子育てで1番泣きそうになった事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 20:59:22

    夜泣きひどくて通報された時

    • 5
    • 18/10/16 20:51:45

    >>22義母糞より糞。

    • 1
    • 18/10/16 20:43:23

    夜中に具合が悪くなった時。
    田舎だから夜間救急あまりないし、あっても遠かったり小児科の先生がいない状態。

    • 1
    • 18/10/16 20:42:53

    新生児。とにかく寝ない。歩かないとぐずる。寝る時間ほぼなし。
    しかも帝王切開で腹痛、腰痛、膝痛、頭痛で抱っこウォーキング...
    もう、心を殺すしかなかった。
    ゾンビ状態。

    • 4
    • 29
    • エリダヌス
    • 18/10/16 20:40:48

    夫は帰宅23時だから、出産して退院していきなり二人きりの日々になった時。

    何で泣きやまないの?どうしたらいいの?何でそんなに泣くの?泣かないでよ私まで悲しくなるのループ。
    泣いてる新生児をもう途方にくれて動画撮って夫に送りつけたり、もう意味がわからなくて床殴ったり叫んだり毎日泣いたり、産後うつだった。


    二人目の今は、新生児なんて泣くもんだし軽いんだから片手で抱っこしながら食事も余裕。
    一人めはきつかった。

    • 4
    • 18/10/16 20:38:06

    つかれてうごけない

    • 1
    • 18/10/16 20:26:32

    喘息や肺炎で呼吸苦しそうな時、胃腸炎で吐きまくってる時、なんでこんなに可哀想なのに変わってあげられないのーって辛くなる。
    あと、もしかして重い病気?とか疑って調べてる時、心臓ばくばくする

    • 6
    • 18/10/16 20:21:28

    私も子育ての途中だからしょっちゅう泣きそう。
    怪我や病気で心配して泣きそうになった事はないけど、子育ては正解ないし、個人差もあるから自分の子育ての普通が他人にとってみたら普通でなくて凄く悩んだり、不安になったりしたよ。
    まだまだだけどこうやって母親も成長するのかなって。

    • 2
    • 18/10/16 20:18:57

    >>23ありがとう。たぶん私もオロオロするタイプ。でもあの時は必死過ぎて…。
    何とか一命を取り留めて入院したんだけど、旦那が義母に面会に来るな!って言ってくれたから、それも嬉しかった。
    きっと義母もパニックだったから仕方ないんだろう…と思うけどあの言葉はかなり凹んだし退院するまでは会う気になれなかった。

    • 3
    • 18/10/16 20:17:35

    今確約取れない。

    • 0
    • 18/10/16 20:14:06

    >>22
    凄いな~と思った。私はおろおろして何も出来そうにない(涙)
    大変だったし辛かったよね
    義母、酷いね

    • 0
    • 18/10/16 20:09:42

    夜、子供(1歳)が突然痙攣を起こし呼吸が止まった時。
    心臓マッサージと人工呼吸している間に旦那が救急車呼んで、来るまでの間は必死だったけど、病院に着き医師たちに全てを任せ長椅子に座った途端、涙が止まらなかった。
    慌てて駆けつけた義母に「あなた孫に何したの!!?あなたの責任よ!!」と怒鳴られ、その場にまだいた救急隊員が必死に「お母さんの責任ではない!必死に心臓マッサージと人工呼吸して頑張っていた!」と言ってくれた。

    • 8
    • 18/10/16 20:07:42

    >>19そんな子供みたいな事言ってくる人いるんだ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 01:31:16

    友達にメールで◯◯があなたの子供のことブサイクって言ってたよ笑!内緒って言われたから本人に言わないでね笑!って言われた時
    わざわざ伝えてくんじゃねぇって怒りと子供がかわいそすぎてガラにもなく泣いてしまった

    • 3
    • 18/10/12 01:14:29

    私1人の時、子が熱性けいれんで意識なくて、救急に電話するも手が震えて何度もかけ直したけど今度は頭が真っ白になって住所が言えなくて、泣きながら助けてーと大声出した時。
    子どもの病気や怪我はつらいよ。

    • 6
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 01:14:27

    発達障害と分かったとき。
    就学前相談で支援級が妥当と言われたとき。
    すべての原因が先天性の難病だと診断された時。
    どれが一番とは選べないけど泣いて泣きまくった、子育ての思い出の一つ。今は前向きに毎日過ごしてるけどね。

    • 8
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 00:59:15

    新生児の時に睡眠不足になったことと高校受験かな。それ以外は楽しんで子育てさせてもらってる。

    • 1
    • 18/10/12 00:58:27

    一人目の毎晩の夜泣き+自分の発熱+ぐーすか眠りこける旦那のコラボ。


    一人目は敏感な子で、毎日歩きまわって抱っこしてやっと寝かしつけても、すぐ起きる子でした。

    毎日寝不足で、とうとう私が39℃以上の熱出した時、おっぱいだけはあげようと思って、真冬の寒い中、ガチガチ震えながらおっぱい出して授乳。
    その横でいびきかいて寝る旦那(゜ロ゜)💢

    つらかった~。泣きましたね。

    • 6
    • 18/10/12 00:54:49

    真冬にチャイルドシートを嫌がる当時1才半の息子に苦戦し汗だくになったことは忘れない。
    翌日風邪をひきました。

    • 5
    • 18/10/12 00:50:01

    子どもの病気が一番辛かったな。
    昔子どもが3歳頃に川崎病で約1か月半入院をした時が特に辛かった。

    義父に病室で「孫が病気になったのは全部お前のせいだ!」と人前で罵倒されて
    医者、看護師に義父が説明を受けてもお前が全部悪いと言われて泣いたわ。
    その後疎遠で義父は去年他界したけど夫婦揃って未だに許せないわ。

    • 3
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/10/12 00:34:10

    新生児の時だな~。泣くから夜中もずーっと抱っこで。

    • 0
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/10/12 00:33:20

    >>9読んだだけで泣きそう

    • 6
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/12 00:31:50

    息子が大学進学で家を出た日。
    泣くの我慢してたら、
    今までありがとうとハグしてくれて、
    声を上げて号泣してしまった。
    息子の門出は嬉しかったけど
    私は今も寂しいよ。
    そして来春には娘も家を出ます。

    • 21
    • 18/10/12 00:30:03

    次男が二歳くらいまでは大変だったな~
    寝返り→すぐにつかまり立ち
    5ヶ月にはつたえ歩きしてて
    一歳過ぎたころに激しい夜泣きで朝方まで続き、食べてもすぐに吐く

    ゆっくり落ち着ける時がなかった

    • 0
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/12 00:26:27

    1歳、3歳、自分、同時にノロウイルス感染。夫は海外出張中で不在。死ぬかと思った。
    看護師の友人が来てくれてた。
    ヤバイと判断して往診の医師を手配してたくれて点滴してもらった。辛かった。

    • 2
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/12 00:26:18

    反抗期に入って距離ができたこと

    • 0
    • 18/10/12 00:23:17

    社会人になって親元離れた時。最近小さい頃のビデオ見たら泣けた。

    • 6
    • 4
    • おおぐま
    • 18/10/12 00:19:42

    主さんは何に凹んでるの?

    • 0
    • 3
    • おおぐま
    • 18/10/12 00:19:14

    授乳が一番辛かった。何度も乳首切れたり、皮めくれたり。乳首の傷と乳腺炎同時になったときは、本当痛くて痛くて授乳のたび泣いてた。
    今2歳のイヤイヤきだけど、今のところはそれが一番きつかった!

    • 2
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/10/12 00:16:21

    一人目の時、夜泣きが酷くて一晩中眠れず、昼間もよく泣いてて、何やっても泣くし、家事も出来ずトイレも落ち着いて出来ず、いつまでこれが続くのかと精神的に追い込まれ半泣きというか…泣いた

    • 6
    • 18/10/12 00:11:31

    夜泣き。2ヶ月くらい続いたわ。
    夜泣きが始まった当初は一緒に泣いた。

    毎日寝不足で仕事行って辛かったけど、
    子どもも寝不足で保育園はキツかっただろうな。
    お昼寝あるけどさ。


    • 1
1件~33件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ