満員電車に妊婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:23:08

    臨月間近のお腹が大っきい妊婦ね。

    • 0
    • 4
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:25:16

    迷惑だな、とかは感じない?

    • 0
    • 5
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:25:45

    毎日同じ時間。

    • 0
    • 9
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:28:09

    >>7
    健診の予約とかではなく産休ギリギリまで仕事。
    毎日。

    • 0
    • 15
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:31:15

    >>11
    私が妊婦側なんだ。
    なんかお腹目立ってきたから親切にしてくれる人ばっかりだけど、実際どうなんだろうと思ってね…
    あと1ヶ月以上通わなきゃだし。

    • 0
    • 18
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:32:53

    >>12
    私が気付いてないだけでいるのかな?

    • 0
    • 24
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:37:36

    職場に着いて休憩中。
    9時から仕事。
    乗り換えがあって立っててもぎゅうぎゅうなのは2駅、そっから乗り換えてぎゅうぎゅうではないけど座れない。
    悪阻終わったし立ってても大丈夫なんだけど、一応優先座席に立ってる。
    もうお腹目立つから譲ってくれる人多くなって、なんか申し訳なくって…
    内心乗ってくんなよ、とか思われてるのかなって。

    • 1
    • 30
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:44:46

    都内ではないです。
    今年引っ越して電車通勤って初めてだからこんなにぎゅうぎゅうなのかー!ってビックリしてるくらいだけどつり革持てるし都内とは比べ物にならないかも。
    優しい人多くてよかった。
    でも何があっても自己責任ってのだけは肝に銘じて無理はしないようにするよ!
    守れるのは自分だけだもんね。
    みんな、ありがとうー!

    • 3
    • 32
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:46:55

    >>28
    いえいえ、本音を聞きたかったので。
    紛らわしくてこちらこそごめんなさい!
    ありがとう!

    • 2
    • 52
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 12:23:17

    車通勤考えたけどそこまでだしな…
    育休取れないから産休取って辞めるんだけど、産休明け1ヶ月で更新時期で契約終了だから上司に有給のこして契約満了まで在籍すれば、と言われてあと20日くらいの有給を残してる状態。
    消化してしまいたいけど消化して辞めるつもりで産休取るのもなーと悩んでる。

    • 0
    • 54
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 13:15:22

    >>53
    上に子どもがいるから勤務時間ずらせないんです。

    • 0
    • 58
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 13:32:14

    やっぱり嫌な人もいるよね。
    さすがにあえて攻撃してくる人はいないだろうけど
    そう思ってる人が多数だと思うと怖いなー。
    めっちゃ悩むわ。。

    • 0
    • 66
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 14:00:32

    >>59
    悪阻でキツかった時考えたけどタクシーだと込んだりもあるし30分以上かかるかも。交通費出ないんだよね…そうなると仕事する意味ないからね泣

    • 0
    • 67
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 14:01:34

    目立たないだけかもだけど、たしかにお腹大っきい人なんか乗ってないんだよね。

    • 1
1件~14件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ