帰りたがらない娘、助けて へのコメント(No.69

  • No.69 みなみのうお

    18/10/10 20:26:58

    まさに同じような状態でした
    うちはおやつですら釣れなかった。
    イライラするよね。チャイルドシートも海老反りで全力拒否だし。

    数の概念が出てからだいぶ楽になったよ
    あと3回滑ったらね。とか。嫌だって言ったらじゃああと2回ね。とか。
    ジャンプ?抱っこしてピョーンってやつ。させながら一歩一歩数えながら車まで行ったり。
    ジャンケンができるようになったら、グリコパイナップル~って車まで戻ったり。
    癖が付くまで大変だけど、一度習慣になってしまえば大丈夫。
    当時いつか終わりが来るよって言われてもお先真っ暗でそんな風に思えなかったけどさ。
    頑張れ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。