小1のママって、今さら子どもの学力に一喜一憂してんの?

  • なんでも
    • 28
    • かみのけ
      18/10/16 00:45:31

    私の小学4年生の息子は、小学校に入学する前には、まだトイレに行くことが出来ませんでしたので、トイレトレーニングをしていましたし、習いごとは何もしていませんでした。
    息子は小学4年生になりましたけど、小学校に入学して勉強をして、今ではひらがなはあまり間違えることなく、読むことが出来るようになってきていますし、書くことも、ひらがなでまだちゃんと書くことは出来ませんけど、自分の名前はひらがなで書くことが出来るようにまでなってきています。
    算数も、くりあがりやくりさがりのない足し算や引き算は、指を使ってちゃんと計算しまして、あまり間違えることなく、出来るようにまで、なってきています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ