イヤリングってダサくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 13:32:12

    イカリングと読み間違いしたわ

    • 1
    • 18/10/12 13:33:28

    イヤリングはバブルのイメージ

    • 4
    • 18/10/12 13:35:30

    え、イヤリングつけてる人多いよ

    • 7
    • 18/10/12 13:35:33

    後ろの金具がダサく感じる。
    イヤリングに気に入ったデザインがあっても、自分でピアスに変えちゃうわ。

    • 9
    • 18/10/12 13:36:03

    人の耳なんて、まじまじ見ない

    • 9
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 13:36:21

    >>52
    ピアスを開けると運命が変わるって聞くよね。それを信じて私は逆に今さら開けてみたいなって思うんだけど旦那が猛反対してる。
    未だにピアス=不良のイメージらしいんだけど子持ちアラサーで不良も何もないわ。

    • 0
    • 66
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 13:36:35

    むしろ最近増えてない?
    ピアス塞がっちゃって開け直すほどでもないしイヤリング見よっかなーでも少ないしなーって店行ったら、以前の感覚よりイヤリングたくさんあった。

    • 4
    • 67
    • エリダヌス
    • 18/10/12 13:38:25

    私の年代からするとダサいと思う人多いかも?20代~30代とかの人。
    でも、今の若い子10代の子ってピアス穴あけるの少ないみたいだよ

    • 5
    • 68
    • ふうちょう
    • 18/10/12 13:38:31

    綺麗で上品でお金持ちなママはイヤリング率高い。
    私はピアス開けまくりでたくさん穴空いてて今になって後悔。若いときは良かったんだけど。

    • 3
    • 69
    • へびつかい
    • 18/10/12 13:39:11

    10代の時に開けたい!でも怖いとずっと葛藤してたら歳取っちゃって今更開けてもな…と結局なってしまった現在30代。
    でも10代~20代の時、ピアスの穴開いてないのは意外と男性ウケ良かったよ。
    私くらいの世代って周りピアスの子だらけだったな。

    • 1
    • 70
    • エリダヌス
    • 18/10/12 13:40:16

    WEGOはイヤリングばっかりだよ
    今の10代はピアスがダサいらしい。
    ピアスはババアなんだって。

    • 6
    • 18/10/12 13:40:48

    昔はイヤリングなんてダサかったよ。ピアス開けられない真面目ちゃんが頑張っちゃってる感じ。でも今若い子でもイヤリング派増えてるからね。時代は変わるよ
    黒髪も昔はダサかったけど今ならダサくないし

    今ってイヤリングに黒髪とか清楚系流行りだから保守的な子にはありがたい時代なんだろうね

    • 2
    • 18/10/12 13:41:01

    かわいいデザインだなーって手に取るとイヤリングの時がある

    穴開いてるけど

    • 0
    • 18/10/12 13:43:01

    >>70
    これ聞いたことある。
    おばさんはピアス率高いよね!

    • 1
    • 18/10/12 13:44:19

    50代以上なピアスはダサい。たまに70代でもしてる婆さんいるよね笑笑
    30、場合によっては40代過ぎて開けたんだろうけどダサ過ぎ

    39の私が中学生の頃ピアスが台頭してきて、友達のお母さんが開けたって話聞いてダセーと思ったよ笑笑 中学生の子持ち婆がピアス開けるとかくそダサすぎ

    • 0
    • 75
    • みなみのうお
    • 18/10/12 13:44:31

    >>70
    そうなんだ
    この前安い雑貨屋のピアス見てたら、
    「ピアス開けたっていいじゃん!周り皆ピアスだよ!私だけ恥ずかしいしママだってあいてるじゃん!なんで私は駄目なの!」って駄々こねてる高校生くらいの女の子がお母さんにガチギレしてたよ
    うちは田舎だけど地域にもよるのかな

    • 4
    • 18/10/12 13:46:12

    >>70
    10代は学生がほとんどなんだから校則やらでピアスができないから若い子向けのショップにはイヤリングが多いだけでしょ

    • 3
    • 18/10/12 13:46:50

    普通ピアスがどこ情報なのか知りたい

    • 6
    • 78
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 13:47:44

    >>70
    若い子向けの店じゃなくてもイヤリング増えてるよー。
    感覚的には、前はピアス9:1か下手すると10:0だったのが、今は6:4ぐらいはあると思う。

    • 9
    • 79
    • ペルセウス
    • 18/10/12 13:48:56

    40超えのおばちゃんの耳に穴が沢山空いてるとビビるよね。
    若いときはかっこ良かったのかな…

    • 2
    • 80
    • エリダヌス
    • 18/10/12 13:49:58

    ハンドメイドしてるけど、若い人はイヤリングの購入が多いよ
    ピアスが当たり前ってのは、ひと昔の話

    • 10
    • 18/10/12 13:50:32

    別にどっちもダサいとか思わないけど、最近のイヤリングって耳痛くないの?
    小学生の頃イヤリングしたけど痛くてすぐ外してたな~って思い出した。

    • 1
    • 18/10/12 13:54:10

    今イヤリング増えてるよ。
    ダサいとは思わないけど落とさないかな?って思う。
    母親がしょっちゅういつのまにか落としてばっかりだったから。高い医師に限って。
    落下防止で強く締めても痛いしイヤリングはないね。
    でも批判はしない。

    • 3
    • 18/10/12 13:55:08

    今はイヤリングだよ
    ピアスの方が古い

    • 7
    • 84
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 13:55:13

    >>65

    今更運命をどう変えたいの?

    • 0
    • 18/10/12 13:56:51

    福耳だからイヤリングすると頭痛くなるの~。どっちでもいいんじゃない?

    • 1
    • 18/10/12 13:57:10

    ピアスは服や布団に引っかかって穴が定着しなかったから、もっぱらイヤリング
    最近の可愛いのあるよ

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 13:58:03

    >>70
    わかる
    40代前後の人達ってピアス率高い
    だからピアスはオバサンってイメージで今は古いんだよね
    最近はイヤリング増えてるからね

    • 7
    • 18/10/12 13:58:56

    >>70
    若い子向けじゃなくても雑貨屋ではイヤリングの方が種類多いよ

    • 1
    • 90
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 14:00:22

    40のおばはんだけど高校生の頃はそんな考えだったわ。

    • 4
    • 18/10/12 14:01:12

    アラサーだけど、中学生のときにギャルとか不良が同じこと言ってた。「ピアス開けないなんてダサい」って。

    • 9
    • 18/10/12 14:01:59

    私は20代だけどピアスもしてるよ
    ただ最近は可愛いのがイヤリングに多いから両方使う

    • 2
    • 18/10/12 14:03:16

    イヤリングは耳が痛くなるからつけられない

    • 5
    • 18/10/12 14:03:22

    でも穴あけてるとピアスもイヤリングも両方できるよ~。しないけど!

    • 2
    • 95
    • らしんばん
    • 18/10/12 14:03:54

    40代後半の私ですが、同級生はみんな大学入ってからピアスあけてる人多かった。
    でもべつに、あけてないからダサいとか全然なかったけど?
    20代の時の友達が、ピアスあけたら金属アレルギーになり、
    「ピアスなんか絶対あけちゃダメだよ!」
    と、私にきつく言ってくれたので、その言いつけを守ってる。

    • 0
    • 18/10/12 14:05:59

    耳たぶをはさんでつけるイヤリングある
    ねじ止めじゃないので、痛くならない。

    • 0
    • 18/10/12 14:06:52

    >>96
    それが結構痛いのよ

    • 3
    • 98
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 14:07:27

    これは主恥ずかしくて来られないよね

    • 5
    • 18/10/12 14:07:56

    >>95
    それ元々金属アレルギーだったんだと思うけど。

    • 4
    • 18/10/12 14:08:19

    別にダサくない

    • 7
    • 18/10/12 14:11:39

    うちの職場接客だけどイヤリングやネックレスは禁止だけど小さいピアスはOKなんだ。(普通の位置に左右1個ずつまで)

    • 3
    • 18/10/12 14:20:38

    >>95私も穴開けてからアレルギー発症した。
    彼氏にもらったネックレスとかピアス開けてから痒くなるようになって付けられなくなってピアス開けたことめっちゃ後悔した。
    チープなアクセサリーは付けられなくなって10代とか友達とお揃いとかも出来なくてつまんなかった。

    • 0
    • 18/10/12 14:21:32
    • 1
    • 18/10/12 14:22:31

    誰かもいってたけど、きちんとしてるママはピアス率低い。

    • 1
    • 18/10/12 14:22:48

    ピアス14個開けてるけど、イヤリングだろうが何でも良いでしょ

    • 3
    • 18/10/12 14:24:15

    >>104
    決め付けは良くないよ
    黒髪でピアス0の人でも非常識なのが沢山いるしね

    • 3
    • 18/10/12 14:25:35

    >>104
    あなた世界が狭くて可哀想だねw

    • 2
    • 108
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 14:25:57

    >>104
    イヤリングの人で、きちんとしてない人いるよ(笑)
    しかも非常識どドン引き。


    だからと言って、ピアスが普通でもない。

    • 4
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ