卵アレルギーが食べられる市販のお菓子教えてください

  • なんでも
    • 8
    • ちょうこくぐ
      18/10/10 19:17:03

    しみチョコやたべっ子どうぶつで有名な
    「ギンビス」社は卵を使わないことを社訓(?)にしてるからコンタミネーション(設備が同じで成分が何らかの拍子に入り込む可能性を指した言葉)なんかも心配要らない。

    だけど……アレルギーの重度だと例えば
    「卵を調理している湯気」「卵に触れたことのある食器(洗い済み)」なんかで反応したりもあるから
    親戚に好きな食べ物聞いて準備した方がいいよ。
    もしくは果物なんかにしておくとか。


    私自身が軽度アレルギー持ちの子を育ててるんだけど
    親族とはいえ、頂いたものの成分表をじっくり見てから渡すなんてやらしいことはしたくない。でもアレルゲンをとることでかゆみに苦しむのは我が子……ってところで人からものを受けとるのすごくしんどいから、できれば原材料が一目見て分かるものや普段食べさせてるものだとうれしいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ