43歳がっつり来た老化が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/15 17:22:05

    確かに(*^ω^)ノ

    • 4
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/10/15 17:22:31

    滑って骨折3月

    • 3
    • 18/10/15 17:23:42

    40までは若かったよね?
    急に来るよね老化。私も同じ。

    • 26
    • 4
    • にわとり
    • 18/10/15 17:24:44

    まだまだ、これからよ

    • 6
    • 5
    • おおぐま
    • 18/10/15 17:26:52

    えー35過ぎて既にボロボロなのにまだガクッとくるの?

    • 8
    • 6
    • インディアン
    • 18/10/15 17:28:10

    うんうん。40までは全然平気。45前後から急に老ける。

    • 24
    • 7
    • りょうけん
    • 18/10/15 17:28:39

    >>5 バカだねぇ。あんままだまだ脂のってるよ。40過ぎたら、まじ来るから。
    今は自信もって!

    • 9
    • 8
    • おおぐま
    • 18/10/15 17:29:59

    >>7
    嬉しいような怖いような笑
    ありがとう!

    • 9
    • 18/10/15 17:33:43

    この先ますます母親に似てくるよw
    ふと鏡に映る姿が母親に生き写しでビビるよ。
    毎日見てるはずの顔なのに、ある日ガクッと老けるの分かるよね(笑)

    • 11
    • 18/10/15 17:34:33

    >>6わかるっ!!
    40歳になった時は40代なんて大したことないや~。
    更年期も(私は)まだまだ先なんだろうな~なんて思っていたけど、44歳の今は白髪がグッと増えて、隠れシミが隠れなくなって、バイオリズムで感情も体力も左右されまくってる。
    周りの50代後半のオバサマ達の方が元気溌剌してる。

    • 21
    • 18/10/15 17:39:17

    私も44だけど、たった4年前の写真が凄く若いのよ。今は写真を撮ると実母…

    • 11
    • 18/10/15 17:40:17

    私なんか、実父に似てきたわよ
    順調におじさん化してる(涙)

    • 16
    • 18/10/15 17:42:22

    両手で頬っぺを引き上げて♪

    法令線のなかった頃の顔(悲)

    • 7
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/15 17:44:31

    ヒアルロン酸やボトックスを注入しよう

    • 3
    • 18/10/15 17:46:41

    お風呂上がりの素顔
    頭にタオルを巻いた顔

    旦那が「あ、びっくりした!お義母さんがウチに来てお風呂入ったのかと思った!」笑笑
    だって。
    それくらい、実母に似てきて
    嫌。

    • 15
    • 18/10/15 17:53:29

    >>6えっ!
    例えばどんな感じで来るの?
    私今40でけっこうしんどいんだけど、これを超えるのが来るなんて(泣)

    • 4
    • 18/10/15 17:56:54

    みんな頑張って!あと30年は生きるのに今からそんなんでどーしたよ?笑っ

    • 3
    • 18/10/15 17:58:29

    10年後か…本当怖いなぁ。

    • 1
    • 18/10/15 18:00:36

    その表現いいわ
    酷暑で一気に体力低下。そのまま動かず疲れすぎ
    数年前はまあまあイケメンな父親似と言われたが、今は声も母親そっくり。

    • 2
    • 18/10/15 18:01:05

    わかる!スマホのインカメラで加工なしで自撮りしてみて!私やったら婆さんいたから笑

    • 12
    • 18/10/15 18:01:40

    ここ面白いです(笑)

    • 6
    • 18/10/15 18:05:19

    子供産んだ人と産んでない人、差があるよね。

    • 13
    • 18/10/15 18:05:40

    私なんて来月45よ!
    まだ主は若い笑

    • 4
    • 18/10/15 18:07:35

    >>22そりゃーあるぜぃ
    特に腰の四角と下っ腹…あとは胸だなw
    諦めとる笑笑

    • 2
    • 18/10/15 18:07:36

    >>16
    どこでどうなったのかわからないんだけど、40歳になった頃も自分の写真を見て、老けたイヤだ~と思っていたのよ。でもね、44歳の今は40歳の頃の写真を見ると凄く若いのよ(笑)
    これ以上の説明ができない(笑)

    • 31
    • 18/10/15 18:11:25

    細胞たちが重力に逆らえなくなってきてるよ…。

    • 2
    • 18/10/15 18:12:30

    みんないつ老いを受け入れるの?私32なんだけど本当に怖い。今でもババアの自覚もあるけど、まだまだ女として大丈夫だとも思ってる。

    • 1
    • 18/10/15 18:14:12

    私もこの前、実家にいる時隣のおじさんに普通に話しかけられてビビったw母と思ったらしいw

    • 7
    • 18/10/15 18:14:59

    >>24
    下っ腹、健康診断で昨年より10センチ増えたよ。
    思わずメタボですか?って聞いたら、違いますよって言われたけど、マックのポテトとハンバーガー食べてる場合じゃないよね。

    • 5
    • 18/10/15 18:16:21

    35だけど、私もこの夏は何億もの細胞死んだよ。
    疲れやすさ半端ないし(泣)

    • 5
    • 18/10/15 18:17:36

    >>27
    年齢的にはおばさんだとしても、自虐ばかりしてると老けてしまうよ。あまり洗脳されない方がいいよ。

    • 5
    • 18/10/15 18:17:46

    >>25
    わかる。私は43歳。
    40歳を境に急にキタっていう感じがあるから、40歳~の数年の変化の激しさは何とも言えないよね。

    • 14
    • 33
    • カメレオン
    • 18/10/15 18:18:22

    これからが本番だよー

    • 7
    • 18/10/15 18:22:29

    このトピ怖いわ

    • 6
    • 35
    • インディアン
    • 18/10/15 18:24:24

    自分の加齢臭が旦那に勝ってしまった時のショック

    • 12
    • 36
    • インディアン
    • 18/10/15 18:24:47

    41歳です。去年辺りから急に来ましたね。
    私も髪の毛束ねたら娘に『ばあちゃん(実母)そっくり!』って言われてる(笑)

    • 6
    • 18/10/15 18:25:29

    >>31
    私もそう思う。若い若いと思ってた方がましかと。
    実際私はママ友より一回り下だし。

    • 1
    • 38
    • へびつかい
    • 18/10/15 18:30:14

    今年PTA役員して、話のわからない副会長に振り回されて、頭の上のボリュームが一気に減った。
    去年までのほほんと生活していたのとギャップがはげしい…

    • 5
    • 39
    • ヘルクレス
    • 18/10/15 18:33:59

    >>33
    怖いこと言わないでってお願いしようとしたけど
    それが現実なんですね

    • 0
    • 40
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 18:39:23

    わかる、もう覚悟しとかないとね!

    • 0
    • 18/10/15 18:39:45

    覚悟しとこう(笑)20年後かあ。こわいな(笑)

    • 0
    • 18/10/15 18:40:09

    46、肌がおばあちゃんのようになってきた
    みんな保湿は大事よ、私みたいにならないように頑張れ

    • 7
    • 43
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/15 18:41:35

    同い年のダンナはがっつり老眼。
    そんなワタシは五十肩。
    妊娠してるはずがないのに、今まできっちり順調だった生理が突然ものすごく遅れたり、来たと思ったら夜用でも足りないぐらい大量出血したり。
    老化にはあらがえないわ。

    • 7
    • 44
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 18:44:28

    わかる。
    2、3年前と同じ生活していても5割増で疲れる。
    鼻毛に白髪一本見つけたし…

    • 5
    • 18/10/15 18:44:47

    PTAでベルマークの作業をしながらの会話が、
    「これ何て書いてある?」
    「え?あ、私も見えない」
    「もー、何でこんなに小さいのよー(電池、ふじっこ等)」
    とかになってきて笑えた。

    • 14
    • 18/10/15 18:47:25

    分かる。
    風邪も直りにくいし、ちょっと鍛えるのを休むとあっという間におばちゃん体系。

    • 5
    • 18/10/15 18:50:58

    わかるわかるわかる!40過ぎまでは余裕だったし、若く見られるから「40才です」って言った時の相手の反応が楽しめてた。
    自分は年取らないと思って調子に乗ってた。
    それが…、43才位でガクッと来たよ。
    一気に立派なババア。
    ほんと、一気に来るよね。泣。

    • 10
    • 18/10/15 18:51:27

    43。老眼だし肩凝りひどいし疲れやすく身体中が痛い。脂肪肝だし腎臓の数値最低だし何よりなかなか痩せなくなったよー

    • 11
    • 18/10/15 18:53:34

    かれこれ。43の時に目眩耳鳴り肩上がらず。になったような

    • 4
    • 18/10/15 18:57:24

    わかる。
    健康診断行けばひっかかるし、疲れやすくなった。
    体力ないのに気持ちだけあせる。不安感半端ない。

    • 7
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ