会話してて疲れる人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 19:11:38

    自分に厳しくて他人にも厳しい人

    • 12
    • 18/10/11 19:13:15

    自分の話にすり替えて話しだす人

    • 27
    • 3
    • あ ナナシ
    • 18/10/11 19:13:52

    声がバカみたいにでかい人

    • 22
    • 18/10/11 19:14:11

    愚痴やモンク悪口ばかりの人

    • 18
    • 18/10/11 19:15:00

    緊急地震速報を迷惑だって言っちゃえる人

    • 11
    • 6
    • おひつじ
    • 18/10/11 19:15:35

    人の話(悪口、噂話)
    下手したら私が知らない人の愚痴
    自慢話

    ちっとも楽しくないわ…

    • 12
    • 18/10/11 19:16:41

    年齢気にして見下すババアw

    • 9
    • 18/10/11 19:18:16

    その場の空気を読めない人

    馬鹿なの?

    • 8
    • 18/10/11 19:22:42

    主語がない人
    あと突拍子も無いことをいきなり喋り出す人

    • 6
    • 18/10/11 19:24:14

    すごい早口。

    • 5
    • 18/10/11 19:25:16

    相づちが早い

    • 9
    • 18/10/11 19:26:45

    他の人が話してるのに自分の話題にすり替えてしまう人
    例えば一人が「昨日○○に出かけたら」と話し始めた途端「○○?私もよく行く!あそこってさ~」と相手の話を聞かずに自分の話を進めてしまう

    • 33
    • 18/10/11 19:28:44

    常に上から目線

    • 13
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 19:29:07

    話を否定してくる人。
    会話が続かないわ。

    • 22
    • 18/10/11 19:29:56

    会話のキャッチボールが出来ない人。
    話が広がらない人。すぐ会話終わる人。
    口数少ない人。

    私は話聞くの好きだから、自分の話ばかりな人どっちかっていうと好き。
    わかるー!って便乗しながら聞いてる

    • 12
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 19:30:32

    会話できないやん

    • 8
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/10/11 19:31:30

    こないだすっごいおもしろい事あったの!から話しはじめる人

    • 2
    • 18/10/11 19:33:24

    ハイテンション声デカままさん

    ここみて学習してくれればいいのにー!

    • 14
    • 18/10/11 19:36:56

    長い付き合いしてるわけでもないのに
    いろいろ聞いてくる人
    会話のネタにしたいのかな?でも限度があるだろキモいよ

    • 22
    • 18/10/11 19:38:07

    警戒し過ぎる人、
    複数人で話してるとき、自分ともう一人の人しか分からないように会話する人。

    • 17
    • 18/10/11 20:10:41

    みんな自分の話になってしまい、内容は自慢か悪口でいつ息吸ってるのというくらい、話続ける人。

    後あー言えばこー言う人かな。

    • 10
    • 18/10/11 20:14:10

    何から何までわざとか?っておもうぐらい否定的なことばっか言って笑いながら嫌味言ったり、私は口では負けないって中学生みたいなこと言う人

    • 7
    • 18/10/11 20:17:04

    オウム返しばかりの人。
    ◯◯だと困るよねーって言うと、◯◯だと困るよねーと返す。
    ◯◯だったんだよーって言うと、◯◯だったんだーって返す。
    会話が続かない…

    あと、やたら人の噂話をする人。
    噂話以外は知らん顔。
    誰かの話題が出ると、嬉々として首を突っ込んで来る。
    しんどい。

    • 8
    • 24
    • へびつかい
    • 18/10/11 20:18:10

    キャーキャー言ってる人

    • 0
    • 18/10/11 20:19:38

    ゆっくりゆっくり話す人
    係が一緒の人でお子さんの学年違うから顔も知らないんだけど子供さんの習い事の話とか。
    ぜーんぜん興味ない w w w

    • 5
    • 18/10/11 20:22:19

    人の話を遮る
    道筋立てて話せない

    • 4
    • 18/10/11 20:22:20

    夫婦不仲の話を何故か自慢気に長々と話す。

    • 1
    • 18/10/11 20:23:55

    主と同じで自分の話ばかりの人。
    こっちが話すと「うちもさ~」ってすぐ自分の話に持ってく。
    自分が入れない話だと露骨に嫌な顔するか「ねぇねぇそう言えばさ~」って自分が中心になるような話に切り替えたりする奴。

    • 6
    • 18/10/11 20:26:00

    話しかけられて答えようとしたら、立ち去った人。

    これ程失礼な会話?はないなと思った。

    • 10
    • 18/10/11 20:26:22

    入って良い会話とダメな会話をこちらが察しなきゃいけない人。うっかりダメな会話に「それって何のこと?」なんて能天気に口を挟んじゃうと、相棒さんと二人でむしが始まるGさんとTさん。

    • 4
    • 18/10/11 20:27:38

    毎回愚痴

    言うこと聞かないくせに
    アドバイス求めてくる

    • 3
    • 18/10/11 20:31:24

    愚痴ばっかり言う人。

    • 1
    • 18/10/11 20:31:58

    相談してきたから、じゃあ◯◯はどうかなって提案したら でも△△で□□だから無理かも~ って私の知り得ないディテールを後出ししてそれを理由に提案を却下。ネガティブでグダグダ。

    知らないわ勝手にしなよと思う。改善するつもりなくて愚痴言いたいだけなんだろうけどこっちの時間の無駄だし面倒臭い。

    • 6
    • 18/10/11 20:32:50

    アドバイスかと思いきや
    爆弾投下!マウントするママ

    • 4
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/10/11 20:32:51

    人の話をぶったぎる
    空気読めない
    空返事ばかり
    自慢ばかり

    • 5
    • 18/10/11 20:32:55

    どうでもいい楽しくない話を延々とする人
    ずっと地元に住んでる人の話はとくにつまらない

    • 12
    • 18/10/11 20:39:21

    話を聞かない。
    こっちは相手の話を聞いて、今度は私の話聞いて!ってタイミングでまた話し始める。
    話してるのにかぶせてくる。

    • 7
    • 18/10/11 20:39:34

    自分の知らない言葉聞くと直ぐに「何それ~方言?」って言う東京在住の地方出身者。

    • 3
    • 39
    • エリダヌス
    • 18/10/11 20:40:48

    こちらから振らないと
    沈黙

    • 9
    • 18/10/11 20:44:08

    何かと年齢をチクリチクリまぜてくるママ

    視野狭すぎ。嫉妬心丸出し。

    • 3
    • 18/10/11 20:44:43

    こっちが話しているのを遮る奴。テレオペのレベル低い奴みたい。

    • 0
    • 18/10/11 20:46:08

    >>39
    うん、たま~にいるねw
    ま、見栄張って嘘ばかり吐く奴よりは楽だけどね。

    • 1
    • 18/10/11 20:46:54

    なんでもかんでも金に絡めて話す人間は男女問わずやだ。

    • 4
    • 18/10/11 20:49:05

    いつも年齢の話ばかり。
    私の方が6つも上だと知ってるのに、
    私もうおばちゃんだから、とかしょっちゅう言ってくる

    • 4
    • 18/10/11 20:50:56

    >>39あ、私だ~
    何話せばいいかわからないの。
    あとこの人と前に何話したっけ?っていうのも忘れちゃうから会話の糸口が見つからない。

    • 3
    • 46
    • 毎日大変ですね。
    • 18/10/11 20:53:12

    釣りか、お疲れ。

    • 4
    • 18/10/11 20:53:44

    延々と不幸自慢する人と、
    素行の悪い方々を格好良いともてはやす人。

    話聞いてると苛々する。

    • 4
    • 18/10/11 20:54:35

    頭悪いのに
    理屈っぽい女

    • 8
    • 18/10/11 20:55:30

    自分の話ばかりではないんだけど、営業トークか!ってぐらいガンガン喋ってくる人

    • 6
    • 18/10/11 20:58:53

    結論まで長い人

    • 6
1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ