【総合】働く妊婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/05 14:04:30

    やっと産休入れましたー!!!
    長かった。2人目は絶対育休中に妊娠したい

    • 0
    • 18/11/07 01:01:47

    >>21 日付変わって昨日14週で健診で順調なのと元気な姿を見れたのでとりあえず上司には伝えようと思います。

    • 0
    • 18/11/08 09:53:00

    もうすぐ産休突入ですが飲食業で立ち仕事のためかなりしんどくなってきた。
    準備はほぼ1人だから自分のペースで休憩しながらできるけど、今座ったら動きたくなくなってきた。

    • 0
    • 18/11/08 09:59:35

    >>18じゃあ頑張って行きます。って言って会社で盛大に吐いてやればいい。ムカつくねー。

    • 1
    • 18/11/09 14:23:17

    やっと産休(о´∀`о)長かった‥
    1ヶ月ちょい、ダラ奥になるぞ!笑笑

    • 0
    • 18/11/10 20:42:20

    職場が妊娠ラッシュ。
    ラッシュの中では私が一番産むの早いし最初に報告したからいいけど、やっぱり何か気まずい。

    • 0
    • 18/11/20 17:01:23

    皆さんは妊娠中、仕事で一番大変だったことはなんですか?私は通勤電車が辛かった。

    • 0
    • 18/11/25 13:58:13

    出産予定の病院が、助産師さんがみんな妊娠してる。夜勤とかあるし大変そう。

    • 0
    • 31
    • りょうけん
    • 18/11/27 09:38:43

    >>29
    同じく朝の通勤ラッシュと満員電車。ちょっと遅延しただけでえげつない量の人!産休前でもあまりお腹出てなかったから妊婦と気づかれることもなくマスクしたまま立ちながら泣いたこともある。笑

    • 1
    • 18/11/29 00:25:01

    1月まで働く予定だったけど肉体的と精神的に限界がきて昨日退職すると伝えた。
    そしたら気持ちが大分楽になった。
    変な責任感とプライドもあり頑張ってきたけどこれで良かった。

    • 1
    • 18/12/03 21:26:00

    >>32 お疲れ様!辞めれてよかったね!

    私は、会社が駅から遠くて毎日歩くのが辛かったなぁ~ 今年の夏は暑かったから。

    • 0
    • 18/12/04 21:06:14

    今日で仕事終わり。明日から産休!
    いざ仕事行かなくていいとなると、嬉しいような寂しいような。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ