• No.121 ふうちょう

    18/10/16 01:54:55

    >>113
    昔はからかいの対象だったかもしれないけど、今でもあるの?

  • No.140 きょしちょう

    18/10/16 02:10:24

    >>121まだまだあるよ!幼いうちは特に。
    黒人黒人ってからかわれて弄られてきたハーフの子が、肌の色や顔立ちを純日本人になりたくて外見コンプレックス抱えてるって言ってた。日本人なのに日本人扱いされないしね。あれは可哀想。
    綺麗な美形黒人ハーフになれればいいけど、不細工な黒人ハーフとか最悪じゃん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.146 ふうちょう

    18/10/16 02:15:22

    >>140
    それ、私が中学生の頃、同じこと言ってた子がいた。
    その子はフィリピンハーフで黒人ではないけど地黒な感じ。
    くるくるパンチパーマみたいな感じで顔も...って本人は言ってた。
    近所にアメリカ黒人ハーフの男の子がいるけど人気者でいつも帰り道は3.4人と一緒。
    女の子でも双子でいるけど、ママがお洒落さんで子供もお洒落だから、人気って程ではないけど差別受けてるような感じはしない。
    環境はあるだろうけどね。
    外国人が珍しい土地とかなら、差別があるかも

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。