小1のママって、今さら子どもの学力に一喜一憂してんの?

  • なんでも
    • 45
    • 甘党ですが?
      18/10/16 08:31:18

    >>25
    そんな統計、本当にあるの?

    小学校入学前に塾に行ってた子達が、小学校入学した途端に塾を辞めるわけじゃないんだから、そうはならないはずだけど…。
    小学校入学前に先取り系の塾に行ってた子は、そのまま更に先取りを進めるか、先取り系の塾から先取りではない塾(中学受験対策向けの塾など)に鞍替えするかして、結局勉強は続けると思う。

    それに、小学校入学前に塾に行っていなかった子達の内半数くらいは、突然やってきた「お勉強ありきの生活」に順応するまで結構時間がかかるものだと思う。それまで全く勉強してこなかった子達が、1年生の2学期までに、みんながみんな勉強の習慣を身につけられるものなのかな。

    おそらくその統計は、誰かが恣意的に取ったものだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ