自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 16:31:25

    >>1211
    Twitterあるの?

    • 0
    • 18/10/12 16:30:54

    >>1213
    姉は関係なくない。
    親だよ親。

    • 0
    • 1215
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 16:26:43

    >>1193
    ヤフコメ見てきたけど、ここと変わらなかった。他の掲示板も。事務所も悪いけど、こうなると親に疑問を持つ人も多い。
    12万は娘が働いて返す意思があるので貸してください。って。親が働いて返す気はないんだよね。

    • 25
    • 18/10/12 16:18:31

    >>1212
    なんなら安いとまで思ったよ。

    • 2
    • 18/10/12 16:16:03

    義父?母、姉もいて12万払う気無いとか意味わかんない

    • 18
    • 18/10/12 16:14:58

    16歳にとっては12万は大金だけど、高校生を持つ親なら、
    その程度の教育費は当たり前に用意してるもんでしょ。

    • 34
    • 18/10/12 16:07:20

    ツイッターで母は自分によってるし、姉はふざけてるし

    • 11
    • 18/10/12 16:07:05

    >>1204
    ここもそうでしょ

    • 0
    • 18/10/12 16:04:40

    >>1205
    授業料が急な出費って、意味不明だよね。
    赤ちゃんからいきなり16歳になった訳じゃないんだから、教育費として普通に必要なものなのに。

    • 30
    • 18/10/12 16:01:31

    義父は何故お金出さなかったのか。
    そういう事は言わないんだね。
    事務所が貸してくれないとか。責任転嫁

    • 27
    • 18/10/12 16:01:26

    >>1193
    怖いおばさんがあの子のまわりにいたら自殺なんてしなくて済んだのかもしれないよ

    • 10
    • 18/10/12 15:59:42

    >>1201
    普通の生活に戻れるのはマシな方。
    AV行きなんてザラらしいよ。

    • 4
    • 18/10/12 15:58:01

    同じ母親として正論をコメントしてる人ばかりだよ。
    さっきは授業料等は急な出費だから払えない人もいるとかおかしな人いたけど。

    • 14
    • 18/10/12 15:57:54

    >>1193
    あそこは毛色の変わった若い人が多数だからね、いつも世間とずれてる

    • 5
    • 18/10/12 15:55:36

    >>1193
    ヤフコメは子どもが書き込んでるからだよ。意見も社会経験やお金を稼ぐ意味を知らずに書いてるのを読むとわかる。

    親の立場の人はここと同じ事を書いてる。

    • 10
    • 18/10/12 15:55:32

    >>1193
    怖くないよ、親として当たり前のレスばっかりよ

    • 7
    • 18/10/12 15:54:58

    有名なアイドルになりたくてこの子のような条件で働いている人は多数いると思う。
    そして有名になれるのは一握りで あとの多数の人は諦めて行く人の方が多い

    • 3
    • 18/10/12 15:54:48

    >>1193
    当たり前、大事な娘を地下アイドルにしたり事務所に借金したりの親を庇う母親なんていないわ
    ヤフコメなんて独男や若いのが多いから意見が違って当然。

    • 12
    • 18/10/12 15:54:38

    >>682 >>683
    これはこの子の友達が書き込んだの?家庭環境悪そうだけど。

    • 0
    • 18/10/12 15:52:41

    >>1192
    遺書あったけど家庭内の事書かれてたからポイッ。じゃなきゃいいけど

    • 2
    • 18/10/12 15:52:38

    ニュースを初めて見た時は事務所だけが悪いと思ったけど、段々とまわりの関係性が見えて来たらこれは親にも問題ありだね
    自殺に追い込んだのは事務所と親だわ

    • 15
    • 1196
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 15:52:17

    払えない生活してたと思えない感じだね。
    単に払ってくれなかっただけじゃないのかな?事務所に出してもらえと言われたのかもね。

    • 1
    • 18/10/12 15:51:55

    >>1193
    やっぱり親の立場で考えてしまうからね。

    • 0
    • 18/10/12 15:51:41

    >>1193
    父親目線と母親目線の違いでしょ。

    • 1
    • 18/10/12 15:50:32

    おばさんって怖いね
    おじさんが多いヤフコメとはこの件に関しては対照的

    • 0
    • 18/10/12 15:50:26

    遺書はないんだよね?

    そうならそれが答えじゃないのかな。 何か理由があれば書くしそれが復讐や社会へ影響与えるって分かるから。 でもそれをしないって事は理由はあるけど書けないし書かない事で伝えたかったのかもしれないって個人的には思う。

    • 0
    • 18/10/12 15:49:00

    母親と義父働いてるんだよね?2人で働いてても入学金払えなかったの…?実父は良い人だったんだよね?なら我が子の入学金くらい出してくれたんじゃ…
    なんか色々謎

    • 3
    • 18/10/12 15:47:48

    母のtwitter見てるけど、ほのかちゃんの写真あげてる人とか動画あげてる人リツイートしまくってるけど、すごいなぁ。私逆に見れないや

    • 6
    • 18/10/12 15:47:38

    >>1184
    後から大事に思ってた~とか言っても遅いんだよね。結果的に自殺にまで追い込んだのは事務所だけのせいではない。親も同罪。
    行動が伴ってない。

    • 8
    • 18/10/12 15:47:37

    >>1184
    見たわ、それ。違和感ありありだったよ。
    継父と上手くいってるならこの位の金銭問題で自殺までしないよ。
    そのうち週刊誌辺りが継父の事も露出される気がするわ。

    • 6
    • 18/10/12 15:45:52

    >>1178
    この子はそこまで思ってたのかな?
    親の期待に応えたくてやってたように感じる。
    実際辞めると言ったのに親?の事情で辞めるの撤回してるし。

    • 0
    • 18/10/12 15:44:23

    >>1184
    大事に思ってるなら表に出て守ってくれたら良かったのにね。

    • 2
    • 18/10/12 15:44:19

    契約更新を断った子にもうお金は貸せないと言うのは当たり前だよね。
    それでお母さんが高校やめろと言うんじゃこの子の逃げ場ないじゃんね。
    学費も工面出来ないお母さん、表に出たらまずい人なんじゃないのかなー?

    • 15
    • 18/10/12 15:43:02

    母子家庭だから?再婚だから?何ですか?実の親でも子供達にとって害のある親はいる!はっきり言っとく!ほの達のパパ凄く良い人!でもいい人だけで一緒に居られなく時もある。今のおとうちゃん頑固だけどほのと他の2人も大事に思ってくれてる。ママの事はどうかなぁ?でも逆に何もない家ってあるの?

    母のツイート。義父は大事に思ってても12万出してくれなかったのか

    • 4
    • 18/10/12 15:39:39

    >>1178 アイドルや女優なんてみんなそうよね。勘違いしてるやつ多いけど、勘違いしてるやつらこそ図太い。その神経が芸能界には必要なんだろうね。この子は親も事務所もわるかった。まだまだ16才の子供なのに、親にすら頼れなかったんだよね。

    • 3
    • 18/10/12 15:39:35

    >>1181
    それほんと思う。
    てか自分の子死んだらインタビューなんか答えられないほどズタボロだと思うんだけど。ましてや首吊りの姿みちゃったらさ。
    お姉さんも顔出しして、これから社会で生きづらくなるよ

    • 7
    • 18/10/12 15:36:42

    お姉さん お母さん あんまりテレビに出ない方がいいよ
    面白おかしく書かれたりするし、真実を報道しないし

    • 6
    • 18/10/12 15:36:39

    >>1171
    本当に辞めさせたいなら親も仕事行かせなきゃいいのに。どうしても事務所の指示に従わなきゃならなかったのはやっぱ金の問題かな?

    • 2
    • 18/10/12 15:36:28

    120万じゃなくて12万だよ。

    120万はかなりの大金なのは分かるけど
    12万払ってれば自殺してなかった可能性大

    • 10
    • 18/10/12 15:35:53

    >>1171
    少なくとも自分は可愛い、いけるって勘違いしてたと思うよ。あの顔は。

    • 0
    • 18/10/12 15:35:48

    >>1167
    同情集めとか。よく目にするよね。

    • 0
    • 18/10/12 15:35:31

    >>1138
    確か中1からいじめで不登校だったと書いてるから、そもそも普通の高校は無理だったでしょ。どのみち行けても通信制では?
    そして今回全日制へ移るハズだった所も、私立で元々定時制だったところだからね。

    • 4
    • 18/10/12 15:35:15

    毎日家に帰って来ていたなら母親がもっと何とか出来なかったのかな?
    契約書も母親がもっとよく理解して契約すればよかったのに 一億円払わなければ契約違反というならね
    自殺してしまったのはお気の毒だけれども 
    それを全て会社のせいにするのはどうかと思う
    売れていないアイドルならば 給料も少ないししかたがないこともいっぱいありそう

    • 5
    • 18/10/12 15:35:14

    姉と母親が結託してる感。
    自分だけ家族で除け者…って思ってたんじゃ?

    • 8
    • 1173

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 15:34:20

    >>1167演出かなーと思った

    • 0
    • 1171
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 15:34:08

    >>1142いつか売れて稼いで貰おうと親は思ってるから、コンビニじゃなくアイドルやらせてるんだと思うな。
    本人はこんな給料でこんなキツイの辛いからもう辞めたいってなったんだと思う。でも親も事務所も辞めさせてくれないから悩んだんだろうね。

    • 1
    • 18/10/12 15:33:56

    >>1162 いかって。
    マスコミもどっちにも原因あると思ってそう。アイドルやりたかったから
    その活動じたいには不満なかったのかも。学校は行きたいけど。

    • 1
    • 18/10/12 15:33:51

    >>1151
    親子共々甘い。
    そういう世界だよ。売れなきゃお金は払わない。嫌味も言われる。切られる。
    これ普通。

    • 6
    • 18/10/12 15:33:42

    >>1155
    芸能界だとまた別じゃない?

    • 1
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ