中絶

  • 妊娠・出産
  • あや
  • 18/10/16 02:34:08

不快な思いをされる方もおられると思います。
申し訳ございません。

一年前、中絶しました。
彼とは中絶後、上手くいかず
中絶した3ヶ月後に別れました。

今も命日が近づくにつれて、心が押し潰されそうになります。両親には妊娠した際に報告しましたが、彼と結婚を考えていると伝えた時に
反対されました。両親も私を想っての事だと
思うし、今まで沢山心配や苦労をかけたので
もうつらい思いはさせたくありませんでした。
最終的に決断したのは私です。誰を責める
つもりもありません。必ず1人でも育ててみせると胸を張って言えるくらい、全てにおいて
自立した人間になろう、自分の償いは毎日を
一生懸命過ごし、もし次に子供を産めるなら
その子の分まで必ず幸せにしたいと毎日強く
思っています。
ですが涙が止まらなくなる時があります。
その当時の事を思い出します。親友や両親に
心配をかけたくなくて平気な顔で過ごしますが、とても苦しいです。どうしたらいいのか分かりません。
また、彼と共通の知り合いがいるので
SNSで見かける事があるのですが 当時と
何も変わらない環境、行動を見ると
胸が苦しくなります。

中絶された方、どのようにして
乗り越えられたのでしょうか。
次の恋愛などとても考えられません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ