彼氏がいたら手当打ち切り?

匿名

匿名

18/10/09 21:33:16

母子家庭で彼氏がいたら扶養手当は打ち切らないといけませんか?
生計を共にしていたり金銭援助や同居、再婚等となれば手当は打ち切らないといけないって認識してますが、彼氏がいる時点で打ち切らないといけませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 まー

    18/10/09 21:49:06

    たとえばどんな例がありますか?

  • No.5 とも

    18/10/09 23:25:37

    週1か2週間に1回とかで家に来るのは事実婚にあたりますか?
    金銭の援助とかはないけど、家事手伝ってもらったりしてます。

  • No.10 まー

    18/10/10 19:09:38

    たしかに彼氏いるだけでだったら大変なことになりますよね!
    内縁というのがちょっと基準がわかりません(>_<)
    再婚を考えられるようになったら同棲してその時は手当を止めようと思います!
    ありがとうございました!

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。