パート。私だけ冷たい態度。長文

• 働くママ
  • 18/10/16 14:58:01

新しい職種のパートをはじめて三ヶ月になります。
10人の少人数の会社です。最近少しずつ慣れてきた頃で、ミスが多発し呼び出されて注意されました。
前からなんとなくその女上司に私にだけ冷たい態度を取られているなーと思っていたのですが、最近その態度があからさまになってきました。

私と一緒の時期にパートに入った人3人がいるのですがその人たちには優しく、会話もし、ミスがあっても笑いも出てます。この方たちは前職も同業で物事の理解も早いです。
私には質問すれば怖い顔で睨まれたり、聞きなおすときも「えっ?」っと嫌なものを見るように顔を片方だけ歪め、ほかの人と比べて声のトーンが2つぐらい低いです。
個人的に「もしかしたらこれってこうなんじゃ?」という疑問が出てきて、それを質問したら「…それは違うでしょう?」と呆れられます。それでそれとはまた別件で同じようなことがあり、質問をしなかったら「なんで疑問に思わなかったの?聞いてよ!」と凄い剣幕で怒られたこともあります。
臨機応変に対応できないんだと思います。

仕事が出来ないので呆れてるんだと思います。
自分でもわかっていますが私は頭の回転が遅く、ほかの人のようにうまく出来ないことに気付きました。毎日復習をしてノートもまとめたり、出勤前に確認したりします。ミスをしないよう確認をしています。

わたしはこのままパートを続けたいと思っていますが、精神的に病んでしまい家にいても放心状態です。私が仕事が出来ないので悪いのはわかります。発達障害ではないかと疑っています。
辞めた方がいいのか、まだつづけていくべきか悩んでいます。
涙が止まりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています