微妙な陰口ってどうやって乗り切ってる?

  • なんでも
    • 8
    • ポンプ
      18/10/16 11:31:57

    夫も厄被害者意識強めの厄介者なので
    言葉で誘導してくるわけよ。

    「俺が低収入って言いたいわけ?」
    「俺が盗ったって言いたいわけ?」
    「俺が浮気したって思ってんの?」
    「母さんがデブってこと?」

    安易に「ウン」「そーだね」なんて言ったら
    私が「夫が低収入」「夫が浮気した」「姑がデブ」と
    発言した事になっちゃう人がいるんだよね。(脳内変換か?)
    んで
    「低収入って言われた」
    「盗んだって疑われた」
    「浮気したって疑われた」
    「おまえの母さんがデブっていわれた」になる。

    簡単に返事してはいけない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ