子どもが3日休んだのに、勉強教えてくれない。

  • 小学生
  • みなみのうお
  • 18/10/12 08:03:26

小5です。風邪で3日学校を休みました。休んだ時のプリントは、近所の子が持ってきてくれました。でも、風邪を引いていたのでやらずに、そのまま学校にもっていかせました。
そしたら、家でやってきてと言われました。休んで教えてもらっていないのに、やってこいとはどういうことですか?学校は、教えてくれないんですか?親に丸投げですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/10/12 09:50:24

    ズル休みじゃないなら、休み時間でも時間とって教えてくれてもいいですよね?
    子供から教えてなんて言いにくいから、先生から呼んでくれないと。
    家で教えてもやり方違ったら子どもが混乱するじゃないですか。

    • 0
    • 8
    • インディアン
    • 18/10/12 08:50:20

    5年生の今時期は分からなくなると一気にモチベ下がりそう。ま、簡単だから親が教えてあげなよ。

    • 4
    • 18/10/12 08:49:44

    うちは家で教えてる。
    先生も時間ないだろうと思って・・・

    • 4
    • 6
    • うしかい
    • 18/10/12 08:44:06

    とりあえず教えてみたら?
    うちは少数ありの掛け算教えたけど小数点の位置がどうしてそうなるのかうまく教えられなかったから先生にその部分お願いしたよ

    • 3
    • 18/10/12 08:43:44

    うん。親が教えます。

    • 9
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 08:41:36

    聞けば教えてくれると思うよ!

    • 1
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 08:39:42

    3日休んだだけでプリント解けないほどついて行けなくなるもの?教科書見れば分かるでしょ?

    • 8
    • 2
    • りょうけん
    • 18/10/12 08:30:05

    1日増やしたのね 笑

    • 0
    • 1
    • ほうおう
    • 18/10/12 08:05:34

    便乗してわざとたての丸わかりですよ。

    • 4
1件~9件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ