発達障害の子って顔つきでわかりますか?

  • なんでも
    • 89
    • ぽん
      18/10/11 01:16:43

    うちも私が違和感感じて検査したらグレーだったよ。早産で産まれた。産まれた時から頻繁な検診に問題は無かったし小学生になるまでは全く何も意識しなかった。
    ちなみに女の子。見た目は親が言うのも変だけど良い方。
    でもよくよく考えてみると、小さい時から神経質だったよ。嗅いだことない匂いを嗅ぐと吐いたり。
    匂いに敏感な子だなと育てにくい思いをしたこともあった!
    医者からは検査しなければわからないままでいったぐらいの軽度だから、軽度だからこその本人が生きづらさを感じてしまうかもと言われ苦手分野を補佐する教育初めてみたよー
    今はあまり気にしないようにしてる。
    というか、気にならなくなったのでやはりグレー中のグレーなんだと思う。
    見切りが難しいよねー
    また再度WISC受けてみようかな?とたまに思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ