入社して1年未満の妊娠、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 14:59:40

    全然気にしない。
    たしか法律では、一年以上勤めないと産休?育休もらえないんだっけ?大変だなーとは思うけど、子供はおめでたいことなのでと個人的には思う。

    • 0
    • 18/10/12 14:47:12

    無責任な馬鹿女って思う。

    • 0
    • 18/10/12 14:42:32

    どうせすぐいなくなるんだし、教育するの面倒くさくなる。
    でも同期の子と扱いに差つけるとマタハラ、気使わないとマタハラ。
    ただただ面倒くさい。

    • 2
    • 18/10/12 14:23:35

    社会人失格。
    仕事ナメんなよって思う。
    直ぐ退職でしょ

    • 0
    • 18/10/12 10:02:31

    正直えぇ...って思うけど出来てしまったもんどうすることも出来ないしサポートする

    • 0
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 10:01:16

    >>2
    ひぇ…

    • 0
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 10:00:32

    >>4
    上司たちが勧めてきたなら気兼ねなく妊娠していいのでは。実際授かったら嫌な顔したりしないといいけど…

    しかし上司数人が3人産んだら一人前、3人産みなさいよとか、価値観の押し付け怖い。セクハラだわ

    • 0
    • 18/10/12 09:51:30

    無計画だなぁって思うけどサポートはする
    赤ちゃんは悪くないからね
    いじわるなことずっとグチグチ言ったりする人ほどいつまで経っても独身なんだよなぁ

    • 1
    • 18/10/12 07:22:49

    1年未満は育休とれないんじゃなかった?

    • 2
    • 18/10/12 02:06:36

    しょうがない、少子高齢化に歯止めがかかるのであれば。
    復帰が大変だろうけど、頑張ってもらうしかない。

    • 0
    • 12
    • はくちょう
    • 18/10/12 02:05:50

    そういう子の方が、しぶとく産休育休取って時短使って…てずっと残ったりしない?
    いつまでも下っ端のママさん社員、みたいな感じで。
    何年か働いて一人前に仕事してる子ほど、結婚や妊娠で辞めちゃう(内心嫌気さしてたのかもしれないけど)気がする。

    • 2
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/12 02:03:03

    >>2
    うちも入社オリの時、男女合同の時にハッキリ言われた。今も言うんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/12 02:00:03

    同僚からしたら迷惑

    • 3
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/10/12 01:20:36

    うまくやったなーっと思う。
    でも復帰するつもりならもう同期にはだいぶ先を越されて後輩に仕事教えて貰いながら代弁だぞ~頑張れ~って意地悪感出てしまう。
    自分でもやな奴だ。

    • 1
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/10/12 00:20:56

    保険屋だけど、若い子達は産休目当てで入社して来てるから、そんな人達ゴロゴロいます。

    • 1
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/12 00:20:39

    人事経験者としては「いい加減にして」と言いたい。

    • 3
    • 6
    • へびつかい
    • 18/10/12 00:17:35

    無計画かな?と思う。

    • 0
    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/12 00:15:46

    え…

    正直こんな感じかなー?
    今までそんな人いなかったから想像で。

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/12 00:15:24

    子供2人いて、もう子供望んでなかったけど、上司の数人から、まだ若いんだし、やっぱり3人産んでこそ一人前だよ!3人目産みなさいよ?ってずっと言われてたんです。

    • 0
    • 3
    • おおぐま
    • 18/10/12 00:14:16

    いい度胸だなと思うけど、仕事なんかより子供の方が大事だろうから、理解してくれない会社ならやめてしまえばちいと思う。
    子供は一人きりだけど、仕事なんかどうにでなる。

    • 0
    • 18/10/12 00:12:22

    新人の時3年間は妊娠するな!ちゃんと避妊しろ!って言われてた
    今こんなことをはっきり言うときっとパワハラだよね

    • 2
    • 1
    • うみへび
    • 18/10/12 00:11:38

    妊娠希望ならなんで就職したの?と思う。ごめん。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ