モスバーガー 日本産食材を使用しておりません。

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/13 07:51:50

モスフードサービスによると、今年2月以降、モスバーガーコリアが運営する韓国のモスバーガーの店舗について、「輸入規制がかかっているはずの日本食材を使用している」との誤情報が韓国内で流れ、SNSを中心に批判が相次いだとのことです。沈静化のため、4月~9月中旬、韓国内の13店(8月末時点)で「日本産の食材を使用していない」などと書かれたトレーマットを使っていました。

逆の立場で、韓国が原子炉問題があったら日本は容赦無しに食べないはず。
日本は、自分たちさえよければ他国はどうでも良い国。

日本のいい加減な言い訳。
チェルノブイリ
…年間1mSv以上で避難権利(移住推薦)
日本
…年間20mSv以下であれば問題なし(帰還推薦)

原発事故が起きる前までは、
日本も、安全と言われる年間被曝線量が「1mSvまで」でした。
これで自分勝手な日本が分かるはず。
こんな国の農作物や魚介類を食べたいと思う他国がいると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • きょしちょう
    • 18/10/13 09:08:52

    そうなんだ。もう食べれないね。

    • 1
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/10/13 08:11:37

    日本の政治家の責任

    • 0
    • 18/10/13 08:05:37

    日本は、高血圧ランキングが高いからね。
    なんでも塩に付ければ長持ちすると考えすぎ。
    味も濃いのが現状。

    アジアで中国も韓国も高血圧世界ランクはかなり下。
    日本だけがぶっ飛んで上位

    • 0
    • 18/10/13 07:56:52

    トピタイの悪意と韓国産も信用無いけどね…

    • 4
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/10/13 07:55:10

    食べたくはない。
    地元で採れた野菜しか買わないのが現状かな。
    日本は株が下がるのを懸念してかなり操作したから信用できない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ