >>164

    暇な専業がやればいいって言うからだと思う。
    専業兼業関係なく皆やってるのにね。

    • 6
    • 18/10/17 23:41:18

    妊娠希望でいつ妊娠するかわからなくご迷惑をおかけしてしまうかもしれないので。とか。

    • 0
    • 18/10/17 23:40:49

    >>165文句言う人がやればいい。

    • 0
    • 18/10/17 23:39:48

    役員報酬があったらまた違うのかな?と思うことある。

    無報酬だから、不公平や文句が生じるのかなと。
    なかなか難しい。

    • 0
    • 18/10/17 23:38:36

    しつこいとかどうでもいい。みんな役員やればいい話。で終わらないのはなぜ?

    • 0
    • 18/10/17 23:37:59

    女優の広末涼子でさえ役員やってるんだから出来るよ。

    • 5
    • 18/10/17 23:36:02

    >>159しつこ(笑)

    • 0
    • 18/10/17 23:35:25

    >>156実際そんなもんだよ役員。自分が出来ること以上のことやらなきゃいいだけ。

    • 1
    • 160

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 23:35:07

    >>157
    しつこいのはあなたですよ

    • 5
    • 158
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 23:34:29

    うちは片親だろうが持病持ちだろうが免除なしのクジ決め。
    どうしても無理なら自分で変わりを見つけないといけないし、なったら役員会の参加も欠席する場合は代理を立てる。
    ここまで厳しく毎年してるから逆に揉まずに住んでる。治安が良いかもしれないけど、揺るがず毎年貫いてる。

    • 7
    • 18/10/17 23:33:46

    ご(笑)しつっこ。無意味。

    • 1
    • 18/10/17 23:33:40

    >>147 ちがうよ、母親だし決まりだしと思ってやってるよ。
    ただ代わりのためにいる訳じゃないから押し付けてはいけないって言ってるの。

    兼業でめっちゃ忙しい人でもきちんとやる人もいるし、専業でもずっと逃げ続ける人もいるよね。
    私は子供が帰ってくる頃には終わってるパートだけど、今まで二回役員やった時のパートナーは忙しい兼業さんだった。
    だけど仲良く助け合いながらできたよ


    役員ってやってみたらそんなに大変じゃないし、なんとかなるもんだけどね。

    • 3
    • 18/10/17 23:33:06

    みんな役員やればいい話。

    • 3
    • 18/10/17 23:32:26

    >>152おまえらもそうだろw

    • 0
    • 18/10/17 23:31:44

    >>143勝手な解釈だね。主は理由はただやりたくないんだよ。お説教は主にして。

    • 0
    • 18/10/17 23:31:19

    >>149
    じゃあなんでアンカーつけてコメントしてるの?

    • 4
    • 18/10/17 23:30:04

    >>148いいなら二度とレスすんなよ。

    • 0
    • 18/10/17 23:29:44

    >>147
    話の流れちゃんと理解してる?

    • 4
    • 18/10/17 23:28:53

    >>138だからー主に対して言ってるの。ばか?

    • 0
    • 18/10/17 23:27:57

    >>146

    もうあなたいいよ…

    • 4
    • 18/10/17 23:26:00

    >>143専業が兼業の変わりにやってると思って役員活動してんの?ぎゃくにそれもやりたくない言い訳だよね。

    • 0
    • 18/10/17 23:23:20

    >>137おまえもずれてるって。とびうおが私を兼業だと思い込んだところを勘違いしてない?

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ