小1のママって、今さら子どもの学力に一喜一憂してんの?

  • なんでも
    • 60
    • かんむり
      18/10/16 09:11:10

    >>57
    スポーツや芸術にだけ早期教育が必要で、勉強には必要ないと考える根拠は?

    肉体も頭脳も基本的には同じだよ。脳も体も、素地が完成しきる前の幼少期にある程度鍛えてキャパシティを拡張しておいた方が後々何かを学んだ際の吸収率が良い。

    容量の狭い箱に何かを詰めようとしてもすぐに限界がくるけど、まだ幼いうちなら、各自が生まれながらに与えられている箱の容量を増やすことができるの。それは、スポーツや芸術に限った話ではない。なんの能力でもそうだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ