転勤族と結婚した人、なんで?

  • なんでも
    • 180
    • ふたご
      18/10/17 16:09:50

    自分も転勤族の子供だったけど、色んな所に住んだり色んな言葉(なまり)覚えたりして楽しかったから、転勤族でラッキーって思った。

    はっきり言って親がコミュ力高いと、子供も必然的にコミュ力高くなるから、子供も苦労とか思ってないみたいよ。
    転向しても2日で友達連れて来るし、次は○○に住みたいとか、海外も良いな~とか言ってるからね。

    あと会社も馬鹿じゃないから、変な時期に家族全員で引っ越せとか言わない。
    タイミング合うように旦那だけ先に引っ越しして、家族は半年とか1年ずらせるよ。
    卒業旅行はこっち、進学はあっち、とか選べるから良い感じになる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ