息子が黒人女性を連れてきて結婚すると言ったらどうする?

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/15 20:46:12


アフリカ出身で見た目は典型的な黒人女性。
だが彼女自身は裕福な家庭で育って大学まで出てる。
オーストラリアに留学し、現地で就職。
息子がワーホリでオーストラリアに来てた時に彼女と出会い真剣に交際を始めた。
そろそろ結婚を意識し、彼女を日本に連れてきて挨拶しに来たけど
私は日本人女性が良かった。
いまだに受け入れられない‥ 嫁がまさかの黒人って‥

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/15 23:47:09

    孫のダンスやラップにも期待したいね

    • 1
    • 204
    • 匿名(インディアン)
    • 18/10/15 23:46:51

    >>194
    なんで?単に日本人じゃないから?それは国籍差別だね。

    • 2
    • 18/10/15 23:46:44

    島国の田舎者

    • 0
    • 18/10/15 23:45:52

    >>198
    外国人嫁はジジ専なの?

    • 0
    • 201
    • 匿名(インディアン)
    • 18/10/15 23:45:03

    >>196
    こういう差別主義の人最低
    田舎のおばさんね

    • 1
    • 18/10/15 23:44:30

    孫の運動神経に期待するよ

    • 4
    • 18/10/15 23:43:31

    >>181
    差別主義のおばさんうるさい

    • 0
    • 18/10/15 23:42:57

    差別とかではなく。。。反対する。それがたとえアメリカ人だろうが、イタリア人だろうがフランス人でも。私のワガママかもしれないけど、息子には毎日日本食を食べて欲しいし、孫も少しでも息子に似た肌の色や髪の色で産まれて欲しい。息子が40歳になっても独身なら外国人の奥さんでも受け入れるかも。笑

    • 1
    • 18/10/15 23:41:56

    >>178
    言葉通じない方がかえって楽しいという側面も(笑)
    私の夫は台湾人だけど、あっちは親戚付き合いとか超濃いから、中国語ペラペラの日本人嫁の方が面倒な事に遭遇しやすくて大変みたい。

    • 1
    • 18/10/15 23:38:07

    私も無理だな
    孫を可愛がれる自信がない、

    • 3
    • 18/10/15 23:37:01

    肌の色は置いといて、どこで育ったか。かな。
    アメリカやヨーロッパならまだしも、実家があるのがアフリカだと、考え方や親兄弟や親戚との関わり合いとかもどうなるか分からないのが不安かも。

    • 0
    • 18/10/15 23:35:38

    一人っ子で大切に育てた子供が外国人と結婚するってなったら、発狂しそうだよね。笑

    • 1
    • 18/10/15 23:31:59

    私が黒人の彼と結婚したくて母に紹介したら猛反対された。お付き合いするくらいならいいけど結婚は駄目だって。結局、日本人と結婚したわ。

    • 0
    • 18/10/15 23:31:06

    差別はよくない!って頭では理解してるんだけど、なんで日本人じゃないの?日本人じゃなかったとしてもせめて白人が良かった…って思ってしまいそう。そして自己嫌悪に陥りそう。

    • 1
    • 18/10/15 23:30:42

    >>189
    母語はヨルバ語とかかもよ。でも少数言語も素敵ね。

    • 0
    • 18/10/15 23:27:57

    息子が愛した人なら!
    って言いたいところだけど…

    子供が生まれても自分と血縁が全くないように感じそうで寂しくなりそう

    • 1
    • 18/10/15 23:27:15

    びっくりするなあ。
    育ちがいいし、性格が良ければ、いいかな。
    英会話や色々教えてもらいたい。

    • 1
    • 18/10/15 23:20:49

    ネットだから言えるけど、たぶん最初は受け入れられないと思う。ビヨンセ系ならいいけど…。

    • 0
    • 18/10/15 23:20:29

    うええええ、
    内心は絶対に嫌だと絶叫してるだろうなぁ。
    たぶん時間をかけて折り合いをつけるだろうけど。

    理由はコミュ力がない人にとって、外国人嫁は鬼門だからね。

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 23:18:27

    んー。差別はしたくないけど、ちょっと、、、

    娘の彼氏が黒人でも反対!!
    些細な喧嘩で殺されそう…

    • 3
    • 184

    ぴよぴよ

    • 18/10/15 23:12:34

    >>181
    純日本人でも天パでチリチリの人いるよ(笑)
    黒人や外国人に限った話ではない。

    • 2
    • 18/10/15 23:11:48

    嫁というより、日本人の孫が欲しかったな…と思ってしまう。

    • 1
    • 18/10/15 23:09:11

    髪の毛がチリチリだけは受け入れられない

    • 0
    • 18/10/15 23:09:09

    >>179激しく同意。

    • 0
    • 18/10/15 23:05:54

    色々言う前に

    ただ主の気持ちがわかる。
    「(できれば)日本女性がよかった」
    感情の部分ではすごく共感できる。

    他人事で言っちゃうなら
    「しょうがないよ、好きになっちゃったんだから」

    でも、そう軽い気持ちで言えない母親の気持ちはわかる。

    • 2
    • 18/10/15 23:05:22

    釣り前提で。
    私的にはもしかしたら日本人のお嫁さんより外国人のほうが楽しいかもって思ってしまうかもしれない。
    日本語ペラペラでちゃんと喋ってくれないと会話できないからダメだけど。

    • 0
    • 18/10/15 23:02:37

    人種関係なく、明るくて良い人ならいい。

    国際結婚ていろいろ難しいとは思うけど、白人だろうが黒人だろうが、お互いにうまくやれそうな人なら問題なし。

    日本人だからオールオッケーってわけじゃないしね。

    • 3
    • 18/10/15 22:54:42

    >>165
    「あはは、」さっきも匿名で使ってたね(笑)

    • 0
    • 175
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/15 22:54:34

    マジかw
    おばあちゃんたちって時が止まってるんだね

    • 3
    • 18/10/15 22:53:17

    >>165
    あと419詐欺も今調べたけど1980年代に流行った詐欺なんだね。
    生まれてないわ(笑)

    • 0
    • 18/10/15 22:52:18

    日本に住むなら賛成かなー、良い子ならオッケー。
    正直、黒人にいいイメージない。
    黒人のハーフいじわるだったし、
    うーん、原宿の黒人謎だし。
    でも息子が幸せになれるなら!

    • 0
    • 18/10/15 22:50:31

    >>165
    でた(笑)
    それ、さっき匿名でも同じような内容話してたよね?
    ボロでてるからやめな(笑)恥ずかしいよ、おばさん

    • 0
    • 18/10/15 22:50:12

    >>168
    それが人種差別だって言ってんの。

    • 2
    • 18/10/15 22:49:43

    >>163
    あと、〇〇よ!とかキモすぎ。
    おばさん、丸出しだよ。
    イエローキャブとか害人とか、害人調べたら昔使われてた差別用語だって出てきた。
    イエローキャブも意味は知ってるけど今使われなくね?
    イエローモンキーも日本じゃ言われないし(笑)
    一昔の知識満載すぎて笑える

    • 0
    • 18/10/15 22:49:14

    農家とかはいいんじゃない?
    農村と人口は農業系大学の学生なんかは興味深いだろうし。

    • 0
    • 18/10/15 22:48:19

    >>157
    黒人さんは好きよ。
    でも孫が黒人よりで生まれてくるのは
    嫌かな…正直なところ。

    • 1
    • 18/10/15 22:48:19

    >>160
    それは嫁を拒否してるってことになるけど。
    肌の色が違うだけで耐えられないとか古い人。

    • 1
    • 18/10/15 22:47:51

    >>163
    匿名さん、やめてくれない?

    • 0
    • 18/10/15 22:47:40

    >>136
    あはは、そうだね。でも、419詐欺師だったら?

    • 0
    • 18/10/15 22:46:54

    >>152
    ごめん、インディアン、もう1人いるんだよ。
    匿名が名乗ってるっぽい。
    私は最初の方でいいじゃん!って言ってた方。
    匿名が匿名とインディアン使って荒らしてる。

    • 0
    • 18/10/15 22:46:20

    >>128
    成りすましやめろ!
    でも東京の事何も知らないでしょ?
    親が集団就職で上京してきてそのまま定住しただけでしょ?
    排他的で田舎根性丸出しよ!

    • 1
    • 18/10/15 22:45:15

    >>153 いや、黒人では勝ち組にはならない。人種差別って未だになくなってないのが現状。

    • 0
    • 18/10/15 22:44:06

    >>150
    私も~。
    あとロクに教育を受けていない日本人よりいいかも

    • 3
    • 18/10/15 22:43:40

    子どもさえ作らなければ大歓迎。
    孫が色黒で縮れ毛なのは耐えられない。

    • 3
    • 18/10/15 22:43:37

    反対はしないけどできれば日本に住んでもらいたい。

    • 0
    • 18/10/15 22:43:22

    好きになるのは止められなくない? 気持ちだから諦めるしかないよ。

    • 1
    • 18/10/15 22:42:50

    黒人さん嫌って人多くてびっくり。
    うちの子のインターの先生はアフリカ出身の黒人の先生。
    すごく明るくて子供達から人気。
    保護者の私も先生と話すのが楽しい。
    国際結婚賛成!

    • 5
    • 18/10/15 22:42:26

    >>147
    インディアンみたいな自作自演の荒らしみたいのじゃなければと思います。

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ