ハリーポッター詳しい人居ますか?

  • なんでも
  • わし
  • To999X6JxO
  • 18/10/16 07:35:08

来週ユニバーサルに行くつもりなのですが、子供がハリーポッターの仮装をしたいと言っています。
先日旦那の弟が彼女とユニバーサルへ行ったので息子に内緒でマント?とマフラーを先に購入してもらいました。
そしたら子供が着たかったのはグリフィンドールで弟は間違えてスリザリンを買ってきました。
息子はスリザリンは嫌だと言うのですがスリザリンは人気のないチームなのですか?
仮装している人は少ないですか?
ハリーポッターに詳しくないのて教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • わし
    • To999X6JxO
    • 18/10/16 17:44:45

    遅くなってすみません。
    息子が帰って来て買い直そうかと言ったのですが、ハリーポッターの息子はスリザリンに入ったこと、スネイプ先生は実はハリーポッターを守っていたことを知ってスリザリンも悪くないしいいよ!と言ってくれたのでスリザリンのまま行きたいと思います。
    皆さんありがとうございました!

    • 1
    • 18/10/16 08:33:11

    子供はグリフィンドールがいいだろうね…主役と敵役みたいなものだし正反対のチームだから嫌だろうな
    仮面ライダーがいいって言ったのに悪役の衣装買ってきたみたいな感じ

    • 0
    • 22
    • りゅうこつ
    • dIsdAv9uJW
    • 18/10/16 08:33:07

    私はスリザリン派です!
    優秀な人はスリザリンです。
    勇敢な人がグリフィンドールです。
    物語ではスリザリンの元生徒が、悪い魔法使いになり、ホグワーツ卒業後反乱を起こします。
    それがボルデモートです。

    最後にハリーがボルデモートを倒して平和が戻ったあとは、ホグワーツも、スリザリンは悪というイメージが無くなります。
    ハリーの子供は確かスリザリンに入るような、、。

    この物語の終盤で人気になるセブルススネイプがいたのもスリザリンなので、マニアの中ではスリザリンが人気です。

    • 3
    • 21
    • アンドロメダ
    • 4YTrV6Rn3c
    • 18/10/16 08:31:54

    ハリーが好きならスリザリンはないね。
    スリザリンでも仮装してる人はいるけど、
    子どもがグリフィンドールがいいっていうなら書い直してあげる。そのかわり、ハリーの魔法の杖はナシ!って言う。

    • 0
    • 20
    • 招き猫
    • KDVej3drBB
    • 18/10/16 08:28:47

    ハリーポッターは、組分けの時にスリザリンは嫌って言ってるよーう!

    • 0
    • 19
    • りゅうこつ
    • rlZ1MygmLj
    • 18/10/16 08:27:27

    大人目線でみれば、ハリーポッターシリーズの主役はスリザリンのスネイプ先生なんだけどね・・・・

    • 3
    • 18
    • カシオペヤ
    • LHXKIL+nQi
    • 18/10/16 08:23:26

    私はスリザリンが好きだな!
    マルフォイ好き!
    スリザリンは純血の魔法使いだよ!
    ハーフじゃないの

    • 1
    • 17
    • さそり
    • sIuXY2aiFw
    • 18/10/16 08:23:24

    スリザリンは優秀な子の集まるクラスだよね

    • 1
    • 16
    • かんむり
    • /elhLWkWSV
    • 18/10/16 08:07:35

    ある程度の年齢で本を全巻読んでいたら、スリザリンの良さもわかるかもしれないけど、映画だけでは描ききれてない部分があるからグリフィンドールが良い。スリザリンは嫌だになるよね。
    大人まで含めたらスリザリンも人気だよ。

    • 1
    • 15
    • とかげ
    • qdsmrre6q8
    • 18/10/16 08:02:15

    子どもだったら、グリフィンドールが良いんだろうね。主人公のハリーがグリフィンドールで、それに意地悪したり悪の魔法使い出身が多いのがスリザリンのチームだから。

    • 0
    • 14
    • わし
    • To999X6JxO
    • 18/10/16 08:01:18

    皆さんありがとうございます!
    勝手にIDありになってました…すみません。
    そうです!緑色で蛇がついています!
    旦那の弟にはグリフィンドールだよと旦那が伝えたのですがなぜかスリザリンでした…
    やっぱり悪のイメージなんですね…
    どうしても気に入らなかったら買い直したいと思います!
    子供が小さければもしかしたら気にしないのかもしれませんが、高学年なのでスリザリンはやっぱり嫌なのかもしれません…

    • 0
    • 13
    • がか
    • 8kr2GIZGZu
    • 18/10/16 08:00:52

    ハリーが好きな子にスリザリン着させるのは可哀想かな。
    せっかくだから欲しいの買ってあげて欲しい。無理矢理押し付けるのだけはやめてあげてね。

    • 4
    • 12
    • うお
    • 5Kr97DqvGi
    • 18/10/16 08:00:07

    一巻だけでいいから読んでみたら?

    • 0
    • 11
    • うお
    • 5Kr97DqvGi
    • 18/10/16 07:58:47

    物語の中ではグリフィンドールが勇気ある人の寮、って描かれ方してた。

    • 0
    • 10
    • おおかみ
    • FMpkwwvLsC
    • 18/10/16 07:56:03

    USJではスリザリンの格好した人も沢山見るけど
    ハリーポッター内の話しではスリザリンは悪って感じだよね

    • 0
    • 9
    • Ut7dU4LzOK
    • 18/10/16 07:54:16

    >>4
    物語の中でいえば、スリザリンにはジャイアンスネ夫がいる感じ。
    ユニバの中でいえば、スリザリンでもまったく目立たない。
    マント着てるみなさんは、誰かになりきってるというよりはホグワーツの生徒気分って感じだし。
    でも息子さんの気持ちが問題だよね。買い替えるにもマントマフラーで2万円くらいしなかったっけ?

    • 0
    • 8
    • おとめ
    • s7cxccELWL
    • 18/10/16 07:53:31

    例えば、阪神ファンなのに巨人のユニフォーム渡された。みたいな感じにならない?それはやっぱり嫌だと思うよ、、、。
    現地に行ったら買ってあげて。

    • 2
    • 7
    • うさぎ
    • z4BDAlvS1g
    • 18/10/16 07:51:12

    間違えてスリザリン買うかなあ…
    今買うならハッフルパフでしょ~~

    • 2
    • 6
    • へびつかい
    • MDJF/0VM/I
    • 18/10/16 07:47:41

    短絡的に言えば、グリフィンドール = 良
    スリザリン = 悪 って感じ

    • 2
    • 5
    • モナリ
    • VOmh9dr8cO
    • 18/10/16 07:44:32

    あえてスリザリンの人もいるよ

    • 1
    • 4
    • わし
    • To999X6JxO
    • 18/10/16 07:41:47

    >>1
    ありがとうございます。
    息子はハリーの仮装がしたかったんだと思います。
    嫌がると言うことはスリザリンは人気がないんでしょうか?グリフィンドールはみんなしてるかもしれないよ!と励ましたのですが…

    • 0
    • 3
    • アンドロメダ
    • 8smW8kGH9N
    • 18/10/16 07:40:09

    スリザリンが好きって子供は少ないだろうね。意地悪っていうか癖が強い子が集まる寮だから。
    USJ行ったら好きなの買ってあげれば良いんじゃない?

    • 2
    • 2
    • とも
    • OTG/dqfsNd
    • 18/10/16 07:38:55

    緑かな?
    確か意地悪キャラのマルコとかいう名前の子がいたような。

    • 0
    • 1
    • Ut7dU4LzOK
    • 18/10/16 07:37:56

    ハリーはグリフィンドールです。
    ハリーの仮装したいならグリフィンドールですね。

    スリザリンは、ハリーが入りたくないと嫌がっていたクラス。
    マルフォイがいるクラスです。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ