自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 1292
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:09:06

    生きてる時に事務所に抗議しにいかないで、ヘコヘコ絵文字使って、居なくなってから訴えるなんてどうかしてる。
    自分に酔ってるTwitter見たけど親に思えない。
    昔の子売りみたいで嫌な気持ちになる。

    • 18
    • 18/10/12 18:08:11

    支援金の詳細おかしくね?笑

    ④高校進学費用を貸し付けると言いながら直前で撤回して期待と信頼を裏切ったこと、

    これはいくらなんでも頭おかしい狂ってる

    • 4
    • 18/10/12 18:06:14

    事務所もおかしな点はあるけど学費の件では尽力してくれたし、全日制を勧めてきたりこの子にとっても進路の話ができる親代わりみたいな存在だった一面もあったと思う。
    母親も娘の素行の件を愚痴って社長に代わりに説教させたようだし、母親も社長を男親として頼ってたのかもなって感じた。

    思いがけずやる気がないなら金は貸さないって言われて母親が一番焦っただろうね。

    • 8
    • 18/10/12 18:05:34

    仕事関係だのPTA だの言ってるけど、、芸能事務所のスタッフなんだから、こんだけの絵文字くらい良くない?ってか、そこまで取り上げる事でもないと思うが。叩きたいだけでしょ?

    • 3
    • 18/10/12 18:03:46

    >>1287
    きれいか?

    • 3
    • 1287
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:03:08

    お姉さん芸能界入りそう。
    顔も綺麗だったしテレビも緊張してないしおバカキャラみたいなのでバラエティ誘われそう。

    • 2
    • 18/10/12 18:00:47

    PTA本部への連絡でさえも絵文字なんて使う人なんて居なかったな。これが今は普通なんだ。
    若いならまだしもお母さん50代くらい?だよね。

    • 5
    • 18/10/12 17:58:15

    仕事関係で絵文字使う人はいないな。

    • 6
    • 18/10/12 17:58:07

    >>1269
    12万払って全日制の学校に通い
    来年の9月迄の契約でアイドルを
    辞める

    たったこれだけの事を叶えてあげれば
    死ぬことはなかったと思う
    大人のやり取りで追い詰められて
    亡くなるなんて本当に残念

    • 7
    • 18/10/12 17:57:01

    >>1256
    親は自分なのに娘の事、事務所に丸投げしてる
    だから娘が亡くなった責任を事務所に求めるんだろうね

    • 12
    • 18/10/12 17:56:11

    >>1279これくらいいいじゃん。相手スタッフだし。

    • 5
    • 18/10/12 17:54:11

    >>1278
    縊死。

    • 0
    • 18/10/12 17:53:57

    >>1278
    自宅で縊死

    • 0
    • 18/10/12 17:51:36

    >>1276
    まず内容云々ではなく絵文字にビックリ

    • 0
    • 18/10/12 17:51:19

    どうやって亡くなってたの?

    • 0
    • 18/10/12 17:50:39

    >>1273
    祖母ではなく叔母

    • 0
    • 1276
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 17:50:36

    事務所側は普通な気がする。

    • 8
    • 18/10/12 17:49:58

    >>1260
    労働時間や環境は事務所も悪いとは思う。
    でも、それ以上に親が悪いと思う。

    • 8
    • 18/10/12 17:49:47

    私は母との関係があまりに悪すぎて中学~高校の時はよく無断外泊してた。(ヤンキーアピールとかではなくて、女友達のお家に泊めさせてもらってた)全く心配なんてしてもらえなかったけどw
    家に帰りたくなかった。だから少しはほのかちゃんの気持ち分かる。
    彼女は逃げ場が高校だったのかも。けど12万払ってくれず逃げ場を失ったんだろうね、たぶん

    • 4
    • 18/10/12 17:48:20

    >>1266孫だろ。

    • 0
    • 18/10/12 17:45:22

    普通の親なら、娘がアイドルになりたいって言ったら 高校卒業してからでも遅くない って言うけどね

    • 8
    • 18/10/12 17:44:46

    姉の
    死ぬ事って今じゃ怖くないwってツイートなに?
    メンヘラ?

    • 7
    • 18/10/12 17:43:17

    とにかく、いきなり高額な損害賠償を起こす訴訟って過去に他にも色々あったけど、自分のやった行いを棚に上げて被害妄想の激しい親が多いよね。殆どが金欲しさの底辺な家庭事情ばかり。あの手この手を使ってでも金を引っ張ろうとタカリ、乞食そのもの。

    • 13
    • 18/10/12 17:41:56

    12万払ってたら救えた命

    • 13
    • 18/10/12 17:40:08

    画像見たけどかわいいね。これからなのに残念

    • 1
    • 18/10/12 17:38:21

    おかあさん、早朝に家を出て日付変わったくらいに帰宅した時もあったって言ってたけど そんなの見ていて辞めさせなかったのが不思議だわ

    • 15
    • 18/10/12 17:36:13

    母も姉も祖母も頭おかしい。
    妹、娘、姪っ子が亡くなってまだ半年だよ。
    そろそろクヨクヨしてても仕方ない…なんて思う時期じゃないでしょ。
    なのにtwitterで悲劇のヒロインぶって。
    身内なら絶対twitter辞めさせるのに。
    義父が全く出て来ないのも不思議でしょうがない

    • 14
    • 18/10/12 17:36:03

    >>1254
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 18/10/12 17:34:25

    >>1254

    これは難しい問題だと思う。
    友達や友達の親が聞いたのは本当でも、虚言癖がある子もいるから。仕事柄、アイドルの友達がかなりいたけど、やっぱり表と裏の顔がある子は本当に多い。周りには話を大袈裟に話すということ。

    もちろん、所属会社の人達も自分達を守りたいから嘘かもしれないしね。
    真相は闇の中…にならないといいけど。

    • 4
    • 18/10/12 17:32:30

    >>1262
    そこまでして未成年を働かせていたのに親は何でやめさせなかったのかな
    成人した大人じゃないんだから16歳の娘に関心無いのかな

    • 6
    • 18/10/12 17:30:33

    >>1251
    事務所の主張はそこまでおかしくないし学費の件は親切でさえあるんだけど、スタッフの横柄な態度のLINEと労基違反は問題だと思う。罰金も取り過ぎだし。
    グッディでやってたけど、長時間の労働が禁止されている未成年に対して一日10時間働かせる時もあったって。

    • 1
    • 18/10/12 17:30:14

    >>1243
    事務所は極普通だと思うよ、母親の方がブラック

    • 15
    • 18/10/12 17:28:16

    >>1242
    事務所別に悪くないよね。
    結果的に自殺した事だけを母親は問題視して事務所叩いてるけど、この流れ見たら悪いのは親の方だと思うんだけど。

    • 17
    • 18/10/12 17:27:09

    >>1249
    紀州のドンファンの嫁の代理人か

    • 3
    • 1258
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 17:25:54

    >>1242
    これ見てると結局はお金がないから。なんだよね。

    • 7
    • 18/10/12 17:25:04

    >>1252
    チアノーゼ風

    • 2
    • 18/10/12 17:23:53

    >>1242
    まとまってる話を完全に母親が引っかき回して壊してるよね。

    素行の件なんて、親がわざわざ事務所に告げ口する必要あった?スタッフへの依存心や甘えがあったんじゃないのかな。
    そんな事されたら親への信頼も失くすし、そもそも家庭にも事務所にも学校にも居場所がないから家に寄り付かなくなったんじゃん。そこを理解しないで追い詰めるなんて。

    • 18
    • 18/10/12 17:23:42

    >>1252

    お酒とタバコ吸ってるなーってすぐわかる血色。

    • 13
    • 1254
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 17:22:34

    >>1239
    確か、ほのかちゃんが友達に愚痴った。車の中でその友達の母親も聞いてたとか。言ってた気するけど、はっきりわかる人いるかな。

    • 0
    • 18/10/12 17:22:25

    >>1210
    変な人の質とレベルがヤフーは段違いだよ

    • 0
    • 18/10/12 17:21:07

    >>1237
    口紅って塗ってるんだよね
    この色が怖すぎる

    • 6
    • 18/10/12 17:20:57

    やり取りみてると事務所側は正当な事言ってる

    • 14
    • 18/10/12 17:18:51

    >>1242 これ読んだら、事務所は悪くなさそう。事務所からの暴力的なLINEってのもテレビで見たら「今度同じことやったら殴るよ(かわいい顔文字)」とかだし、前後からも圧力感じる内容じゃなかったからパワハラではないような…。

    お母さん、娘を使ってのお金貰えなくなったら次は事務所からか…。って思うよね

    • 17
    • 18/10/12 17:17:27

    >>1245
    バイキングに出てる佐藤大和弁護士

    • 0
    • 18/10/12 17:15:31

    >>1242
    母子共々、文脈がわからないと言うか話が通じないというか

    • 6
    • 18/10/12 17:13:37

    >>1242
    事務所の方が育てようとしてる

    • 9
    • 18/10/12 17:10:14

    >>1241 私も12万が払えない親って。
    言う権利あるの!?

    • 4
    • 18/10/12 17:08:47

    母親の会見についてた弁護士ってよくテレビに出てるよね?

    • 2
    • 18/10/12 17:08:13

    でも結局遺族が勝って
    お金もらえそう。

    • 8
    • 18/10/12 17:07:12

    毒親がブラックな事務所に娘を売ったあげく借金までしようとした結果の悲劇。

    • 7
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ