もう築地なくなったから書くけど、まじでやばかった。

  • なんでも
  • はえ
  • 18/10/09 16:30:20

クレミアのソフトクリームがあったお店で
大好きな焼き牡蠣食べたんだけど臭ったような
ネズミ?ドブ臭が牡蠣からもして、その店の白いテーブルの立って食べる場所の奥から嗅いだことのない腐った臭い。あれから大好きな牡蠣を二度と食べることができなくなった。
新鮮な牡蠣ではなかった。
有名な夜中から並ぶ鮨屋で並んでいるときに
トイレに行ったけど近くの店舗にネズミが入っていた。
並んでいた鮨屋も築地で1.2を争う有名店だけど実際はあまり美味しくなく並んでいるのは外国人ばかり。
豊洲はどうなるかな。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 08:52:41

    飲食店で働いてるけど、ネズミはいないし、意外とゴキもいない。
    いても小さい?薄い?感じのだから、他の虫かと思ってスルーできる。
    通常サイズのがいたら怖い…

    • 0
    • 55
    • はくちょう
    • 18/10/11 08:55:04

    豊洲って下水臭くない?
    豊洲のららぽーと行く途中の消防署あたりがいつも臭い。

    • 1
    • 18/10/11 08:57:57

    >>37
    懐かしいね

    • 0
    • 18/10/11 09:03:36

    >>53きたないでしょ、24時間あいてるとこなんかいつ、掃除すんのよ。

    • 3
    • 18/10/11 09:06:33

    >>52私もレストランで働いてたけど、暗くしたら凄いよね。ゴキブリホイホイ置いてたら粘着部分が真っ黒になったよ。空の箱や段ボールおいたままにしてたら、大~小まで何十匹入ってるし。

    • 1
    • 59
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 09:08:23

    築地解体で東京がリアルなネズミーランドになるのか。。。
    なんか、行きたくない。

    • 3
    • 18/10/11 09:08:23

    >>23でも使ってる人たちが男性だからすぐ汚くなるよ。

    • 3
    • 18/10/11 09:08:44

    >>53
    そういえば北海道の人がゴキブリ見たことないって言ってたけど本当なの?
    だとしたら北海道いいな

    • 3
    • 62
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 09:09:37

    >>45
    スーパーラット?
    犬猫サイズのネズミがいるんだよね。

    ひえーーー!

    • 0
    • 63
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 09:10:19

    豊洲もそのうち小汚くなるのかな。
    ららぽーととかあってタワマン建ってるエリアとはまた別なの?
    なんとなく、魚市場(とは違うのかな?よく知らない)の近くには住みたくないな…

    • 0
    • 64
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 09:11:35

    >>61
    今は北海道もゴキブリいるって聞いたよー
    旅行者も多いし、すすきの?飲屋街なんかにはいるんじゃないかなぁ。
    極寒の地、みたいなのにはいないだろうけど。

    • 0
    • 65
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 09:12:37

    >>16
    田舎住みだけど、ねずみ取りにかかったらかかったで悩むよね。
    チューとかないてるの 持つのも気持ち悪い。

    • 5
    • 66
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:14:11

    今働いてるとこ
    4年目になるけど、ゴキブリもネズミも出たことないよー
    毎日しっかり掃除。
    ゴミは毎回外に出してるし、食べ物はキッチリ冷蔵庫。
    出してるの根菜類くらいかな?
    ちゃんとしてる、、、オーナーは好きじゃないけど 笑

    • 1
    • 67
    • ペルセウス
    • 18/10/11 09:14:13

    そんなの普通じゃない?
    アメ横だってヤバいよ

    • 3
    • 18/10/11 09:14:25

    >>52
    鳥肌

    • 0
    • 69
    • らしんばん
    • 18/10/11 09:16:05

    ネズミ、友達の家で罠にかかってたけど小動物ででかいし、くたばっててゾワっとした。
    飲食店で出くわすとか無理~

    • 2
    • 18/10/11 09:18:31

    >>61北海道、一般家庭ではいないかなー
    産まれて41年、見た事が無いよ
    飲食店だとチャバネが多少はいるとか聞いた
    ネズミはいるんじゃないかな?

    • 2
    • 71
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 09:22:03

    こういうの読んでしまうと外食が怖くなるね

    • 8
    • 18/10/11 09:28:27

    築地、場内解体したら大量のゴキブリとかネズミが近所の住宅地に移っていくからやばい。

    • 4
    • 73
    • へびつかい
    • 18/10/11 09:31:14

    >>52 レストランはマジでやばいよね。月一で業者にゴキ用の薬剤散布してもらってるのにいる。夜ゴミ捨てして戻ってきたら厨房の裏の扉に巨大なクロゴキが5匹くらい張り付いてたり。自分のカバンに入ってたり。ネズミは入り口塞いだら来なくなったけど。
    強くなるよね

    • 1
    • 18/10/11 09:34:58

    >>64
    >>70
    レスありがとうございます
    飲食店にはいるんですね
    でも一般家庭には出ないならいいですね
    年に何回かだけどあれに遭遇すると身の毛がよだちます

    • 0
    • 18/10/11 09:35:15

    >>49
    いる!ディズニーの噴水の所でGに遭遇したよ。

    • 0
    • 76
    • インディアン
    • 18/10/11 09:35:53

    築地行った事なかったんだけど、行かなくてよかったと思っちゃった。

    • 8
    • 77
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 09:38:02

    >>62スーパーラットって殺鼠剤が効かないネズミらしいよ。
    築地には2種類のネズミが居てドブネズミは魚類、もう一つは名前忘れたけど、野菜や果物食べるらしい。

    • 0
    • 18/10/11 09:40:51

    >>52
    電気つけたらいなくなるって、まっくろくろすけみたいだね。

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 09:41:22

    >>52
    電気つけたらいなくなるって、まっくろくろすけみたいだね。

    • 1
    • 18/10/11 09:42:55

    築地の衛生状態が悪いのって、前から言われてたよね。
    営業してる仲卸も賎民ばっかりらしいし。モラルも何もない。

    • 10
    • 18/10/11 09:44:47

    >>66見てないだけで居そうだけどな

    • 3
    • 83
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 09:46:42

    外食するき無くなった。
    節約にもなるしいっかー。

    • 2
    • 18/10/11 09:57:49

    解体後が怖いよね。周辺住民の方お気の毒。

    • 10
    • 85
    • らしんばん
    • 18/10/11 10:01:11

    >>67
    都内の飲食店なんてどこも出てるのに築地だけやばいと思っててご愁傷さまだよね

    • 3
    • 18/10/11 10:12:42

    飲食店で働いたことない?

    • 3
    • 18/10/11 10:14:25

    ディズニーもいけんくなる
    ネズミ、、

    • 1
    • 18/10/11 11:27:09

    コンビニもやばいみたいだよね。
    一階にコンビニ入ってるマンションとか恐ろしいことになりそう。

    • 6
    • 18/10/11 11:35:12

    >>88usj行ったときに近くのコンビニがあまりにも汚くてびっくりした。

    • 1
    • 90
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 11:39:18

    大きな厨房は電気を消してしばらくすると、ガサガサ、ザワザワ、音がするよ。ネズミやゴキブリだろうけど、本当に音が聞こえてくる。
    初めて経験した時はゾッとして、店のまかない飯すら食べられなくなったけど、今は免疫ついてドンと来い状態。

    • 10
    • 18/10/11 11:43:44

    ねずみなんて東京の地下鉄にも結構いるよね。
    駅ででんしゃ待ってるとよくいるよ。

    • 12
    • 18/10/11 11:50:47

    >>66

    いいお店ですね…というか、飲食店は是非全てそうであって欲しい。自分の家ならそのぐらいきちんと気をつけるだろうに、ルーズなお店が多すぎる。

    • 1
    • 18/10/11 12:22:53

    1階に中華料理店(見た目は小綺麗)が入ってるマンションの2階に住んでた時、ちゃんと駆除対策してるのに冬でもGが出てた。

    中華料理店が潰れてすごく清潔な感じのイタリアンに変わったら、いつの間にか夏でも全くG見なくなった。

    飲食店はどこでも大量の生ゴミ出るけど、Gが出るか否かはお店の衛生管理次第だと思う。

    • 5
    • 18/10/11 12:32:15

    >>63
    大量の魚のゴミとか嫌だよね。
    豊洲は埋め立て地だからそもそも嫌だけど。

    • 0
    • 18/10/11 13:21:37

    埋め立て地は地盤沈下するのが当たり前で
    小池百合子が責任を取ると思われ

    • 1
    • 96
    • きょしちょう
    • 18/10/11 13:26:04

    >>93
    衛生管理きちんとしててもでるよ。きちんとした店ならでた時点で駆除する業者に頼む。

    • 0
    • 18/10/11 14:59:52

     ネズミは毎月子どもを産む。1回に12匹のネズミを産むので1年で144匹となる。産んでいった子どもたちもすぐにネズミを産むようになり、ネズミのつがいがいれば、放っておけば1年間で15000匹にも増えることになるという。


    ねずみ算~

    • 6
    • 18/10/11 17:10:39

    ニュースで50年築地で働いていた女性が「よくこんな汚い所で働いてたなと思う」と言ってたから相当なんだよ
    空っぽになった時点で消毒とかしないのかな?

    • 8
    • 18/10/11 17:12:38

    >>91
    いるいる!
    会社帰りによく見たよ。
    ウサギ?って思うくらいデカイのもいてビビるよ。

    • 1
    • 18/10/11 17:19:43

    >>49
    夜にランドの船乗って後悔したよ。
    10匹以上は床でカサカサしてた。

    • 1
    • 18/10/11 17:26:58


    おいしいなんてうそ、新鮮も嘘
    新鮮な魚は、割烹、魚屋で完売、残りものを場外で売る。
    それを観光客は新鮮でおいしいと、感じている
    舌の感覚もおかしいよ。
    価格だって観光客用。

    • 9
    • 18/10/11 17:28:47

    >>99
    ひー!東京こえーーー!

    • 1
    • 18/10/11 17:30:47

    有本香さんや、仲卸のおっちゃんが早く豊洲にってよく、言ってたよね。
    2年も延ばして小池知事はかなり税金を無駄にしたね。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ