頭悪くて学歴もなくて特に資格も免許もない人きて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 16:51:49

    ほんと取り柄ない。
    一生このまま。

    • 4
    • 18/10/17 16:50:50

    これからどうするかねぇ。事務職に就きたいわねぇ

    • 2
    • 18/10/17 16:50:09

    >>154
    なんの話?トピ間違ってない?

    • 2
    • 18/10/17 16:49:43

    低学歴は営業スキルある人多い
    自信の無さかもだけど物腰が低いからかもね

    • 2
    • 18/10/17 16:49:19


    子供の学力って母親のDNAが継がれるけど、塾行っても集中しないみたいだし
    姑や義兄弟に言われるけど私の子供本当に私譲りで頭悪い(笑)
    でも一生懸命な我が子は可愛いよね

    • 0
    • 18/10/17 16:46:22

    >>151
    なら子供産むなよ

    • 0
    • 18/10/17 16:45:59

    >>145
    字を書く仕事についてないと汚いよね。私もそう

    • 1
    • 18/10/17 16:45:29

    どうもしないけど、40歳くらいでいけたら楽だわ。仮に旦那が先にいってしまったら
    葬式の手続きとか色々面倒くさそうだもの。初めての事や慣れないことをすることに凄くストレス感じるから責任を感じる事はしたくないー

    • 1
    • 18/10/17 16:45:27

    >>146
    業績あったからかも。

    • 0
    • 18/10/17 16:45:07

    >>131
    893さんて誰?どういう人?何の繋り?
    他のトピでも893さんて言っているよね。

    • 0
    • 18/10/17 16:44:28

    >>142
    子育て経験をいかして保育士は?

    • 2
    • 18/10/17 16:44:13

    洋服とか化粧品販売員とか学歴不問だよ。

    • 2
    • 18/10/17 16:44:03

    >>134
    みんなに助けてもらって良かったね。

    • 0
    • 18/10/17 16:43:56

    とりあえず、字が汚いからペン字習い始めた。

    • 1
    • 18/10/17 16:43:51

    >>131
    シャブ漬けにされないようにね
    一生飼い殺しだよ笑

    • 1
    • 18/10/17 16:43:38

    >>141
    35歳の私より年上がいるよ

    • 0
    • 18/10/17 16:43:14

    定年が60として、もう30。半分過ぎてかなり焦ってる。20そこらで結婚して、パートはしてきたけどほぼ子育てだけの20代だった。
    働かなくても旦那の稼ぎでなんとかなるけど、私もこれだ!という仕事をしたい。

    • 0
    • 18/10/17 16:43:00

    >>135
    携帯ショップって若い人しかとらなくない?

    • 0
    • 18/10/17 16:42:58

    なーんだ、こんなになんもない人沢山いるじゃん。
    みんな安心だね。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 16:41:18

    >>136
    介護の仕事するならいいんじゃないの?ヘルパー

    • 0
    • 18/10/17 16:40:48

    >>133
    失礼。通信大で卒業と同時に取れる国家資格そんなないよなーと思ったので
    受験資格ってことね

    • 0
    • 18/10/17 16:40:10

    うちやな。
    資格はヘルパーのみ。
    しかもたいして使ってないし。

    • 1
    • 18/10/17 16:39:37

    >>130
    できる。高認は高卒と同等に扱うよう文科省が言ってる
    それでも落ちる人は落ちるけど携帯ショップはまず落ちることはないから安心していいよ

    • 0
    • 18/10/17 16:38:17

    >>132
    じゃあ中卒で働けてる私は運が良かったのか

    • 1
    • 133
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 16:38:13

    >>129どこにそんなことかいてある?
    資格取るために、まずは大学ってことでしょ

    • 1
    • 18/10/17 16:30:56

    >>74
    国内大手生保レディも10年くらい前は中卒でも働けたけど、今は最低限高卒資格が必要になったみたいだよ。

    • 0
    • 18/10/17 16:30:46

    妊娠して高校辞めて家出て住み込みの底辺風俗して3年
    ちょっと高級ソープで源氏名で活動中
    月に手取り60稼げれば、一般契約事務より上でしょ?
    何故かオーナーに気に入られて893さんともシてる、若いだけだと思うけどね(18)
    なぜか、経営も教えてくれる優しい893さんだよ!

    • 0
    • 18/10/17 16:22:33

    >>118
    高認の資格持ってれば高卒の所応募できるの?

    • 0
    • 18/10/17 16:20:41

    >>127
    通信でとれる国家資格ってなんの資格?

    • 1
    • 128
    • 専門卒だから偉そうには言えませんが
    • 18/10/17 16:20:11

    資格にしろ学歴にしろ今逃したら今以上に若い日は来ないから早めのほうがいいと思う

    • 0
    • 18/10/17 16:19:21

    何も能力がなくて、専業主婦になればいいやーと思って生きてきた。
    でも、子供が産まれて、旦那が万が一亡くなった時のことを考えたら恐ろしくなって、とりあえず国家資格とるために、通信制の大学通ってる。

    • 3
    • 18/10/17 16:18:44

    >>125
    工場とかもあるよ。仕分けのほう

    • 0
    • 18/10/17 16:17:33

    高卒無資格だと

    給食調理
    飲食店
    アパレル
    介護
    レジ


    選択肢が少ないね

    • 1
    • 18/10/17 16:16:05

    >>123
    頭悪くて低学歴で資格もとくにない人がそこその貰えるようになるには犠牲が必要なのよ

    • 2
    • 18/10/17 16:14:13

    >>118
    基本土日祝日出なきゃならないじゃん

    • 0
    • 18/10/17 16:14:03

    >>121おー。そんな資格あるんだね、センスが良くなりそう!私も興味あること探して何か始めたいな。頑張ってね!

    • 0
    • 18/10/17 16:11:08

    >>119
    色彩だよーしかも3級(笑)テキストみてたら光の屈折とか中学の理科っぽい内容出てきてちょっと絶望。もっと簡単だと思ってた

    • 0
    • 18/10/17 16:09:52

    >>117
    今はパート辞めたけど工場で袋詰めとかしてた。時給安いけどコミュ症にはオススメ

    • 0
    • 18/10/17 16:09:15

    >>116えらいね!ちなみになんの資格?

    • 0
    • 18/10/17 16:08:59

    高卒以上だから高認持ちの中卒でも採用されるからいざとなったら携帯ショップで働けばいいよ。ボーナスもきっちり出るし時給高いよ

    • 1
    • 18/10/17 16:08:37

    高卒、田舎だから運転免許はある。
    でも他に役に立つ資格はなにもない。

    独身の頃は正社員でアパレルの販売やってた。
    結婚して子供産まれてからはパートで飲食店のホール。
    今は専業で数ヶ月…
    そろそろパート見つけなきゃ。

    みんな仕事なにしてる?

    • 2
    • 18/10/17 16:07:50

    >>114
    私も。でも国家資格ではないけど自己満で資格の勉強は始めた

    • 0
    • 115
    • いっかくじゅう
    • 18/10/17 16:07:09

    やはり低学歴は向上心ない奴多いね

    • 0
    • 18/10/17 16:06:57

    30過ぎて毎日焦ってるけどなにもしてないしどうしたらいいかわからないからママスタしてる

    • 2
    • 18/10/17 16:06:32

    このままだよ
    旦那居るし、働くなって言われてるし
    どーもしない笑笑

    • 0
    • 112
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 16:06:25

    後悔したくないから専門行こうかな
    美容師になりたい

    • 0
    • 18/10/17 16:05:33

    どうもしない。このまま無資格で誰でもできる仕事を続けるのみ

    • 1
    • 18/10/17 16:04:33

    明日からもこんな私です

    • 2
    • 109
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 16:04:10

    あ、運転免許以外ね。車の免許は田舎だからみんな持ってる

    • 1
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ