子どもを認知して18年。いつまで続くの…

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/12 00:22:39

旦那が18年前に浮気をしました。
相手は小学生の子のいるシングルマザーで旦那と同じ職場でした。
私にも1歳のこどもがいました。
旦那は相手に、私と離婚して結婚したいと言ったらしく子どもを作られました。
旦那から、子供ができたから離婚して欲しいと。その時、我が家はマイホーム建設中でした。悩みに悩んで親に離婚は猛反対され、堕胎してもらい別れてもらって許そうと決意したのですが、相手は迷惑はかけない 旦那のことは諦めるから許して欲しいと泣きついてきました。わたしはそれを鵜呑みにしてしまい、2度と連絡してこないで欲しいと 子供を作らせてしまいごめんなさいと謝り、慰謝料の請求はしないと約束したのですが、妊娠8ヶ月頃にパンパンのお腹で会社に来て、社長に◯◯さんと不倫してできた子供です、こんなお腹では他で雇ってもらえません、認知してくれるように話してもらえませんか?と言ったそうで 旦那は謹慎から退職になりました。
子どもを認知することになり、毎月◯万円と学業に必要なものは出すと決められました。
幼稚園の保育料、幼稚園の時間外教室で英語やピアノなど散々習い、小学校、中学校、高専…事あるごとに大金を請求してきます。
マイホームの支払いとその子の学業とやらでうちは借金まみれ、自分の子には何一つ贅沢どころか最低限のことしかしてあげられません。
同じ年代の子を育てながら、うちは保育園に入れて共働き、習い事も出来ず希望校があったのですが大金のかからない高校で我慢してもらい。

不貞行為の慰謝料裁判しましたがこちらが離婚しなかった理由で150万しかもらえず、その何倍も何倍も払ってきました。

そして、今日、高専を中退して留学したいと連絡がありました。もううちにそんなお金はありません。
払わなくてはいけないのでしょうか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 02:32:37

    >>156 当たり前じゃないですか。シングルでひーひーいいながら正社員で働いてやりくりしてる女にそんな事言ってくれるひとなんてそうそう居ないよ? 2年付き合ってたけど家賃も払ってくれてたし、よく泊まりに来たし、上の子にパパって呼ばせてたし。思い出すだけで腹がたつ

    • 0
    • 18/10/12 02:32:04

    >>153
    親だから援助するんだよ
    あなたも、親なら気持ちわかるでしょ

    • 1
    • 18/10/12 02:29:22

    こんな性悪だから正妻になれなかったんだよ(笑)
    哀れなババアだな(笑)

    • 6
    • 18/10/12 02:29:11

    >>154
    結局、惚れて落ちたのはあなた。

    • 4
    • 18/10/12 02:29:01

    >>150 わたし?上の子を19で産んだよ

    • 0
    • 18/10/12 02:27:32

    >>152 いや、何回か断ったんですけどね、しつこくて。

    • 0
    • 18/10/12 02:26:53

    >>147 わたしの周りはみんな知ってますよ。職場にもみんなに言ってあげたし。わたしの周りは前職場の人ばかりなので。親ももちろん知ってて援助してくれてますよ?

    • 0
    • 18/10/12 02:21:16

    >>145
    あんたが悪いわ、バカ(笑)
    幾ら相手が嫁とは破綻してる・別れる、子供を産んでくれと言ったからとはいえ、「それならきっちり離婚して身辺が綺麗になってからお付き合いしましょう」と断ることもできたでしょうが。

    • 9
    • 18/10/12 02:17:40

    主可哀想、、、

    • 1
    • 18/10/12 02:16:45

    結局主はいくつなの?50くらい?

    • 3
    • 18/10/12 02:15:12

    >>145妻と子供がいるのは知ってたんだよね?

    • 6
    • 18/10/12 02:15:08

    >>143
    ほんとにそう思ってる?
    自分は微塵も悪くないって?
    誰も叱ってくれる人がいないんだね。
    心底可哀想な人だなと思うわ。
    呆れて物も言えないってこういうことなんだ。

    • 6
    • 18/10/12 02:14:18

    ここまで妬むなら
    あんたの周りの人に愚痴ればいい
    だれかかれか見方つくんじゃない?
    つくかな!www
    間違ったことをしたのは、あなた。

    既婚者の、男も間違っているよ。
    いつまでも引きずっていたら
    一回かぎりのあなたの人生は
    最悪な人生でおわる。

    • 3
    • 18/10/12 02:14:02

    >>144だった、じゃないでしょ。あなたは紛れもなく今も馬鹿だよ。このトピが本当でも釣りだとしても頭悪いんだろうなって思う。

    • 2
    • 18/10/12 02:12:04

    >>137 わたしは悪くない。それは間違いない。当時の彼の言動をみればあっちが200パー悪いってみんな思うよ

    • 0
    • 18/10/12 02:10:57

    >>139 ほんと間違えた。なんで騙されたんだろう。馬鹿だったわ

    • 1
    • 18/10/12 02:10:12

    >>136 とりあえずそろそろ子供宛に手紙でも送るつもりだけどね。きょうだい居るって知ったら喜ぶよね笑

    • 0
    • 18/10/12 02:09:41

    釣りトピっていっぱいあるけどバレても嘘ついてレスを伸ばそうとする馬鹿が1番嫌い。

    • 6
    • 18/10/12 02:09:01

    >>125寄生虫だねー

    • 2
    • 18/10/12 02:07:50

    不倫したあなたが悪い

    普通には暮らせないのは当たり前

    • 5
    • 18/10/12 02:06:54

    人生間違えたね

    • 3
    • 138
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 02:06:22

    ねんねの時間だよー

    ねんねの薬飲まなきゃでっせ

    • 4
    • 18/10/12 02:05:51

    クソ女

    性根が腐ってるね

    いつまでも人のせいにしてたら世話ないわ

    • 5
    • 18/10/12 02:04:59

    >>127
    子供は関係ないよ。何も悪くない。
    不倫中に生まれたのはあなたのお子さんも同じだよ。
    だからなんで男を責めないの!!!
    悪いのは全部彼でしょ!!

    • 7
    • 18/10/12 02:04:33

    >>127
    はいはい。妄想はそこまで。薬飲んで寝ようよ。

    • 3
    • 18/10/12 02:04:16

    >>125
    子供、施設に入れろって。

    あんたみたいな人は
    人として子供に良い見本にならないから
    別々に暮らした方がいいよ

    • 4
    • 18/10/12 02:04:12

    おろしてほしいとは言われたけど、おろしますなんて言ってない

    • 1
    • 18/10/12 02:04:07

    >>120
    主の人生誰のものでも無いから勝手に弄れない。主が自分で選んだズタボロ人生色々♪

    • 3
    • 18/10/12 02:03:45

    >>127
    それは奥さんのセリフだね~。自分の立場間違えてるんじゃない?

    • 9
    • 18/10/12 02:03:30

    >>120いやいやあんたが妻子持ちに手を出して勝手に子供産んだんだろ。設定によると当時8歳の子供もいるんだよね?ただのクソビッチじゃないか笑

    • 7
    • 18/10/12 02:03:25

    >>123 どこにおろすなんて書いてあります?

    • 1
    • 18/10/12 02:03:00

    すんげぇ暇人w

    • 1
    • 18/10/12 02:02:14

    >>121 奥さんて言うか、あっちの子だけは不幸にしてやりたい。不倫中に生まれた子だし。知らなかったし。

    • 1
    • 18/10/12 02:01:35

    あんだけ高専のこと詳しく語ってた人いたのに…笑
    対戦してたの私じゃないけどさ。

    そもそも結婚もしてないのに、子供産んでくれなんて言われて本当にその通り産む人いるんだ。口では偉そうだけど騙されやすいんだね。

    • 2
    • 18/10/12 02:01:05

    >>119
    くれてなかったよ、そんなこんながあって生活できないって親に頼んで出してもらうようになったから。赤ちゃんいたら働けないし。幼稚園帰り早すぎて働けないし笑

    • 0
    • 18/10/12 02:00:46

    >>120
    それも自分が選んだんでしょう?なにいってんのよ。

    • 3
    • 18/10/12 02:00:13

    >>115おいおい設定忘れるなよ

    • 0
    • 18/10/12 01:59:59

    >>112
    主の年齢何歳?設定にしてる?

    • 2
    • 18/10/12 01:59:31

    >>110
    お金にしか見えないって言う割に、めちゃくちゃ奥さんに執着してるね。
    だって相手の奥さん悪くないよね。
    彼だけ責めれば苦しめばいいのに。
    本当は羨ましくて憎らしくなってお金でしか苦しめる方法がなかったんじゃない??

    • 7
    • 18/10/12 01:59:23

    お金がないから払えないなんて笑わせるよね
    こっちは人生めちゃくちゃにされたんだよ
    一生償っていただかないと割に合わないわ

    • 0
    • 18/10/12 01:59:21

    >>114その時は親は食費くれなかったんだ?上の子の父親は?養育費もらってなかったの?なんだかまた粗が出始めたような気が…

    • 1
    • 18/10/12 01:59:04

    子供、施設に入れたら?

    • 1
    • 18/10/12 01:58:44

    >>98
    産んだのは自分が決めたんでしょう?
    責任転嫁良くない。くず。

    • 6
    • 18/10/12 01:58:33

    >>110 あなたなんてその男に利用されただけで結婚さえして貰えない立場なのに、よく言うわwww

    • 4
    • 18/10/12 01:57:29

    >>113 おろすなんていってないし。

    • 0
    • 18/10/12 01:56:32

    >>111 もともとシングルだったからね。貧しかったね。

    • 0
    • 18/10/12 01:56:14

    スレ主さん実は正妻じゃなくて、不倫して相手に子供を認知して貰ってる側って事? だとしたら正妻に150万の慰謝料払っただけじゃ済まない気がするけど。いくら向こうが離婚は踏み止まったとしても150万は堕胎する条件での不貞行為に対してじゃないの? それを騙し討ちして出産したなら養育費と正妻への慰謝料は相殺くらいで丁度いいよ。

    • 2
    • 18/10/12 01:55:52

    >>109 こんなはずではなかったんですよ。18年前までは。まぁ、すでに26歳の子もいますけど笑

    • 0
    • 18/10/12 01:55:10

    >>105金持ちでもない普通の男が金にしか見えないって、主さんかなり貧困だったのかな?

    • 3
    • 18/10/12 01:54:54

    >>108 奥さん昼間は工場で夜は清掃だって。クソ旦那持った奥さんは大変だね

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ