毎月もらうお金8万円~10万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 04:53:02

    >>27 レジャー費、もちろん込み。
    義実家、実家の手土産なども。

    • 0
    • 18/10/10 05:08:42

    世帯の月収はいくらなの?
    月収が8万~10万なら習い事させられる状況じゃないと思う。
    それとも、月収は高くて生活費以外全部貯金?

    • 2
    • 18/10/10 05:15:51

    >>50
    生活はやって行けるかもしれないけど
    手土産や冠婚葬祭は別に積み立てとかないとキツイよね
    急な出費もあるだろうし
    それも含めてじゃ毎月キツイね

    • 1
    • 18/10/10 05:35:14

    習い事は無理でしょうね

    • 2
    • 54
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 05:39:38

    無理無理
    「じゃああなたが管理して」って丸投げするわ

    • 2
    • 18/10/10 05:42:22

    >>46間違ってると言おう。
    だったら、旦那の分の食費だけ節約すればよろし。
    節約しろと言ったのは旦那。

    • 2
    • 18/10/10 06:06:42

    男の人は物価の事がわかってないからめんどくさい。言うのは簡単だよね。

    • 4
    • 18/10/10 06:07:31

    旦那の給料はどれくらいなの?

    • 1
    • 58
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 06:42:13

    食費と日用品だけなら余裕って思ってトピ開けたけど、それ全部込みはきついね

    • 2
    • 18/10/10 06:43:08

    無理

    • 3
    • 60
    • しゅうまい
    • 18/10/10 07:06:48

    何にお金かかってるの?と嫌味口調で言われたから、全部書き出した家計簿見せたら、30秒くらい目を通して、ふーん。だって。多分数ヶ月後にまた聞いてくるぞ。イラつく。お前が買い物いけ。お前がオムツはずしてくれろ。お前が粉ミルク生産せろ。

    • 2
    • 18/10/10 07:14:58

    >>57 手取り48万。営業だから多いと70万ぐらい。

    • 0
    • 18/10/10 07:40:05

    >>60 オムツやミルクも高いよね。
    その年齢の時は一番大変だったな。

    ドラッグストアで買い物すると、カゴにバンバン入れて(酒も)会計の時は見ないでふらっと行っちゃう。6000円もかかっちゃったーって言うと「そのくらいかかるよねー」って。

    「じゃあ夜の買い物行こうか?しゃぶしゃぶや焼き肉がいいなーたまにはねー」

    毎週ドラッグストア行って焼き肉すると1万飛ぶんですけど…って行ってやった。
    月4万は旦那との買い物で飛んでるもん。

    本人は3万円昼代小遣いに使ってるらしい。

    • 0
    • 63
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 07:51:12

    無理
    食費で8万年かかる

    • 1
    • 18/10/10 08:20:53

    >>43
    わー、まぁまぁ田舎ならなんとか…とは思ったけど、鎌倉市ならやっぱりそれは足りないと思う。
    何人か言ってるけど、せめて習い事は別にしてもらわないとキツ過ぎ

    • 0
    • 18/10/10 08:25:57

    きつい。

    うちは小4、小2、2ヶ月あかちゃんがいて、先月は6万しか渡されず。そこからくそ旦那の飲み代までせがまれる始末。早く真でほしいよ。

    グチすまん。

    • 0
    • 18/10/11 02:34:48

    >>63 誤字なのわかるけど、笑っちゃった(笑)

    • 0
1件~17件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ