いつも同じ服のお母さん

  • なんでも
  • けんびきょう
  • 18/10/12 14:13:33

学校行事の時にそう言えば前もあの服だったよね?って目に付いてしまうお母さんがいて、学校行事に着ていく用の服なのかな?と思ってたんですがたまたま出先で見かけた時も同じ服でした。
何日かしてスーパーで見かけた時も同じ服で、あれ?これって同じ服しかないのかな?と思ってしまったんだけど聞くのは失礼かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 18:42:11

    私は子供と遊ぶためのラフな服はシンプルな服何枚も同じの持ってたりするから同じ感じかなーと思ったんだけど…
    ミニマリストありえるね!

    • 0
    • 225
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:43:50

    失礼かな?って、逆に失礼じゃないと本気で思うのか知りたい 笑

    • 11
    • 18/10/12 18:45:51

    三組の上着とジーンズ・レギンスを着回してる
    ワンシーズン着倒したら、上はまた新しいのを買う。
    でも、基本ボーダー柄とか黒・グレーとかのシンプルなものが多いから、いつも同じ格好と思われてそう

    子どもの服は汚れたりするから、いっぱい替えあるけどね

    • 1
    • 18/10/12 18:46:04

    娘のお友達のママがそうだ。
    太めの白×紺?ボーダーTシャツにデニムのワイドパンツかベージュのワイドパンツ、コンバース、リュック。冬はその上にダッフルコート。
    髪型もずっとパッツンボブをキープ。
    今日見たら、ボーダーが長袖になってたから、同じタイプの服を数着買ってずっと同じコーデをキープしてるんだろうなぁ。
    似合ってるからいいけど飽きないのかな?ってたまに思う。

    • 1
    • 18/10/12 18:46:54

    私、洋服大好きだわ捨てられない性格だわで洋服沢山あるから同じコーディネートしないんだけど そっちの方が周りからの印象悪いよ。
    嫌み言われる。

    • 0
    • 18/10/12 18:47:27

    私のことw?
    いつも自宅周辺ではいつも同じ服着てる。
    なぜなら全く同じ服を3枚持っているからね。
    楽だしコーデが気に入ってるの。
    でも友達と出かける時とか、実家に帰るときは違う服着てるからほっといて!

    • 1
    • 18/10/12 18:47:32

    人のことジロジロ見るのやめなよ、恥ずかしい。服装なんて自由なんだしほっといてあげてー

    • 4
    • 18/10/12 18:48:05

    >>223いる!子供に違う服着てって言われるけど無理なんだって。

    • 0
    • 232

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 18:48:48

    同じクラスのお母さんから、
    〇〇君のお母さんって、同じワンピースばかりじゃない?
    って言われた事があるんだけど、
    ぱっと見は同じに見える時がある。
    でも、それがフォクシーのワンピースなんだよね。
    それを言ったらフォクシーを知らなかった。

    ネイビーが好きみたいで、いつもネイビー。
    でワンピース。若干デザインが違って、
    実は上下別の服の時もあるけど、
    上から羽織ってるとワンピースに見えなくもない。

    そんな人もいるよ。

    • 1
    • 18/10/12 18:48:56

    洗濯した服をそのまま着ちゃうことあるな。
    2日に1回はコレみたいな。

    • 6
    • 18/10/12 18:52:17

    頑張ってる感がつたわってくる量産系ファッションで毎日決めてくる方がなんかウケる。

    • 5
    • 18/10/12 18:52:50

    上は白シャツか白ブラウス、下は黒パンツか黒スカート。それぞれ少しデザインの違うもの5枚ずつ持ってて組み合わせてる。コーディネートに時間をかけたくないから。主みたいに聞きたい人もいるんだね。

    • 0
    • 18/10/12 18:53:05

    >>234
    私がそれ(笑)

    • 0
    • 18/10/12 18:53:37

    >>234
    分かる。面倒臭くて(^_^;)

    • 1
    • 18/10/12 18:54:33

    ってか、みんなよく見てるねー。そしてよく覚えてるねー。私、ママさんたちの服なんて興味ないし、見ても忘れてるわ(笑)

    • 11
    • 18/10/12 18:55:06

    主さんは暇なんだね!

    • 1
    • 18/10/12 18:56:49

    清潔だったらいいんじゃない。
    まれに同じ上質な服を何枚も買うって人もいるよ。いつも一緒ではあるけどちゃんと着替えてる。

    • 3
    • 18/10/12 18:58:50

    私、近所出歩くときはだいたい同じ服装だよ。
    お出かけ用の服はそこそこ高いから分けて着てる。

    • 3
    • 18/10/12 19:01:21

    私も基本他人の服見てないけど、ユニクロとかのシャツとか被ったものがあったら覚えてる。たまにペアルックみたいになるから気まずい

    • 1
    • 18/10/12 19:02:05

    >>239
    ほとんどの人は覚えてないし見ないけど、
    いつも売春婦みたいな格好してるお母さんだけはギョッとしてつい見てしまう。
    もちろん個人の自由だからそれがどうとか思わないけど、
    単純にすごく目立ってるので記憶には残ってる…

    • 3
    • 18/10/12 19:03:37

    平日の行事は曜日決まってるからローテーションしたら被る。

    • 0
    • 18/10/12 19:03:39

    わたしもスーパーいくのも学校へいく服も同じ服。

    • 4
    • 18/10/12 19:05:34

    他人の事を詮索する労力を他に活かせたら?
    親として恥ずかしくないのかな

    • 6
    • 18/10/12 19:06:17

    >>243
    双子コーデ(笑)

    • 0
    • 18/10/12 19:08:36

    >>243
    あー、それは覚えてるな(笑)やっぱ私も見てるんだなー(笑)
    近場で買うから、量販店のものとかは、結構かぶるんだよね

    • 0
    • 18/10/12 19:08:49

    >>239
    私も最初は覚えてなかった。でも、近所の人で会うたびに夏も冬もずっと同じ服だとさすがに覚えた。

    • 0
    • 18/10/12 19:09:36

    気持ち悪い主だね

    • 8
    • 18/10/12 19:12:29

    パリジェンヌは服は数える程度しか持ってないんだよ
    主は鬱かな?人の事がきになるの?

    • 6
    • 18/10/12 19:14:40

    人の洋服まで見る余裕がない。
    着たい服を着たらいいんじゃないかな?
    主はよく見てるね。

    • 4
    • 18/10/12 19:14:43

    私、たまに会う人に『それ一張羅なんでしょ』って言われたのがトラウマになった。
    それから服をたくさん買うようになったよ。
    たまたまその人と会うときにいつも同じ服だったんだけどね。

    • 1
    • 18/10/12 19:17:02

    学校行事に着ていく服とスーパーに着ていく服が同じなんて
    お洒落さん

    • 6
    • 18/10/12 19:18:06

    え?マジで聞こうとしてるの?
    かなり失礼だと思うよ。。
    で、聞いてどうするの?何がしたいの?

    • 11
    • 18/10/12 19:20:34

    今度見かけた時、はっきり聞いてみたら
    そしたらスッキリするかも

    • 1
    • 18/10/12 19:39:43

    今流行りの必要最小限しか物を持たない人かもよ。家の中、なーんにもないの。本当に。

    • 0
    • 18/10/12 19:40:48

    >>239汚れた靴をずっと履いてる人と学校でも普段でもずっと同じ格好の人は覚えてるよ。

    • 0
    • 18/10/12 19:41:32

    どピンクのガウチョw

    • 0
    • 18/10/12 19:45:47

    私の考えがおかしいのかもしれないけど、着心地とシルエットで同じ服ばかりローテーションすることない?
    動きやすくて着やすくてってなると私4着くらいしかないよ~

    • 3
    • 262
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 19:52:23

    系統が同じなんじゃ(・・)
    ベージュ系カーキ系など似た感じの服を良く着てる人いるよね

    • 1
    • 18/10/12 20:01:03

    聞くのは失礼だとは解らない?
    私は、面倒だから同じ服だけれどねw

    • 2
    • 18/10/12 20:02:05

    あなたいくつ?
    そういうこと聞くの失礼だと気付かないんだね。

    • 3
    • 18/10/12 20:04:48

    羨ましい。
    私もうババアだし、海老蔵みたいに普段着は白T、みたいに同じ服上下5セットくらい買ってそれを1年中着たい。寒い時はババシャツと股引と羽織物で調整して。
    そのスタイルを模索してるんだが決まらない。

    • 1
    • 18/10/12 20:07:52

    私も同じ服ばかりユニフォーム化したい。
    例えば 白シャツ×ジーンズ でシャツの形違い、ジーンズの形違いで組み合わせるみたいな。
    同じ服だって思われるかもしれないけど、クローゼットをシンプルにしたいわ。

    • 3
    • 18/10/12 20:13:48

    私は花柄のワンピースが好きで80着くらいあるんだけど、母から同じような形で同じような柄で違いがわからないって言われたよ
    だから周りから見たら毎日同じに見えるのかもしれない
    で、トピの質問には深い仲でもないのに聞くのは失礼だと思う

    • 3
    • 18/10/12 20:14:19

    職場にもいる
    3種類くらいの服を着回ししてる女性

    • 0
    • 18/10/12 20:15:32

    >>267
    花柄ワンピースを80着って…笑

    • 4
    • 18/10/12 20:16:33

    洗濯してあって清潔ならいいよ

    • 1
    • 18/10/12 20:21:27

    >>265なんか分かるな
    自分もそんな感じ
    髪型や付ける物に重点置いてる

    でも、ルパンの次元見たいに
    同じ色の同じ服が多いかも(笑)
    でも、自分に一番あってるから別に気にしない

    • 1
    • 18/10/12 20:37:46

    地味な色で無地の服が多いから、いつも似たようなの着てる。同じ服と思われてるんだろうなぁ。

    • 3
    • 18/10/12 20:39:10

    >>267
    ワンピ80・・・あほやん

    • 2
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ