タワーマンションに住んで3年あきた。

  • なんでも
  • とも
  • 18/10/10 10:29:34

景色みた綺麗だねなんて言ってたのは最初の1ヶ月。今はバルコニーや窓際で見えるからみるだけ。大雨や台風ならわかるけど普通の雨はわからない。バルコニー出て下覗いて傘さしている人がいるか確認するのもめんどくさい。
他にもいろいろ。
買わなきゃよかった。今売るか考えているんだけど同じような理由で売った人いる?
査定だと4社2億5000万前後
防犯面や災害時は備蓄や自家発電に安心なんだけどね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 18:38:15

    >>262
    会社が都心にある高層ビルなのだけど、途中で人が乗ってきたり停まるじゃん。
    それともストレートで地上着くの?それならいいけど。
    で、なぜムキになってるの?タワマンのエレベーターが一基なワケないじゃんwウケる

    • 1
    • 18/10/10 18:37:37

    >>264
    田舎暮らしの車移動?
    一軒家でも低層マンションでも、誰とでも会うけど煩わしいなんて思わないよ。

    • 1
    • 265
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 18:36:16

    いつも不思議に思うけど、家で景色眺める時間って毎日どれくらい?

    • 0
    • 18/10/10 18:35:59

    >>262
    他人と乗り合わせることもあるでしょ?
    煩わしい。

    • 1
    • 18/10/10 18:35:13

    タワマン住んでるけど設備殆ど利用してないや。民泊やってる部屋があるみたいだし中国人多いし売ろうかなって思ってる。

    • 2
    • 18/10/10 18:34:32

    >>261
    逆に何でめんどくさいの?
    エレベーター、一基だと思ってる?
    10基フル稼働ですぐ来てすぐ着くよ。

    • 3
    • 18/10/10 18:32:47

    タワマン、いちいち買い物とか外出で降りて行くの面倒くさくなって、引きこもりにならない?
    もちろん耐震対策はしてるよね。
    素敵な景色の見えるベランダが広いところなら住んでみたいなぁ。
    ただ、庶民の考えなのだろうけど、ベランダが広過ぎて部屋に直射日光が当たらないからそこがなあ。

    • 3
    • 18/10/10 18:30:27

    >>251
    2020年問題でセンター試験も地価も激変するよね!
    と書いたら質問されて答えていたの。
    相手からお礼も何もねーわw

    • 0
    • 18/10/10 18:26:05

    港区タワマン住んで5年だけど、全然飽きないけどなー。一軒家のお互いの実家に行くと、疲れて仕方ないくらい。
    確かに雨は下まで覗かないと分からないけどさ。いつでもゴミ出し出来るし警備員さんコンシェルジュ常駐だし、困ったらインターホン押すだけ。マンションママ付き合いが多少面倒かなーと思うけど。

    • 1
    • 18/10/10 18:21:44

    >>252
    うち都内のタワマンだけど、そんなに価格は高くないし、べつに金持ちじゃない、一般庶民。
    普通のマンションとそんなに変わらない。

    • 0
    • 18/10/10 17:07:02

    わかるわー
    うちタワーではないけどマンションで、雨降ってるのかどうかが分かりにくい。
    下を覗いてもそういう時に限って人が歩いてなくてとりあえず傘持って出る

    • 0
    • 18/10/10 17:04:06

    >>254すげー、都合良いところだけ抜粋して
    コピペしてるwww

    • 5
    • 18/10/10 16:58:40

    >>254投資家はすぐ売るか貸すからね。
    あなたの書き方だと修繕費など書いてるから
    売買よね?そうなると購入者も現れない不人気物件だね。

    購入者側は出来上がってから中を見て購入できたりメリットがある。例え少し価格が上がっても抽選会にでたりしなくてもいいぶんの手数料と思えばね。

    • 4
    • 18/10/10 16:38:57


    マンション所有者の多くは、居住を目的として購入するが、高層マンションは投資物件として確保しておく所有者の割合が多い
    都内の高額なマンションを購入する海外の投資家、共用施設でのマナーの悪さや、修繕積立金の積み立て拒否
    日本人との価値観の相違で、住民同士の対立が起こるケースも多くなっているそうですよ。

    • 0
    • 18/10/10 16:29:37

    クワマンに飽きたならマーシーだね

    • 0
    • 18/10/10 16:28:45

    いいなー。
    タワマン住んでみたいよ~
    お金持ち裏山

    • 3
    • 18/10/10 16:05:53

    >>233 全然関係ない話でびっくり!ww

    • 1
    • 18/10/10 16:03:22

    芝浦40Fで25万、1LDKですけどね。
    ここも港区。
    2LDKとなると35万ぐtらいかな。
    昔倉庫がいっぱいあったところ。いまでもその名残はあるよね。

    • 0
    • 18/10/10 15:53:37

    港区タワマン40階以上だけど、外の傘は見える。
    豊洲の人嘘でしょ。ちなみにこのマンションくる前は他区の51階住んでた。見えたわ
    購入して住んだことは一度もないけど。

    • 6
    • 248
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 15:52:56

    >>246
    横から失礼。日本語が少し変だからじゃないでしょうか。
    あなたの文章は何が言いたいのか伝わらない。

    • 0
    • 18/10/10 15:52:29

    今度は低層マンションにしたらいい

    • 1
    • 18/10/10 15:50:30

    >>242
    227にお答えしただけ
    いけませんか?

    • 0
    • 245

    ぴよぴよ

    • 244
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 15:48:25

    >>243
    何が?
    無いの?貨物用エレベーターが無いタワマンなんてあるの?
    引っ越し業者とか宅配業者とか居住者と同じエレベーターを使うの?

    • 1
    • 18/10/10 15:37:30

    >>223
    マンションに貨物用EV?

    • 0
    • 18/10/10 15:27:51

    >>232
    ?だから何が言いたいの?

    • 0
    • 241
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 15:16:49

    >>117うちも豊洲のタワーマンションだけど、これアップされた直後に今日の雲見たけど全然違うから今日じゃないよね。アーバンドックパークシティ豊洲タワーのA棟の50階でこの眺望が見える部屋って限られるけど。誰も聞いていないのに豊洲50階からの眺めって。50階以上ってすぐバレるのに。絶対住んでないよね。

    • 5
    • 18/10/10 15:02:08

    別にタイプじゃない男の人にも分け隔て無く絡んでない?決めつけすごいね?笑

    • 1
    • 18/10/10 14:59:39

    >>123
    シュミレーション…シミュレーションな。

    • 1
    • 18/10/10 14:54:23

    別にタイプじゃない男の人にも分け隔て無く絡んでない?決めつけすごいね?笑

    • 0
    • 18/10/10 14:52:35

    マンション売って一戸建て購入?
    2億5000万円でかりに売れたとして、残ローンはいくら?
    それともすでにローン完済?キャッシュで買った?

    • 1
    • 18/10/10 14:50:20

    >>234
    間違えちゃった?笑

    • 0
    • 18/10/10 14:49:33

    その金額で売れるんだったら、一戸建ての家が買えるね
    グンマー王国だったら10軒くらい買えて、鶏も飼えるよ
    綺麗な景色に飽きる時間は同じくらいだと思うけど…。

    • 4
    • 18/10/10 14:49:20

    別にタイプじゃない男の人にも分け隔て無く絡んでない?決めつけすごいね?笑

    • 0
    • 18/10/10 14:41:49

    >>228
    だから中受でも大学附属は人気が出てきてるんだけど
    早慶以外は附属も微妙で悩むこと。

    トピズレごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/10 14:38:42

    >>227
    ツインパークスはもう古いです。
    それに高速道路がすぐ目の前、後ろはJRでどちらもひっきりなし。
    騒音がきになります。
    もちろんダブルフェイスの窓ですので閉めればおとはしないといっていますけど?
    アクテイ汐留前あたりに、浜離宮パーク❓?(名前は忘れた)
    35Fが建設中です。
    知りあいが地権者で、来年引っ越しです。
    場所はいいけど、、ここもJRが、、
    虎ノ門タワーズレジデンスが所帯数多くいいけど、2億円はくだらないんじゃないかな。

    • 1
    • 18/10/10 14:37:41

    >>228
    ううん。大丈夫。
    大学入試のやり方がガラリと変わって
    暗記、机上だけの勉強では太刀打ちできなくなるみたい。
    自分の考えをしっかり相手に伝えられる話術、コミュニケーション能力、高校での勉強以外の活動など
    ペーパー以外のそも人の能力を見られるような試験内容に変わるみたい。
    進学校でも作文授業とか必須になったりするらしい。

    • 2
    • 18/10/10 14:35:22

    >>218
    社宅なら多少不便でも仕方がないね。
    最近の分譲マンションの多くは便利になってるよ。

    荷物は持って上がるのに苦にならない程度の買い物にしてるよ。
    水やお米とかの大きい物はネットスーパーやAmazon利用してるから大丈夫。
    台車引いてる人は見たことないよ 笑

    • 1
    • 18/10/10 14:32:19

    >>224
    沢山あることとショボい事は別問題だよ
    ショボいものはショボい

    • 0
    • 18/10/10 14:31:21

    >>215 センターが変わるとどうなるの?ごめんなさい、無知で。

    • 0
    • 18/10/10 14:29:27

    >>222
    新橋の分譲タワマンとは、ツインパークスのことかな?だいぶ古いですね。
    虎ノ門のタワマンはおいくらかご存知ですか?
    湾岸エリアのタワマンと比較するのは無理があるかと。

    • 0
    • 18/10/10 14:28:03

    >>221

    >港区のある高層マンションは7割が投資の中国人、3割が日本人居住者と
    不動産屋がいってました。

    2年前に建てられたものです。
    かなり古い情報ではないです。

    • 0
    • 18/10/10 14:26:40

    >>221
    バンバンかうし、かってるよ!

    • 0
    • 18/10/10 14:26:39

    >>212



    こんな住宅地、全国に沢山あるじゃん

    • 0
    • 223
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 14:25:10

    >>218
    うちのマンションは台車は貨物用エレベーターしか乗れない。
    台車で買物してる人なんて見たことないかな。

    • 0
    • 18/10/10 14:24:59

    >>211
    >環状2号か開通したら汐留や虎ノ門、六本木にもアクセスがよくなりますね。

    ブリッジ経由地域は大災害起きたら一ぱつでlifelineだめになりますよ。
    だったら利便性の良い新橋、汐留,虎の門に居住したほうがよい
    官庁もすぐそばですからlifelineこわくない。

    • 0
    • 18/10/10 14:24:52

    >>213



    中国人はもう日本の不動産は買わないよ

    その情報はかなり前

    • 0
    • 18/10/10 14:23:33

    >>216
    そうかな?
    写真の敷地は狭そうだけど30坪もあれば平屋に建て替えて夫婦2人でのんびり住めるとおもうけど。
    安く叩き売りしだしたら3棟分まとめて購入してコーポ建ててもいいし。
    やっぱり土地だよ。

    • 0
    • 18/10/10 14:23:06

    >>214
    ドゥトゥールのシャトルバスは今は環状2号が使えないので迂回しています。

    • 1
    • 18/10/10 14:22:14

    >>181
    いやその、、
    社宅だったから笑
    建物は新しかったよ。
    できてすぐ入ったからね。
    ゴミ玄関前なららくだね

    でも買い物した荷物をエレベーターまで手に持ちあがる??

    うちはみんな台車持ってたよ
    ガラガラ引いてたわ。

    • 1
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ