40歳で第一子 周りに置いていかれてる感半端ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 09:27:04

    たまにいるけど、気にしない気にしない!保育園とかだと結構年配のお母さんも多い!

    • 1
    • 18/10/17 09:26:48

    >>48
    五歳はでかいわ。
    子供が二十歳の時還暦でしょ?
    ばぁさんじゃん(笑)

    • 3
    • 18/10/17 09:26:44

    >>56
    そんな意地悪言わなくても。。。

    • 1
    • 18/10/17 09:25:52

    大変だねとしか言いようがない

    • 1
    • 18/10/17 09:25:23

    >>54
    「聞かない」じゃなくて「聞けない」だね

    • 0
    • 18/10/17 09:24:42

    一子では、ばあさんみたいに見えるよ。明るい色を着て!!

    • 1
    • 18/10/17 09:24:35

    >>53聞かなくても見た目である程度分かるよね。。。

    • 3
    • 18/10/17 09:24:00

    ママ友に年齢とか聞かないから心配しなくていいよー

    • 6
    • 18/10/17 09:23:46

    子供の学力に大差がないから気にしないな

    高学歴の人は晩婚になりがちだし、若く産ん
    でも子供がバカだったら意味がないよー

    • 2
    • 51
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 09:23:27

    なんとも思わない。
    都内じゃ珍しくもないが。

    • 3
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 09:22:57

    >>46五歳の壁は大きいよ

    • 2
    • 18/10/17 09:22:35

    40歳第一子と聞いただけでは都会?うわぁー大変だなって印象。知ってる人なら子や親の人柄にもよるかな?

    • 0
    • 18/10/17 09:21:41

    メーガン妃と3歳しか変わらないですよー。
    35歳の人とも5歳しか差がありませんよー。

    • 4
    • 18/10/17 09:20:42

    >>24 低学歴家系は論外。

    • 5
    • 18/10/17 09:20:29

    私の周り、34.5歳で一子ならいっぱいいます。
    子供入学の時に41.2歳はザラ

    • 1
    • 18/10/17 09:20:10

    別に気にしなくていいと思うよ
    私の回りには常に色んな年齢の人いるし全然気にならない
    明るくしてれば、年齢に関係なく必ず気の合う人に出会えると思うよ
    子育て楽しもー

    • 1
    • 18/10/17 09:20:06

    >>38
    41で妊娠した知り合いが同じこと言ってた。
    あなたと菅野美穂じゃ何から何まで雲泥の差だろって思ったけど。

    • 5
    • 18/10/17 09:19:05

    自分の幸せを大切にしよう!

    • 1
    • 42
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 09:18:22

    同世代からみたら夜とか大変だろうねぐらいにしか思わないけど子どもが同じぐらいで若い母親にしたらばーさんって思われるだろうね。

    • 1
    • 18/10/17 09:18:04

    >>36
    え、やば!

    • 1
    • 18/10/17 09:17:33

    >>31
    同じ50歳でもですか?

    • 0
    • 18/10/17 09:17:19

    >>30
    私も無理。
    想像しただけで目眩がする。

    • 1
    • 38
    • なみちゃん
    • 18/10/17 09:16:41

    余計な事を考えず赤ちゃん授かったことに感謝しよう!!
    菅野美穂だって40代で産んで子育て中。

    • 6
    • 18/10/17 09:15:22

    何才だって関係ない
    45才初産もいるから。

    • 2
    • 36
    • はちぶんぎ
    • 18/10/17 09:15:09

    初産40だと大変そうって思う。
    出産時期が同じだった近所のママがそんな感じ。体力ついていけてない。支援センターでボーっと座って遠い目してるから他のママたちが面倒見てるよ。

    • 1
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/10/17 09:14:54

    40歳で第一子なんていっぱいいるけどな。学費と老後の資金を同時に貯めるのが大変なんて思っちゃうけど、40歳なら年収も高いか…

    • 4
    • 18/10/17 09:14:10

    40歳で初産。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    同じ母親同士がんばりましょう!!

    • 7
    • 33
    • みなみのうお
    • 18/10/17 09:14:01

    >>23
    それは言えてるね
    結婚しない人は本当に増えたね、出合いがないなどいろいろ理由があるんだろうね。

    • 4
    • 18/10/17 09:13:58

    ママ友でいるよ。別になんとも思わないよ。「諦めてたんだけど、授かった」って聞いて、素直に良かったね!って思ったよ。

    • 7
    • 18/10/17 09:13:24

    >>16
    40代前半辺りなら若く見えるって人もいるけど、子供が小学校高学年や中学生になって50才前後になるとやっぱり老け具合が周りと圧倒的に違う。

    • 2
    • 18/10/17 09:12:09

    42才の時、同級生が赤ちゃんを抱っこして散歩してて驚いた
    私は子供が高校生で、そろそろ子育て終わろうとしてた時だから、自分なら子育て無理だと思った

    • 5
    • 29
    • ケフェウス
    • 18/10/17 09:12:00

    幼稚園にいるよ
    38、39で一人目産んだ人もいる
    みんな小綺麗にしてるから見た目綺麗にした方がいいよ!
    あと幼稚園に入れば同じくらいの年齢の人いるよ

    • 5
    • 28
    • エリダヌス
    • 18/10/17 09:11:46

    身綺麗にする事をお勧めします。40歳って若く見える人なら全然他のママに溶け込めると思うんだけど、問題は50になる頃。美人でも確実に老けます。その頃子供はまだ小学生だもんね。

    • 7
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/10/17 09:10:17

    何歳になっても子供を産めるのは素晴らしい事だー

    自信持って頑張ってください他人は他人!

    • 9
    • 18/10/17 09:09:27

    どうも思わない。

    • 3
    • 18/10/17 09:09:19

    私自身もそうだし、第二子が41とか2で生まれた人はうじゃうじゃいる。
    45で産んだ友達もいるし、1番すごいのは50近くで産んだ人もいるし…
    さすがにその人はおばあちゃんに間違われてたけど、歳のわりには若くてオシャレですごいなーと思う。

    • 4
    • 18/10/17 09:09:16

    遅いよね。うちの母は46でおばあちゃんになったから

    • 1
    • 18/10/17 09:08:52

    60歳の時に20歳。全然置いていかれてない。
    一生独身の人もいるのに。
    なんて幸せなことでしょう。

    • 13
    • 18/10/17 09:06:29

    友達にいたらちょいビックリする。
    焦って作ったのかな?って思っちゃう。

    • 1
    • 18/10/17 09:04:33

    10歳で50歳
    20歳で60歳

    長生きしなきゃね

    • 1
    • 18/10/17 09:03:57

    40で第二子や第三子ならいるけど、初産40だとなかなかいないね。
    私も都心部住みだけど、30代で初産のママが多いよ。

    • 6
    • 18/10/17 09:01:34

    これからどんどん感覚のズレを実感するだろうけど合わせる努力も必要だと思います
    高齢の方は長いこと自分1人で戦ってきたから自分の意見を貫こうとするけど、子供が居るなら合わせることも大事です

    • 7
    • 18/10/17 09:01:14

    結婚が遅かったのかな~って思う 同級生の子供達は大きい子は高校生や社会人がいたりするけど おいてかれてる感はない。

    • 1
    • 17
    • インディアン
    • 18/10/17 09:00:24

    幼稚園の送迎や参観日にお婆ちゃんが来てるお家もあるし、末っ子のママさんなら大きな年齢差は無いから主さん1人だけ浮く事はないよ。
    結婚や出産の時期を決めたのはご自分でしょうに、今更置いてかれた感とか言ってもしょうがないですよ。

    • 2
    • 18/10/17 08:59:34

    うちの子の幼稚園には何人かいたから、
    何とも思わないわ。
    みんな若く見えてキレイだから、
    年齢聞いてえぇー!?ってなってた。

    • 5
    • 18/10/17 08:58:15

    それだけなら特になにも思わない。
    でもでき婚初産41歳の知り合いが子ども産まれる前に中古住宅買ったのを見たときは、うわぁ焦ってる…って思っちゃった。

    • 2
    • 18/10/17 08:57:42

    >>8
    普通ではない。

    • 5
    • 18/10/17 08:56:46

    主様は都会住み?
    都会ならそれくらいの人何人かはいるよね
    田舎だとキツイね
    30歳前には第一子がほとんど

    • 6
    • 18/10/17 08:56:22

    孫感覚でいいんじゃないかと思う。すごい可愛がりそう。

    • 4
    • 18/10/17 08:54:36

    子供が幼稚園に行きだしたら、もっと感じるだろうね
    20後半~30代の人が多いし...
    でもそんな人も学年に居るよ。

    • 4
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ