イラストを無料で頼まれる...断っていいよね?

  • なんでも
    • 843
    • こうま
      18/10/12 13:06:24

    >>830
    でも頼み方ってあるよね。
    「以前イラスト拝見してさすがプロだな~と思っていたんです」「いつもは表紙は写真なんですが、是非今回は◯◯さんに書いてもらいたい」「お仕事もあると思うので作成期間どれくらいかかりますか?」
    これと
    「他にも色々お願いしたかったけど、妥協して表紙だけお願いします」「今週中に書いて欲しい」「他の方もやってくれている人がいるのでお願いします」
    失礼越えて、侮辱してるでしょう。
    やってあげてもいいかな~という気持ちもこれ言われたら全くなくなるよ。

    • 21
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ