小学生を持つ専業主婦の平日のタイムスケジュール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 15:32:53

    私も来年から新しい引越し先で、専業主婦の予定で勉強になります。今は兼業ですが。
    子供が一年生になるので専業主婦でいようかと思っています。
    暇になるのか不安になっていたのですが、割とみなさまメリハリありますね

    不安不安と言う前に、まずやることから始めなければと思いました、、
    あとは慣れてきたら、空いている時間に働いてみようかな

    • 1
    • 18/10/10 15:36:31

    6時 起床 弁当、朝食作り
    6時50 子供起こす
    7時30 子供見送り
    7時半~私のコーヒータイム(洗濯まわしておく)
    9時までに洗濯終わり、掃除
    10~12時 下の子と公園行ったり、スーパー行ったりする。お昼ご飯食べる。
    13時~14時まで暇
    15時 子供帰宅、おやつ、宿題や勉強
    16時半 夕飯準備
    18時 子供を風呂に入れる
    19時~20時 夕飯、片付け
    21時 子供寝かしつけ、私もラジオ聞きながら一緒に寝る

    旦那はシフト制でバラバラ

    • 0
    • 18/10/10 15:45:12

    6:00 旦那起床
    6:30 私、子ども起床
    7:00 旦那出勤、洗濯等家事
    7:30 子ども登校、掃除
    7:40 家事終了、テレビ見る
    8:00~15:30 昼寝、子どもの「ただいま」の声で起床。昼目が覚めたらご飯食べてまた寝る。
    16:00 洗濯物取り込み、料理
    18:00 風呂
    19:00 夜ご飯
    20:30 旦那帰宅
    22:00 子ども就寝、旦那夕食、私旦那ダラダラ。
    23:00 夫婦それぞれの寝室へ
    1:00  1人で飲みながらまったりして就寝

    • 0
    • 18/10/10 15:56:06

    6時 起床
    6時半 家族が起きて朝ごはん
    7時 子供送り出す
    8時までに洗い物、洗濯を済ませて旦那送り出す。
    10時まで掃除機トイレ掃除、テレビタイム
    12時でジム。その足でスーパーに買い物、昼食
    14時~15時ゴロゴロ笑
    15時~16時 洗濯取り込んだりご飯の下ごしらえしたり子供が帰ってきたり
    18時~19時夕食 そのまま子供はお風呂
    夕食の片付けやキッチン掃除
    20時に子供が寝るからお風呂
    そのままダラダラして寝る!笑

    • 0
    • 18/10/13 16:16:43

    7時起床、
    7時半子ども起床、朝ごはん
    8時に送り出す 主人出社
    その後、お風呂、洗濯、ゴミ出し、掃除
    10時ー11時ヨガ、または9時ー10時 ランニング
    ランチは月1-2回友人と。
    それ以外は、趣味か資格試験の勉強で子どもの帰宅まで。
    空き時間に夕食準備をちょっとするか作り置き作る。
    15ー16時に子ども帰宅
    16-18時は習い事の送り迎え、隙間時間で夕飯準備
    帰ってきたら、宿題とピアノをちょっと見てあげたり。
    19時夕飯
    20時半お風呂
    21時半子ども寝る
    24時まで自分の自由時間

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ