何を楽しみに生きてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 18:06:57

    >>44それらを楽しみと言えるなんて、いいお母さんだね
    私はそれすら面倒と感じてしまうよ…

    私は楽しみはないなぁ
    ただただ、子どもを育てなきゃという責任を果たすためだけに生きてる

    • 2
    • 18/10/09 18:08:06

    何もかも楽しみ。
    考えすぎると良くないよ~特にネガティブな方は。

    • 0
    • 18/10/09 18:08:18

    ワーキングマザーなので休みの日に子どもと過ごせる事。
    どこ行くとか何するわけでもなく1日一緒にいられるのが幸せ。

    • 0
    • 49
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 18:09:22

    ライブ!
    これがあるから家事も仕事も頑張れる!

    • 1
    • 18/10/09 18:09:27

    楽しみにしてる事なんかないわ。

    仕事の後たまに一人でハンバーグ食べて帰る事位。

    過去も嫌な事ばかり。

    • 1
    • 18/10/09 18:11:42

    子どもの成長と最近飼いだした猫の世話。
    あと学生からの友達と2.3ヶ月に1度遊ぶ事かな。
    学生からの友達と会うと昔のようにお腹が痛くなるくらい笑ったりできる。

    • 1
    • 18/10/09 18:12:29

    好きなバンドのライブ!!

    • 2
    • 53
    • らしんばん
    • 18/10/09 18:12:58

    仕事復帰したら考え方変わると思うよ
    やっぱ働くって楽しいし

    • 1
    • 54
    • らしんばん
    • 18/10/09 18:12:59

    ヲタ活。
    テレビ、ラジオ、コンサート、舞台、雑誌。
    出てるもの片っ端からチェックしてる。
    遠征まではしないけど多ステしたい願望強い。
    ハマってから毎日楽しくて仕方ない。
    いつか冷めたとしても楽しい時間を過ごせて良かった!と思えるだろうなー。

    • 1
    • 18/10/09 18:13:27

    寝ること

    週末、早起きしなくていいこと
    でも、7時には目が覚めるけど

    • 1
    • 18/10/09 18:15:48

    寝ることと、食べること、コーヒーブレイクくらいかな。

    • 3
    • 18/10/09 18:17:53

    ボーナス日。

    • 1
    • 18/10/09 18:22:10

    娘が好きになったアイドルグループのコンサートとか一緒に行くこと

    • 3
    • 18/10/09 18:39:42

    子供の成長
    高校野球を応援すること
    パワースポット巡り

    • 2
    • 60
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 18:41:41

    何が苦労でなに考えているの?

    私は家族との時間が楽しくて頑張ってる

    • 2
    • 18/10/09 18:43:34

    引っ越し!楽しみ

    • 1
    • 18/10/09 18:45:34

    ドラマ。

    今回も面白いドラマあるといいなぁ

    • 2
    • 18/10/09 18:47:03

    最近アウトドアにハマってきてキャンプ用品集めたりで楽しい

    • 1
    • 18/10/09 18:51:22

    • 1
    • 18/10/09 19:04:46

    今月は末にあるライブと、海外から久しぶりに帰って来る友達との飲み会。

    来月は友達の結婚式!
    と、毎月毎月、何かしら予定があるから毎月の予定(遊びの)を楽しみに、日々過ごしてる。

    • 3
    • 18/10/09 19:09:52

    仮面ライダーアマゾンズにはまってレンタルしてきてみてる途中。映画やYouTube見ることを楽しみに生きてる。後は出てた俳優さんのインスタやTwitter見たりしつつ、裏話が書いてないか見たりして生きてる。

    • 0
    • 18/10/09 19:18:40

    子供の成長だけが楽しみで生きてきたのに、すっかり親離れしてしまった。
    40代後半。これから自分は何を楽しみに生きていこうか…と考えているが、思い付かない。
    楽しみどころか、どんどん親や親戚も亡くなっていき不安と孤独感ばかりが募る。
    元気そうな老人を見ると、なんでそんなに楽しそうなの?と聞きたくなる。
    先々のことを考えると、誰よりも先に死んでしまいたいと思うことがある。

    • 5
    • 18/10/09 19:18:41

    夜は子供寝かしつけた後起きてられないから朝早起きして撮り溜めたドラマやバラエティを見る

    • 0
1件~23件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ