洋服とかは中古買えるけど家だけは

  • なんでも
  • とも
  • 18/10/11 18:48:34

どうしても中古は嫌だった

理由

まえ借りてた分譲マンションの賃貸が訳ありだったんだよね
住んで出る直前に知ったんだけど…

やっぱり中古は無理

安い建売の戸建てだけど中古だけは嫌だったから満足
それからだいたい築浅ででてるのは離婚だよ
気にしないみんな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/13 19:08:19

    それこそ、服なんて何があったかわからないじゃん。
    嘔吐した物かもよ?
    子供がお漏らししたものかもよ?
    遺品整理かもよ?
    それを身につける方が嫌。

    • 1
    • 18/10/13 19:21:54

    見る人が見たら安物の家すぐ分かるよwイメージはもう中古みたいなものだよw

    • 0
    • 18/10/13 19:27:43

    なんか、中古の服を必死で批判してる人はなに?
    中古の戸建て買った人?

    • 0
    • 18/10/13 19:31:17

    >>31
    何でそうなるの?

    • 0
    • 18/10/13 19:35:27

    うちは中古で購入した。

    自分で希望する建坪だと土地合わせて8000万はかかると言われたので、3500万で15年の物件を購入。

    子供のいない夫婦で旦那さんが老衰(病院で)したのちに、奥さんの実家に平屋を建て直して引っ越ししたかたのものでした。
    私自身が霊感があるので、売り出される経緯は調べました。
    確かに、離婚物件を見に行くと、空き屋なのにそこの売主夫婦のケンカしている怒鳴り声が聞こえたりしました。

    離婚だけでなく、突然、実家に帰らないといけなくなった人とかもいましたよ。

    • 0
    • 18/10/13 19:36:50

    >>30
    普通にわかるよ。
    安物の家は汚れも早いし外壁のつなぎ目が10年で崩れ始めるよね。

    • 0
    • 18/10/13 19:36:56

    なんでもいいじゃん。
    中古が嫌なら嫌なら買わなければいいだけなんだから。買ってる人を批判する必要ないでしょ

    • 1
    • 18/10/13 19:37:10

    >>31
    どちらが嫌かってことを考えたらただただ服が嫌ってこと
    主は皆が賛同してくれないからそんな風に捉えるの?

    • 1
    • 18/10/13 19:39:33

    >>16
    新築の建売でも床下手抜きは多いよ。まあ、主の希望する安物が多いけど。

    まず、床下、天井など見えないところからチェックするのは当然です
    クロスのつなぎ目の柄があっているかとか・・・・・普通。

    • 0
    • 38
    • ケンタウルス
    • 18/10/13 19:39:36

    うちは旦那も私も気にしないから中古買った。当時で築10年だったかな。前の住人、10年(もしくはもっと早く)で引っ越したってことだもんね。最初旦那と「何で前の人引っ越したのかなー」と話した気がするけど今ではどうでも良いや。
    過去は気にしないのだ。

    • 1
    • 18/10/13 19:46:16

    建売はシャッターが全部屋についてないから無理

    • 0
    • 40
    • インディアン
    • 18/10/13 19:48:06

    住んでた近くに売り出した中古だから、会った事はないけど、どんな人が住んでたかとか、引っ越した理由をわかった上で買ったよ。

    • 0
    • 41
    • そうとも限らない
    • 18/10/13 19:54:35

    >それからだいたい築浅ででてるのは離婚だよ

    宝くじ当たって、でかい家に速攻引っ越しとか
    旦那、転勤で栄転とか

    いろいろあるけど?

    • 0
    • 42
    • みかん好き
    • 18/10/13 20:08:18

    >>37
    そうですよね。
    中古でも高い買い買い物だから調べますよね。わざわざありがとうございます。

    うちはまだ賃貸住みなんで中古は嫌とか、そもそも言える立場ではないんですが(^^;

    家は収納の多い平屋がいいなぁ。
    ちょっとキッチンにこだわりたいので、理想は注文住宅。
    だから今夫婦で必死に働いてます(笑)
    旦那が30になるまでに建てたい…あと6年

    • 0
    • 18/10/13 20:13:04

    服も家も中古は嫌だよ。
    服はあの匂いがもうダメだ!

    • 0
    • 18/10/13 20:15:54

    お金出して中古買うのは骨董品だけだよ
    服もバッグもアクセも家電も家具も車も新品しか買いたく無い

    • 0
    • 18/10/13 20:25:35

    幸せに暮らせるならどっちでもいい
    家よりも住む人の方が重要

    • 0
    • 18/10/13 20:35:45

    やっぱり離婚したマイホームを買うってなんかいやだ。転勤なら良いけどマイホーム手放してまで…ってありえる?
    海外とかならあるだろうけどさ。

    • 0
    • 18/10/13 20:43:08

    そう思うなら新築にしたらいいよ
    そう思う人はもし何かあった時に中古だからだって思いそう。
    どっちが良いなんて人それぞれ
    どっちが正しい、優れてるなんてゆうのもない

    自分に合った選択をしたらいいと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ