葬式とパールのネックレスとパールのピアスはつけていいんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 10:13:18

    むしろパールのネックレスを付けてない人って見たことないんだけど。

    • 3
    • 18/10/12 10:12:51

    >>23
    白でもいいんだよ。
    知らなかった?

    • 0
    • 18/10/12 10:12:32

    マナー本見るなりググれば良い
    お店の人の話はあてにならず

    • 2
    • 28
    • はくちょう
    • 18/10/12 10:10:49

    真珠は涙を表してるからOK。

    若い方が亡くなられたときにあまり綺麗にしていくとその方が現世に未練を残しちゃうから、若い方の葬儀には付けていかない。
    と聞きました。

    一連のみOKなのは悲しみを重複させないため。

    不謹慎だけど、連想ゲームみたいよね。

    • 4
    • 18/10/12 10:10:29

    >>26
    黒真珠だよ

    • 0
    • 26
    • はくちょう
    • 18/10/12 10:09:56

    皇族の雅子様も葬儀でパールのネックレス付けてたよ。

    • 0
    • 18/10/12 10:09:45

    >>21
    ダメだよ。合革もダメ。正式にはね
    気になら無いなら良いけどマナーとしてはダメ
    夏も透ける素材、七分丈はダメ

    • 1
    • 24
    • りょうけん
    • 18/10/12 10:07:58

    いいんだよね。
    でもわざわざつけなくてもいいかなと思って最近はつけてない。

    • 7
    • 18/10/12 10:07:12

    >>18
    黒真珠なら良いけど……
    黒真珠とお祝いの真珠2つ持ってる人は少ないからの真珠無しでOK
    結婚指輪は可

    • 0
    • 18/10/12 10:06:48

    >>15
    テカテカって何?間にダイヤ入りとか?パールなら冠婚葬祭つけてもいいよ。葬式は二連パールはダメだけど。

    • 2
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 10:06:37

    >>17
    葬儀でもパールは白でいいんだよ。
    合皮も避けたほうがいいけど最近は気にしない人の方が多いと思う。特にパンプスは。

    • 2
    • 20
    • カメレオン
    • 18/10/12 10:06:03

    一連ならパールはOKだよ。

    • 3
    • 18/10/12 10:05:07

    二連はダメだよ

    • 4
    • 18/10/12 10:04:06

    どれが正しいのかわからん…
    私はパールの一連つけてったよ。何もつけないのは良くないって聞いたような。

    • 0
    • 18/10/12 10:00:01

    >>13
    葬儀は黒真珠、オニキス
    結婚してる人は結婚指輪のみ可
    靴鞄は布地のモノ

    革は動物なので不可

    • 3
    • 18/10/12 09:59:32

    >>11 すっごい悲愴感なのに、トイレでアクセつけて姿見でチェックして、良しOKみたいな顔している人なにあれ?

    • 0
    • 18/10/12 09:58:47

    テカテカした白いパールだったら、やめた方がいい。おめでたい席では無いので。

    • 1
    • 18/10/12 09:56:02

    一連の黒真珠
    あまりアクセサリーは付けない

    • 1
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 09:55:59

    たまに黒いパールつけてるのはなんなの?

    • 0
    • 18/10/12 09:55:53

    >>11
    義母不正解

    • 15
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/12 09:54:53

    義母が付けない方が非常識と教えてくれた。
    ノーアクセは大人の女性としての品位を欠くとか。ただし、本物のパールを着ける。
    偽物で誤魔化すのはもっと非常識で、それならつけない方がマシだって。
    私は本当を持っていなかったから、20万くらいのセットを義母に買って貰った。
    嫁が非常識だと思われたくないもんね…

    • 3
    • 18/10/12 09:54:17

    一連なら大丈夫。二連のネックレスはダメだよ。
    たまに芸能人のお葬式参列後のインタビューで二連のネックレス着けてる恥ずかしいアホを見かけるけど。

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 09:50:49

    >>5ありがとうございます
    いいんですね

    • 0
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 09:50:17

    いいんだよ
    パールが正しい

    • 0
    • 18/10/12 09:50:08

    つけて大丈夫だよ。ピアスは一粒のでネックレスは一連のごくごくシンプルなやつで。

    • 3
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 09:48:56

    いいよ。っていうか皆パールのネックレスはしてる。一連ね。

    • 2
    • 18/10/12 09:48:24

    葬式と?

    葬式に?

    • 1
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 09:47:15

    はーい
    やめておきまーす

    • 0
    • 18/10/12 09:46:36

    • 0
    • 18/10/12 09:46:24


    • 0
1件~31件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ