給料日まであと6日2000円でどう過ごす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 11:18:21

    ATMに行って1万円おろす。
    あまり質の良くない食事してると肝臓悪くして入院する羽目になるよ。

    • 1
    • 18/10/10 11:13:41

    >>106
    うちは18日だよ。いろいろあるでしょ。

    • 0
    • 18/10/10 10:30:22

    自転車あるんだよね?
    うちのほうだともやしはスーパーよりドラストが安いよ。スーパー28円、ドラスト19円だから、たいしてかわらないけど、私はもやしひとつでもドラストで買う。たまにしか行かないお店では、自分が普段からよく買うものの値段をみて回ってるよ。チラシがあれば貰ってきて、何曜日に何が安いのかとかみてる。それで、自転車で行ける範囲内なら、少しでも安いほうに行く。

    • 2
    • 18/10/10 09:56:56

    >>106国家公務員は16日~給料日

    • 1
    • 18/10/10 09:50:35

    業務スーパー行って大量に入っててやすいのを選んで買ってくる。
    買ったわーって時でも1800円くらいしか行かない。

    • 0
    • 18/10/10 09:49:59

    みんなのアドバイスに聞き入れない
    わがままで有り難みがわからない主さんだね。

    • 4
    • 18/10/10 09:42:30

    カレンダーそのまんま数えて 今日も含めたら15日給料じゃない?

    • 0
    • 18/10/10 09:31:46

    給料日まであと6日って16日が給料日ってどんな企業?(笑)
    聞いたことない、派遣の週払いか
    こんな貧乏な生活じゃなくて旦那に感謝

    • 2
    • 18/10/10 09:27:25

    >>101 朝はパンで夜はうどんかな。。
    子供2人と私なら何とかなる。
    旦那入るなら無理かな

    • 0
    • 18/10/10 09:12:48

    鳥胸を自宅で挽くと万能。フードプロセッサーあるかなぁ?
    ミンチとくず野菜でつくね、炒めてそぼろ、納豆と炒めてスタミナ納豆(めっちゃごはんすすむ)、カレーにしてもいいし。

    • 0
    • 18/10/10 09:09:28

    鶏挽き肉、モヤシでビビンバ、ワカメスープ
    ペペロンチーノ、コンソメスープ
    豚平焼き(中身キャベツ)、モヤシ炒め、豆腐とワカメの味噌汁

    胸肉、もやし、豆腐、うどん、蕎麦、パスタ、納豆、卵で頑張る
    最近キャベツも安くて嬉しい

    • 0
    • 18/10/10 09:05:15

    山にマツタケを取りに行く

    • 1
    • 18/10/10 09:04:07

    一日300円かぁ。
    それで3食はキツいなぁ。

    • 0
    • 18/10/10 09:02:47

    100円

    • 0
    • 99
    • けんびきょう
    • 18/10/10 09:01:39

    むね肉は?
    あと炊き込みご飯。これに茶碗蒸しつけて、ちくわの磯辺揚げとか。茶碗蒸しの具もあるもので適当に。かにかま、きのこ、かにかまとか。他にも回せるような材料を少しずつ入れる。

    • 1
    • 18/10/10 08:55:46

    >>50
    そうそう。貯金降ろさずなんとか手元のお金で今月乗り切りたいって思うのは主婦みんな同じじゃないの?
    貧乏って言ってる人いるけど、主みたいなタイプの方が貯め込んでると思われる。

    • 5
    • 18/10/10 08:44:15

    私もあと5日を2000円で過ごさなきゃならん。しかも同居だから6人だよ…
    義母に私が立替えているお金を返してくれたら買い溜め食材もあるし楽になるんだけどねぇ…

    貯金をくずしたくない気持ちは分かるよ。給料出たら戻せばいいとかじゃないんだよね…

    でも、もしもの時のために緊急用で分けておいた方がいいよ~

    • 0
    • 18/10/10 08:39:06

    海に行って魚釣る
    山に行って山菜つみ

    • 2
    • 18/10/10 08:35:58

    100円で3玉入っている焼きそば、うどんを繰返し食べる。
    誰かに恵んでもらう。
    試食コーナーをハジゴ。

    • 0
    • 18/10/10 08:30:01

    朝 卵かけごはん、キャベツの味噌汁
    昼 冷凍讃岐うどん、ネギ、卵、かまぼこ
    夜 納豆ご飯、もやしのナムル、

    卵200円、冷凍讃岐うどん5食298円、キャベツ1玉158円、納豆3個×4=12個320円、もやし28円×6=168円、ネギ1本158円、かまぼこ200円、ごま油、しょうゆ買ってくる。

    • 0
    • 18/10/10 08:25:16

    >>52
    あんたは心か貧乏だね!

    • 1
    • 92
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 08:21:45

    パチスロで増やす

    • 1
    • 18/10/10 08:18:54

    >>89すいませんねってw謝る気ないだろ

    • 3
    • 18/10/10 08:18:31

    食べれそうな雑草つむ
    魚釣り
    すいとん
    もやし使い回し
    キャベツオムソバ

    • 0
    • 89
    • りょうけん
    • 18/10/10 08:17:14

    >>82
    ん?どっか変でした?私も主と同じ仕事をしてる身内が居るからすいませんね。

    • 0
    • 18/10/10 08:17:12

    消費税がかかる。

    • 1
    • 18/10/10 08:16:09

    業務スーパーの豆腐、胸肉、野菜でかさ増しする

    • 0
    • 86
    • カメレオン
    • 18/10/10 08:13:14

    たまにこういう人いるけど尊敬する。
    美味しいもの食べたいとか思わないのっていいね。

    我が家無理だわ…
    貯金いっぱいしたいけど美味しいもの食べた方がいいと思ってしまう。

    • 6
    • 18/10/10 08:13:11

    ピーピなったので一旦、家事してきます。
    失礼します。

    • 0
    • 18/10/10 08:12:32

    パスタ 300
    うどん 200
    鶏胸肉 300
    豚+厚揚げ 400

    • 0
    • 18/10/10 08:12:28

    うまい棒18本

    • 2
    • 82
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 08:12:21

    >>78なんで上から目線なん?
    得た給料なら、どう使おうが自由じゃん。

    • 2
    • 18/10/10 08:11:47

    >>67同じではないのですね。

    • 0
    • 18/10/10 08:11:07

    主さん旦那さんは高収入でよかったね。
    主さん計画性なさすぎ。
    運動会のお弁当とかあるならそれは普通別予算組まない?
    主さん食費決めてるんだろうけど、毎月給料日前になると食費カツカツなんじゃない?
    給料日前に貧乏な食事になる人って頭悪そう。

    • 4
    • 18/10/10 08:09:52

    >>66うちは使う分だけを買っているので、特売日にまとめて買ったりはしないんです。
    私の性格上、それを使わずに新しいのを買ってしまうので。溜め込まずにその日その日に使い切りです。

    • 0
    • 78
    • りょうけん
    • 18/10/10 08:09:27

    国家公務員のお給料(税金)
    浪費せず大切に使ってくれる主のような方ばっかりならいいな。

    • 0
    • 18/10/10 08:08:42

    >>72
    実家って(笑)ひどい(笑)

    • 4
    • 76
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 08:08:19

    >>72朝ごはんや昼ごはんは...?

    • 0
    • 75
    • ケフェウス
    • 18/10/10 08:08:15

    >>72
    収まってるけど・・・

    • 3
    • 18/10/10 08:07:58

    >>63
    ママスタはそういう所だよ…
    人に対して貧乏とか言えちゃう人にはなりたくないね。
    …って書くと「あなたも同じ貧乏だから気持ちが分かるんだね!」とか書かれそうだけど。
    面倒くさいね笑

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 08:06:23

    うち、一週間分の食料まとめて買っちゃうんだけど今週は節約頑張ったら2500円くらい?で収まった!
    今週の夕ご飯はこんな感じ↓
    月曜→実家 火曜→コロッケと千切りキャベツ 水曜→ロコモコ 木曜→あさりのボンゴレ 金曜→餃子と麻婆豆腐 土曜→ピラフ 日曜→実家

    • 2
    • 18/10/10 08:05:33

    >>59激安スーパーと言うのはまいばすけっとや100円ローソンなどですか?

    • 0
    • 70
    • へびつかい
    • 18/10/10 08:05:29

    >>28貯金あるのに6日間もあるのに2千円で何とかしようとする方が考えられないわ。
    2千円しかないならともかく、貯金あるならおろせばいいじゃん。

    • 6
    • 18/10/10 08:03:31

    >>64
    パンは日本のメーカーだったよ。食パンが60円ぐらいかな?メーカーにもよるけど

    • 0
    • 18/10/10 08:02:06

    >>56立派なご両親ですね。
    ケチは確かに多いかもしれません。
    使うときに使って、普段は貯金です。

    • 0
    • 67
    • りょうけん
    • 18/10/10 08:01:30

    >>60
    同じ業務用スーパーでも、お店に因って違うから行くべきかと。

    • 1
    • 18/10/10 07:59:23

    肉とかうどんとか大量に買って小分けして冷凍したりしてないの?
    私は、特売の時に豚も鶏肉もうどんも焼きそばも大量買って冷凍してるよ

    • 1
    • 18/10/10 07:59:13

    >>58それも却下だって

    • 2
    • 18/10/10 07:59:05

    >>55パンとかもですか?

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ