カンジダの再発を早いサイクルで繰り返す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 20:35:18

    ビオフェルミン突っ込んで治した。その後は寝るときノーパンにしてたよ。今はパンツ履いてるけど再発なし

    • 0
    • 18/10/09 20:39:45

    カンジダクレンズを飲むといいのではないですか

    • 1
    • 18/10/09 20:41:38
    • 0
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 20:45:11

    >>27
    本当これで洗ってー!
    あと、ビフィーナ飲んで

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 20:51:25

    >>34
    抗生剤はヤバイよね。
    私もあれ飲むと必ずなる。
    副鼻腔炎のときはカンジタ覚悟で飲んだけど、風邪ひいて処方されたりしたらもう最初から飲まない。抗生剤って途中でやめちゃいけないっていうし1個も飲まず治した。
    内科で抗生剤はカンジタになるので違うのをくださいって恥ずかしくて言えないよね…。女医さんならともかくオッサンだもん。

    • 2
    • 41
    • へびつかい
    • 18/10/09 20:54:29

    私、蒸れやすいのかかぶれやすいのかわからないけど
    しょっちゅうカンジダになったけど
    VIOの脱毛をしたら全くならなくなったよ
    主も脱毛してみたら?

    • 0
    • 18/10/09 20:55:49

    >>35
    ビオフェルミン突っ込むの、それ意味ないみたいだよ

    • 0
    • 18/10/09 20:56:22

    私も一時期、年に何回もなってた。
    ガードルやパンストがダメって言われて、基本、ショーツにズボンにしてお風呂上がりのきっちりタオルで水分を拭き取る生活してたら再発が無くなったよ。

    ネットで再発防止策を検索した時にドライヤーで乾かすって書かれてた…試した事はないんだけど。

    • 2
    • 44
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 21:00:25

    洗いすぎは悪化するだけだからだめだよ

    糖尿の検査してもらえば?

    • 1
    • 18/10/09 21:18:30

    前に同じようなトピで指突っ込んでオリモノを掻き出すって書いた人いたよね
    こわかったけど私もやってみたら痒みが治まってきたよ

    • 1
    • 46
    • らしんばん
    • 18/10/09 21:19:51

    >>42
    ガセネタだってね

    • 0
    • 18/10/09 21:23:16

    私も繰り返しなっていました。かかりつけの婦人科の医師から毎回「疲れが溜まったのかな?」「風邪引いたりした?」などと言われます。

    • 0
    • 18/10/09 21:42:43

    戻りました、遅くなりましたー(汗)

    今から私の最後のレスから読み返しますね。
    とりあえず、抗生剤や常用してる薬はないです。

    • 0
    • 18/10/09 21:46:56

    >>45
    そのトピも私かも…(笑)
    そういうレス付いたから掻き出してみてるけど、安定のかゆみ継続中だよ。

    • 1
    • 18/10/09 21:53:54

    先週、婦人科に行きました!
    8月から3回目。カンジダ菌はゼロにはならないって言われました。疲れたときやストレスで繰り返します。たしかに私は高校の頃から、テストや受験、忙しいときに繰り返します。
    もう20年のお付き合い…とりあえず毎回受診しています。

    • 0
    • 18/10/09 21:58:40

    VIOはほぼ無毛です。医療脱毛済。

    前も糖尿病のことどなたかが書いてくれて、調べてみたけど、当てはまらない項目が多くて違うような気がする。
    慢性的に疲れもストレスも凄く感じてて、その手のトピも何度も過去に立ててるんだけど、やっぱり年齢的なものかなぁとも思いつつ今に至る。

    36歳で、これもトピ立てたことあるけど生理が早まってきてて上がるんじゃないかと思って婦人科で調べてもらったりもしてた(遅くなったらヤバイってレス貰ってなんとなく納得した)。
    今回も、1週間前に2日のみチョロチョロっとあって、昨日排卵したと思う。
    体おかしくて、どこにかかったらいいのかわからない。
    今日もカンジダの元凶なにか見つかるかもと思って内科に行ったけど、原因特定には至らず、血液検査の結果まち。
    半年前、3ヶ月前、共に白血球の値が高かった。
    2ヶ月前の別の科でも、白血球多いって言われた。

    • 0
    • 18/10/09 21:59:47

    >>18見た目でわからないよ。旦那とやったあと絶対に痒くなるからもーやらない。ガンジタ女と浮気してるんだろうね

    • 0
    • 18/10/09 22:01:26

    >>50
    体の中に存在するものだもんね…
    私なんかはここ半年なら毎月2回って感じでかなりしんどい思いしてるけど、20年かぁ…それはなかなか辛いね。
    都度医療機関利用しててもまだ繰り返すなら、私も付き合っていくと解釈したほうがいいのかもしれないね。

    • 1
    • 18/10/09 22:05:31

    >>52
    私も一年に何回かしかしないけど、するとその次の日とかから痒くなったりするけど、摩擦とかのせいだと思ってる。

    • 0
    • 18/10/09 22:06:13

    >>54あー。浮気だろうね

    • 0
    • 18/10/09 22:08:10

    >>52
    旦那にうつってるなら犯人は間違いなく私だよ。

    旦那とは週一で、2回に1回くらいは最後引っこ抜いたあとにカスカスついてるの旦那が発見して「カンジダになるよ」って教えてくれる。

    • 0
    • 18/10/09 22:11:00

    婦人科から、男性のカンジダは見た目でわかるってきかされたから、旦那ではなさそう。
    あと、カンジダになる2日前、体の感じからカンジダになるのわかるから、多分本当に私の問題だと思う。

    • 0
    • 18/10/09 22:12:55

    私もカンジダくるの分かるよ。ヘルペスも併発したりで、踏んだり蹴ったり。身体が疲れているサインだと思って早く寝る。

    • 0
    • 18/10/09 22:14:20

    >>57
    違ったら悪いけど、たまに歯茎腫れたりします?

    • 0
    • 18/10/09 22:14:39

    旦那とするのが週1で、カンジダになるのが月2。
    ふむ。

    • 0
    • 18/10/09 22:18:40

    >>59
    腫れないよー。

    • 0
    • 62
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 22:19:55

    >>42
    あ、思い出した。
    私もカンジダで病院行った時に先生が、どこの情報か知らないけどヨーグルト入れてきた人がいたんだよーそんな事はしないようにねーって言ってた。

    • 0
    • 18/10/09 22:22:30

    >>58
    やっぱりわかる人いるんだね。
    わかるってことそのものが、我ながら極めたなぁと落ち込むよね(笑)
    私は頬から鼻の奥にかけての鈍痛がカンジダの予告。今日、その症状=蓄膿かな?と思ってレントゲン撮ってもらったけど、蓄膿ではないらしい。

    • 0
    • 18/10/09 22:23:27

    私も去年再発繰り返してた。
    多分免疫力が落ちてたんだと思う。
    カンジダにはなるは蕁麻疹出るはで
    かなり悩まされてたよ(TT)
    私はコラージュフルフルかな?それを
    使うようになってから再発してないよ。

    • 0
    • 18/10/09 22:32:25

    みんな膣の部分が痒いの?

    私はアンダーヘア部分が異様に痒くて婦人科何件かと皮膚科行って塗り薬やら膣剤とか色々貰ったけど結局痒み治らなくて
    転勤決まって転勤先の皮膚科で薬もらったら痒みやっと治った

    • 0
    • 18/10/09 22:37:57

    >>64
    わかります、辛いよね…。

    さっきその商品の写真貼ってくれた人います。
    私も使ってみよう。

    • 0
    • 18/10/09 22:40:54

    冗談ではなく、私は中出しした時になりやすかった。
    あと、妊娠中、看護師さんから聞いた話しでは甘いものが好きな人はカンジダなりやすいって言ってた。

    • 1
    • 18/10/09 22:41:41

    >>65
    私の場合は、まず入り口の下着に触れる部分あたりが痒くなって、中も痒くなる。
    下着つけないほうがいいってネットでも見かけるから下着付けずに寝ることもあるんだけど、下着つけてない日はオリモノで入り口周辺が痒くて目がさめたりするよ。
    今は中もモゾモゾするけど、入り口の外側とクリの皮の上のところがやけに痒い。

    • 0
    • 18/10/09 22:43:36

    >>67
    甘いものやめると決めたのにやめられない…それもググったら出てきたんだよなぁ。職場がスイーツ扱ってるものだから、つい…

    • 0
    • 18/10/09 22:45:03

    とりあえず、寝て、今日消耗した何かしらを取り戻します。

    おやすみなさい。
    トピそのものは継続なので、情報ください。

    • 1
    • 18/10/09 22:49:06

    旦那に濡れてない時に指突っ込まれたりしたらすぐなるよ
    翌朝にはかゆい

    • 2
    • 72
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 23:44:09

    私は妊娠中にカンジタになった時、フンドシ履いてた。
    風通しが良いけどノーパンとは違っておりもの吸収もするからフンドシ履いてる時が一番痒みがおさまったよ。
    お祭りとかで男性が履いてるようなケツ丸出しのではなく女性用のやつね。
    おすすめ。

    • 0
    • 18/10/10 11:35:03

    昼休憩中。
    追加レスありがとう。

    >>71
    私もこれ、心当たりある。


    あまりに繰り返すから根本原因が別にあるんじゃないかと思って昨日内科に行ったけど、今日は婦人科に行くよ。
    結構レス付けてくれたのに根本的なところについてはレス無いところ見ると、やっぱり対処療法しかないんだろうね。

    時間帯違うから昨日これ目にしてない人もいるだろうし、何か情報あれば何でもいいので教えてー。
    免疫力上げる方法でも何でもいいのでお願いします。

    • 0
    • 18/10/10 23:38:00

    気になるからあげ!

    • 0
1件~40件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ