幼稚園なんて義務教育じゃないんだしいつ休んだっていいじゃんね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 07:18:36

    >>15
    何がもらえるの?

    • 0
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/17 07:14:12

    >>15えー、そこまでして欲しいんだね

    • 2
    • 18/10/17 07:13:54

    風邪も完璧に治ってから行かせるよ

    • 3
    • 18/10/17 07:10:56

    別にいいと思う。
    頻繁に休むなら、色々勿体ないけどさ。

    • 2
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/10/17 07:08:53

    色んな考えがあるよね。

    知り合いはインフルエンザでもノロでも登園させてた。皆勤賞が欲しいからと。
    それから園では皆勤賞をなくした。

    • 6
    • 18/10/17 07:07:44

    >>6皆勤賞狙いで熱があったり、具合悪くてもつれてくる親が居たみたいで去年からなくなった。

    • 2
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/10/17 07:06:36

    今は発表会とか運動会の練習してるからあまり休ませてないよ

    覚えるの遅れちゃったり、抜けたら他の子にも迷惑かかるから

    年長なら来年小学校行く練習になるから休まないでっていわれる

    • 1
    • 18/10/17 07:06:10

    幼稚園はそれでいいっていうより、休み癖ついたまま小学生になるのが怖い。
    うちは年長だから、先生からも言われてるし。

    • 6
    • 18/10/17 07:05:50

    先生の立場からすれば、制作や運動会の練習で遅れる対応するの大変だからできる限り出席してくれと思う

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/17 07:00:36

    >>7年中だけどないな~
    年長なら言われるのかな

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/17 06:59:11

    行事やらはともかく、参観日も休んでいいと思ってる?

    • 0
    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/17 06:57:07

    制作とかイベントの練習?があるから、頑張って毎日登園して!って言われたんだけど。
    そういうのはなかった?

    • 0
    • 18/10/17 06:54:18

    そう思う。皆勤賞狙わなくてもいいと思うわ

    • 3
    • 18/10/17 06:48:32

    運動会とかイベント事の踊りとかの練習がない時なら、いつでも休んでいいと思うー。

    • 17
    • 18/10/17 06:43:55

    小学校低学年までは良いと思う

    • 1
    • 18/10/17 06:43:44

    うんうん、まだ幼稚園行かないの?ってよく言われる。年中から行く予定なんだけど。
    今は年少少から4年行く子が多いのよね。

    • 1
    • 18/10/17 06:43:30

    私なんて小学校まではいいと思っているよ。

    • 10
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/17 06:43:11

    まぁ、行かなくてもいいんじゃね

    • 1
1件~19件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ