仕事ほったらかして家に帰ってしまった

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/10 13:48:49

仕事中に学校から電話があり娘が熱出してしまい迎えに行くように言われたんですがまだ、仕事終わる時間じゃなくて…。でも、学校の電話を優先すべきだと判断して帰りましたが、娘を迎えに行って家に帰ったら家電と携帯から仕事場から着信があり仕事場に謝るのが怖いです。どうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • はちぶんぎ
    • 18/10/10 14:31:48

    >>9
    社会人として最低だよ
    忙しくても一人に伝えれば済む事
    怖いです!じゃなく、キチンと連絡して謝罪すべき
    これで解雇されても主は文句言えないよ
    主みたいな人がいるから、子育て中の人が自己中みたいな目で見られたりするんだよ

    • 0
    • 18/10/10 14:27:57

    報告なしで帰ってきたの?子供の熱なら仕方ないんだから言ってから帰れば良かったのに。

    • 2
    • 18/10/10 14:27:38

    学校から電話で緊急なので帰らなければならないと伝えてから帰ってたら、後から悩まなくてもすんだこと。
    そこで文句をいう会社ならブラック企業になるから文句は言えないはず。
    何も報告しないで帰るなんて社会人(大人)としてどうかと思う。
    やってしまったことだから、心配になって慌てたとか何とか言い訳して謝るしかない。怖いからって放置したら無責任すぎる。

    • 4
    • 40
    • ケフェウス
    • 18/10/10 14:27:21

    解雇決定だね。社会人としてしてはいけないことをしたね。

    • 3
    • 39
    • もう10月なの?
    • 18/10/10 14:25:58

    って事は職場に連絡もなしに帰ったという事ですよね?
    無責任な人が働くと周りの人に迷惑なので考えて行動して下さい。
    もちろん、誰だって子ども優先で子どもが第一ですが仕事にも責任がありわかって仕事している方ばかりだと思います。

    • 3
    • 18/10/10 14:17:39

    >>6
    そんな言い方しかできないなら専業でいたらいいじゃん

    • 1
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/10/10 14:13:41

    >>9
    いやいくら忙しくても伝えてから迎えに行くでしょ!!

    • 0
    • 18/10/10 14:13:11

    え。勝手に帰るのすらめっちゃ迷惑なのにバックレとかたち悪すぎ。

    素直に謝れば次から気をつけてねですむのに。
    人雇うのにも広告出したりお金かかけてるのにそういうふうに辞められるのが一番最悪だ。

    保険加入して入って1ヶ月で保険証もってばっくれた子、会社から訴えられそうになってたよ。

    • 3
    • 18/10/10 14:12:50

    怒られるのはそりゃそうだよ。
    母親業も大事なのはわかるよ。
    でも仕事だってそれぞれやらなきゃならないこともあるんだから、それをほったらかして、ましてや報告もせず退社してきたなんて、、、
    働いている以上は、どんな小さな作業でも目の前の仕事は大事なことだよ。

    給料いただいてるんだから怒られて当然。

    • 0
    • 18/10/10 14:12:47

    怒られるのはそりゃそうだよ。
    母親業も大事なのはわかるよ。
    でも仕事だってそれぞれやらなきゃならないこともあるんだから、それをほったらかして、ましてや報告もせず退社してきたなんて、、、
    働いている以上は、どんな小さな作業でも目の前の仕事は大事なことだよ。

    給料いただいてるんだから怒られて当然。

    • 0
    • 33
    • カメレオン
    • 18/10/10 14:11:43

    ちなみにどういう仕事で、始めてどのくらいなの?

    電話に出るのも、謝るのも怖いということは、そうやって帰ってはいけないという自覚はあったのよね?だとしたら、あなたは働くべきではないよ。お子さんのために、家庭に毎日いてあげて下さい。

    • 8
    • 18/10/10 14:10:41

    優先事項を判断できないのかな?
    普段から?

    軽い障害じゃないの?

    仕事はちゃんと謝罪しなきゃ、
    やめるにしても無責任すぎます。
    すんだら、
    子供を見てあげなさいよね。

    • 3
    • 18/10/10 14:09:19

    どうしよう、じゃなくてさ、普通に考えたら即、連絡するよね。
    当たり前だよね。
    何が謝るのが怖い?
    自分の仕出かした事なんだから、自分を恨みなさい。

    • 3
    • 18/10/10 14:08:19

    >>28娘寝てるので寝かせてます。

    • 0
    • 18/10/10 14:07:37

    >>26明日から行かない!どうせ、電話出ても仕事行っても怒られるし。

    • 0
    • 18/10/10 14:06:57

    娘、ほったらかしでママスた

    • 1
    • 27
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 14:06:17

    職場放棄でクビになっても文句言えないよ、それ。

    • 0
    • 26
    • 極貧子沢山
    • 18/10/10 14:05:50

    えええええええええ報告せず早退したの?
    ちょっとそれは引くよ。

    もう謝るしかないよ。すみません子どもが心配で気が動転して…とか、、、

    • 5
    • 18/10/10 14:01:40

    >>23ポケットに、携帯入れてるので携帯です。

    • 0
    • 18/10/10 14:00:24

    馬鹿か障害か釣り

    • 9
    • 18/10/10 13:58:48

    学校からの連絡って主の携帯?会社の電話?

    • 2
    • 18/10/10 13:58:45

    すごい親ですね…。
    皆びっくりしてますよー。
    謝るしかないでしょう。今晩夜逃げでもするの?

    • 1
    • 18/10/10 13:58:27

    釣りでしょ…無断で帰るとかあり得ないし…

    • 10
    • 18/10/10 13:58:08

    常識ないなー人間性疑う
    娘もそうなるんだろうなー

    • 3
    • 18/10/10 13:57:41

    釣りだろー

    • 13
    • 18/10/10 13:57:39

    こんな人が働けるのって、どんな職場なんだろう。

    • 13
    • 18/10/10 13:57:14

    ホウ!レン!ソウ!

    • 4
    • 18/10/10 13:56:50

    >>9笑わせないでwww腹痛いwww

    • 0
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/10/10 13:56:33

    普通、学校から電話で子供が熱を出して迎えに行かなくてはいけないので帰らせてくださいって帰る前に言うよ?

    • 9
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 13:56:16

    家電と携帯に だね。
    頭大丈夫?
    仕事は辞めた方がいいよ。

    • 7
    • 18/10/10 13:55:42

    勝手に帰るのはダメだよー。
    会社の方でもどうしたんだ?って心配するじゃん。
    気が動転してとかなんとか言っていいからちゃんと謝りなさいね。

    • 1
    • 18/10/10 13:55:05

    >>9ならそのままを電話で報告したらいいやんか。アホけ?

    • 9
    • 18/10/10 13:55:01

    >>9
    無断で帰るとか、バカなの?

    • 25
    • 18/10/10 13:52:57

    >>6
    帰りますって言わなかったの?
    ダメって言われたの?
    無言で帰ったの?

    • 5
    • 18/10/10 13:52:48

    >>5みんな、バタバタして忙しくしていたから言わなくていいかなって思いました

    • 0
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/10 13:52:38

    え?
    普通上司に報告するよね?
    何で報告なしにいきなり帰ってんの?
    それ非常識過ぎてクビになるレベル…

    怖いとか言ってないでさっさと電話して事情説明して平謝りするしかないよ。

    • 16
    • 18/10/10 13:52:16

    だとしても、社会人としてどうかと思う。

    • 18
    • 18/10/10 13:52:14

    >>3私は、子供のいる母親だから母親業を優先するのが当たり前だと思ってます。

    • 0
    • 5
    • まんじゅう
    • 18/10/10 13:51:35

    え、一言も言わないで帰ったの?

    • 3
    • 18/10/10 13:51:22

    仕事なめんな

    • 0
    • 3
    • こぎつね
    • 18/10/10 13:50:56

    勝手に帰る?
    意味がわからない。

    • 15
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/10 13:50:39

    報告は??

    • 7
    • 1
    • うしかい
    • 18/10/10 13:49:39

    バカなの?

    • 21
1件~43件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ