自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 1276
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 17:50:36

    事務所側は普通な気がする。

    • 8
    • 18/10/12 17:50:39

    >>1273
    祖母ではなく叔母

    • 0
    • 18/10/12 17:51:19

    どうやって亡くなってたの?

    • 0
    • 18/10/12 17:51:36

    >>1276
    まず内容云々ではなく絵文字にビックリ

    • 0
    • 18/10/12 17:53:57

    >>1278
    自宅で縊死

    • 0
    • 18/10/12 17:54:11

    >>1278
    縊死。

    • 0
    • 18/10/12 17:56:11

    >>1279これくらいいいじゃん。相手スタッフだし。

    • 5
    • 18/10/12 17:57:01

    >>1256
    親は自分なのに娘の事、事務所に丸投げしてる
    だから娘が亡くなった責任を事務所に求めるんだろうね

    • 12
    • 18/10/12 17:58:07

    >>1269
    12万払って全日制の学校に通い
    来年の9月迄の契約でアイドルを
    辞める

    たったこれだけの事を叶えてあげれば
    死ぬことはなかったと思う
    大人のやり取りで追い詰められて
    亡くなるなんて本当に残念

    • 7
    • 18/10/12 17:58:15

    仕事関係で絵文字使う人はいないな。

    • 6
    • 18/10/12 18:00:47

    PTA本部への連絡でさえも絵文字なんて使う人なんて居なかったな。これが今は普通なんだ。
    若いならまだしもお母さん50代くらい?だよね。

    • 5
    • 1287
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:03:08

    お姉さん芸能界入りそう。
    顔も綺麗だったしテレビも緊張してないしおバカキャラみたいなのでバラエティ誘われそう。

    • 2
    • 18/10/12 18:03:46

    >>1287
    きれいか?

    • 3
    • 18/10/12 18:05:34

    仕事関係だのPTA だの言ってるけど、、芸能事務所のスタッフなんだから、こんだけの絵文字くらい良くない?ってか、そこまで取り上げる事でもないと思うが。叩きたいだけでしょ?

    • 3
    • 18/10/12 18:06:14

    事務所もおかしな点はあるけど学費の件では尽力してくれたし、全日制を勧めてきたりこの子にとっても進路の話ができる親代わりみたいな存在だった一面もあったと思う。
    母親も娘の素行の件を愚痴って社長に代わりに説教させたようだし、母親も社長を男親として頼ってたのかもなって感じた。

    思いがけずやる気がないなら金は貸さないって言われて母親が一番焦っただろうね。

    • 8
    • 18/10/12 18:08:11

    支援金の詳細おかしくね?笑

    ④高校進学費用を貸し付けると言いながら直前で撤回して期待と信頼を裏切ったこと、

    これはいくらなんでも頭おかしい狂ってる

    • 4
    • 1292
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:09:06

    生きてる時に事務所に抗議しにいかないで、ヘコヘコ絵文字使って、居なくなってから訴えるなんてどうかしてる。
    自分に酔ってるTwitter見たけど親に思えない。
    昔の子売りみたいで嫌な気持ちになる。

    • 18
    • 18/10/12 18:09:58

    >>1289
    誰もそこまで言うくらい取り上げて総叩きしてないよね。スタッフだろうがなんだろうが仕事関係に変わりないのに絵文字使うんだってだけでしょ

    • 4
    • 18/10/12 18:11:35

    >>1261
    事務所が普通って事はないよ。芸能の世界ではあれが普通だと言われたらそれまでだけど。
    少なくとも労基法違反はしてるよね。

    • 4
    • 18/10/12 18:13:20

    入学金が急な出費とか言う人もいたり、、スタッフなんだから絵文字くらいいいでしょとか言う人もいたり、色んな人がいるね。

    • 6
    • 18/10/12 18:13:26

    >>1287
    おバカがキャラなら使えるけど、本当のバカ、世間知らずでは使えないよ。

    • 3
    • 1297

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 18:15:26

    >>1293レス最初から読んで下さいね。それから言って下さいね。

    • 0
    • 18/10/12 18:17:20

    >>1298
    ん?最初から見て何になるの?ただ仕事の休みをもらうのに絵文字使う人いるんだねって率直な感想の人がいるだけでしょ?

    • 3
    • 18/10/12 18:18:23

    >>1298
    自分に思い当たる節があるのかな??

    • 3
    • 18/10/12 18:19:02

    >>1299誰もそこまで言うくらい取り上げて総叩きしてないよね。
    総叩きしてませんか?レス最初から読んで言って下さいね。日本語わかりますか?

    • 1
    • 18/10/12 18:20:01

    芸能事務所のスタッフっていくら売れてないアイドルの子でも下に見られるんだ。

    • 1
    • 18/10/12 18:21:00

    >>1292同意。この母親、ヤバいわ。

    • 11
    • 18/10/12 18:21:57

    >>1301
    貴方は母親側か。絵文字どうのこうのではなく、この母親は我が子を自殺にまで追い込む程家庭環境悪くさせてたから叩かれても仕方ないよね

    • 9
    • 1305
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:22:22

    入学金は急な出費ではないとみんな言ってるけど、この親はもともと娘が生まれた時から高校行かす気なかったんだから、急な出費だったんじゃない?

    • 3
    • 18/10/12 18:23:23

    >>1301
    12万も払えないような親なんて叩かれても仕方ないよね。それで自殺してしまったんだもん。

    • 13
    • 18/10/12 18:23:38

    >>1303
    病的だな 

    • 3
    • 18/10/12 18:23:52

    >>1287
    芸能界入りは狙ってるかもね。
    でも、妹亡くした事がきっかけでお馬鹿キャラタレントは無理でしょう。

    • 2
    • 18/10/12 18:23:55

    >>1305
    みんなじゃないよ。

    • 0
    • 18/10/12 18:24:51

    >>1304いま絵文字の話してるので、絵文字どうのこうのじゃなければ、あなた関係ありません。申し訳ございません。

    • 0
    • 18/10/12 18:25:22

    >>1272
    まぁ、バイト感覚では?ご当地アイドルだし

    • 0
    • 18/10/12 18:26:44

    >>1310
    私あなた程張り付いて見てるわけではないから絵文字で総叩きされてたの知りません
    なんか変な人だね

    • 1
    • 18/10/12 18:26:51

    >>1305
    今時、高校も行かせる気もない親とか…

    • 10
    • 18/10/12 18:27:49

    >>1310
    幸栄さんいらっしゃーい☆

    • 2
    • 18/10/12 18:28:16

    >>1287
    ごく普通じゃない?

    ただ、あの会見に姉が出てくるのが理解不能、
    私が親なら、姉の今後の人生や個人情報を
    守るためにも出したくない

    未成年の娘が所属事務所と揉めるようなことが
    あれば、娘に代わり親が対応すべきなのに…

    今更だけど、16才のまだまだ未熟な子が背負った苦労や悩みが重すぎて可哀想
    周りの大人は何やってんだと残念で仕方ない

    可愛い娘なのにね、、ゆっくり休んで欲しいな

    • 14
    • 18/10/12 18:28:47

    義父も母親も働いてるんだよね?12万捻出出来ないって…2人とも日払いのバイト?

    • 7
    • 18/10/12 18:29:50

    >>1312勝手に絡んできたのはあなたですよね?別に張り付いてみてませんが?こんな変な私に相手にしてほしかったんですか?笑
    まだ相手にして欲しいですか?笑

    • 1
    • 18/10/12 18:29:56

    >>1310 ご本人様ですかー?w

    • 1
    • 18/10/12 18:30:41

    >>1315
    辞めたがる娘を無理矢理やらせて、借りたお金も払わすとか言っちゃう親だよ?

    • 5
    • 18/10/12 18:32:18

    >>1317
    自分から噛み付いて来たの>>1289忘れてるのかな?
    あ!記憶がなくなるから心療内科に行った方がいいかな?って母親ツイートしてるし、まさかあなたが…w

    • 1
    • 18/10/12 18:33:10

    >>1318ご本人様ですかー?w

    あなた子供いらっしゃるんですか?
    いい歳した母親が
    ご本人様ですかー?w
    って...恥ずかしくないですか?

    • 0
    • 18/10/12 18:34:01

    >>1316 たぶん、定職についてないんじゃないか?シングルマザーだから国から支給される母子手当でなんとか食べてるとか。

    • 4
    • 1323
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 18:34:10

    >>1315芸能界狙ってるとか。
    妹無理になったから姉で稼がず策略とかかもね。

    • 6
    • 18/10/12 18:34:59

    娘さん綺麗だね

    • 2
    • 18/10/12 18:35:16

    >>1321
    それがさ、聞いてよ。
    いい歳した母親が娘の仕事先の人に絵文字付きで仕事の休み取りたいとLINEしてたんだよ。すごくない?

    • 7
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ