会話してて疲れる人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 01:50:00

    前置きが長い人。
    35歳くらいかな?いや、もう40いってるかも!とか話に関係ない事を長々と喋って結局大した話でもない。
    で?で?さっさと話進めて!って心の中で思ってる。

    • 2
    • 18/11/13 01:50:26

    >>510
    男ウケや男モテとか?大抵そういうやつてチビデブじゃない?男に必死だよねw

    • 0
    • 18/11/13 01:52:07

    >>505
    男のノロケとかするやつ大抵チビデブ説

    • 0
    • 18/11/13 01:52:11

    >>468
    その人にとっては、意表をついた出来事とか言動が多かったのかもよ?
    自分や取り巻きの常識やテンションを押しつけない方がいいと思う

    • 0
    • 18/11/13 01:55:00

    >>505
    あるあるw十八番のモテ話何回もするヒント知ってるわ

    • 0
    • 18/11/13 01:55:30

    >>517訂正
    するヒント→する人

    • 1
    • 18/11/13 01:56:33

    どうでもいいオチのない話しを延々とするのが女同士じゃない?
    ママスタのコメントやトピって男か男みたいな性格か思考の人が多いすぎる

    • 1
    • 18/11/13 01:57:45

    >>505
    それが、日本の井戸端会議の始まりだよ。

    • 0
    • 18/11/13 01:58:12

    会話ドロボー
    他の人が出した話題に相槌打ちながら入って来て
    「俺もこの前さぁ」って言いながら自分の話に持って行く人。
    ってか、そういう男がいた。
    みんないい加減ウンザリして、誰もその男を誘わなくなった。

    • 1
    • 18/11/13 01:58:44

    >>512
    多分、同じ話が始まった時点で私の反応が薄いから、私に話を振るつもりで質問してきてるんだと思う。

    「新しく出来た◯◯に行ってきたんだけど、あそこのフードコートにマックが入ってて家族で食べたんだけど、その時にね(中略)って事があって。ところで、マックで一番好きなメニューって何?」

    みたいな感じで。勝手に盛り上げて進めてくれるから言葉に詰まるような事は無いんだけどね。いかんせんこの無意味さがもうめんどくせー。

    • 1
    • 18/11/13 01:59:06

    >>515
    のろけばかりじゃないんじゃない?
    不平不満や家のこと。
    会社でのこと。
    その人によっていろいろ違って、だけど主語とか共通したものが男なんじゃ?
    だから体型とかもバラバラな気がするな。

    • 1
    • 18/11/13 01:59:42

    >>513
    ビジネスの場じゃないんだから結論急いでどうすんのよ(笑)

    • 0
    • 18/11/13 02:02:12

    >>519男性脳な人もいるだろうけど、疲れるかどうかがトピの主旨になってるからね。個人によってそりゃあ違うよ。セクハラやパワハラと同じ。その人が無理と思ったポイントが大事なわけで。

    • 1
    • 18/11/13 02:03:05

    >>521
    それって共感しようと歩みよってくれているだけじゃない?
    優しさを泥棒呼ばわりなんて酷い。

    • 1
    • 18/11/13 02:03:35

    おせっかいなんだけどね、今どき剣を持ったことあるやつなんかなかなかいないんじゃないかと。銃はあっても、衛兵にでもならんかぎりは。

    剣もいくつかあるんだけど、なかには、しゅっと、忠誠のポーズをとったときにはカチャッとなるわけね、こう、金属がこすれて。

    あの、カチャッ、こそ、強さって感じとなんとなく、趣深くて、我こそが、という気持ちになるわけ。

    つまり、それもひとつの、強さなわけね。

    • 0
    • 18/11/13 02:05:06

    >>523
    ウケる。体型関係ないよね。

    • 1
    • 18/11/13 02:05:40

    >>522じゃあ自分で話題変えたらどうです…笑

    • 0
    • 18/11/13 02:07:03

    >>520
    そういう井戸端会議が苦手な人だっている
    それにそれが当たり前みたいな言い方はよくない

    • 0
    • 18/11/13 02:07:09

    >>525
    出た。理屈攻めw

    • 0
    • 18/11/13 02:09:11

    >>530
    日本史だよ

    • 0
    • 18/11/13 02:09:31

    >>526
    違う違う
    話遮って入って来て「俺も~」って話出すんだよ。
    みんなは最初その話題出した人の話を聞きたいのに。

    • 0
    • 18/11/13 02:09:43

    会話しててっていうか、周りで花を咲かせてたりするところで、写真撮ろうって言ってくる人。
    久々に会ったとか、もしくはその場その場ならまだ解るけど、一場面で何十枚とか撮る。

    • 0
    • 18/11/13 02:10:53

    >>531
    誰も攻めてないよ

    • 1
    • 18/11/13 02:11:10

    >>520
    日本人は会話をするときみんな男性の話でしか始まらないのですか?
    初めて知りました
    覚えておきます

    • 0
    • 18/11/13 02:13:48

    >>536
    違いますよ。
    そんな人ばかりじゃないですからね。(><)

    • 1
    • 538
    • いっかくじゅう
    • 18/11/13 02:24:39

    私のことを知らないのに上から目線なしったか話をする人
    庇ってくれる人褒めてくれる人認めてくれる人がいい

    • 0
    • 18/11/13 02:25:24

    >>513
    分かる。
    「こないだの月曜日に子供と◯◯行ってさ、そしたらさ…あれ、火曜日だったかも。どっちだったっけ分かんなくなっちゃった」
    「どっちでもいいー!!!ていうか『先週』でいいー!!」

    「なんか友達がさ、その人のお母さんの弟のお嫁さん?あれお兄さんのお嫁さんだったかな…が◯◯でさ、××だったんだって。あ、違ったわ、お母さんの妹だったわ、多分、ん?どうだったかな」
    「どれでもいいー!!!ていうか『知り合い』でいいー!!」ってなる。

    • 3
    • 18/11/13 02:26:31

    勘違い、ズレてる

    • 0
    • 18/11/13 02:30:01

    >>538
    DTさんが女性になりすまして荒らしにきたようです

    • 0
    • 18/11/13 02:31:54

    >>539
    それでちゃんと言わなくて、あとから間違いや勘違いが発覚したら、嘘ついたとか言うんでしょ?w

    • 0
    • 18/11/13 02:33:51

    >>541DTさんって初耳

    • 0
    • 18/11/13 02:35:59

    >>534
    確かにいるわー。百歩譲って、
    最悪料理とか物なら目を瞑るけど、こっちまで巻き添えは勘弁。

    • 1
    • 18/11/13 02:36:42

    >>543
    やか

    • 0
    • 18/11/13 02:54:46

    >>536
    井戸端会議の語源を知らないの?

    • 0
    • 18/11/13 02:59:30

    >>535
    キツい言い方で言い切ってる感じが攻めてるみたいに感じるよ

    • 0
    • 18/11/13 03:02:49

    自分の考えが1番正しいと思い込んでいる人との会話が疲れます

    • 11
    • 18/11/13 03:44:33

    私両親死んで葬式も出来ず服ボロボロだったんですけどとなり中山さんに警察呼ばれて終身入院しているんですけど生涯おつとめだ結婚しきも無い葬式も無い金無いよ。

    • 0
    • 18/11/13 04:46:39

    ポジティブな自分語りならまだしも、不幸話ばっかり話す人
    こういう人って自分は悪くないのに周りが周りが~って悲劇のヒロインぶるから余計に鬱陶しい

    • 3
    • 18/11/13 04:56:44

    >>550
    どっちも疲れるw

    • 1
    • 18/11/13 04:59:10

    特徴だよね?
    気にした事ないから
    分からないわ (笑)

    • 0
    • 18/11/13 05:01:31

    自分が話したいことは会話の流れを無視してまで何度も話す。

    • 1
    • 18/11/13 05:07:56

    何でも知ってますって感じで上から話す人
    こっちがちょっとでも知ってると「何で知ってるんですかー」って言ってくる

    • 0
    • 18/11/13 05:47:23

    >>490
    すごい分かる!
    会ったこともない身内の話や近所の人の話、しかも隣の2歳の子が超可愛くて~、その時の出来事を事細かに話すんだけど、まず興味ないし、オチもないし、長いだけですごく不毛な時間。

    • 4
    • 18/11/13 05:48:25

    ヒステリーwww

    • 2
    • 18/11/13 05:50:17

    ひねくれ者

    会話が成立せんわ

    • 3
    • 18/11/13 05:51:51

    毒親語りするひと
    もうお腹いっぱいです

    • 1
    • 18/11/13 05:52:56

    意地悪な人や悪口ばかり
    優しくて思いやりのある人は聞き上手

    • 7
    • 18/11/13 06:01:19

    無駄な干渉と詮索
    なんでもかんでも
    なんでどうして、めんどくさいし
    無駄なアドバイスは求めてない

    • 3
    • 18/11/13 06:06:28

    いつ終わるの?ってくらい、ダラダラと、どうでもいい話

    • 9
    • 18/11/13 06:13:41

    なに話しても、まず否定する人

    • 13
1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ